スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレット18号購入とアマゾン先生から珍品が届いた件

先日に続き、付録目当てで購入しました。

DSCN1371a.jpg

目当ての付録。

DSCN1372a.jpg
DSCN1373a.jpg
マーガレット図書館 Part2です!!
「2」で終了みたいですね。1988年~2013年までの資料です。

この辺りの年代は読んでた頃もありますけど、全く知らない時期のほうが長いです。

DSCN1374a.jpg
1988年と1989年のページ。
「KISS×××」と「絶愛」が懐かしすぎる・・・!
絵もストーリーも好みじゃなかったんですけど(←マテ)、一応読んでたなぁ。

DSCN1375a.jpg
1990年のページ。
「まじめに!男女交際」大好きだったなぁ♪単行本も全巻持ってたんですけど、大学時代の今思えば「ちょ・・・待てよ!」な断舎離行動により古本屋行きになってしまった良本です。
大学時代のこの断舎離により、何十冊もの(個人的に)歴史的遺産ともいえる漫画や小説を手放しちゃったのやら。・゚・(ノД`)・゚・。
ヲタ心は断ち切れるものじゃないのに。

話が逸れましてスミマセン!

続きまして、

DSCN1376a.jpg
1997年。
驚いたことに!!
マーガレット誌上で鳥山明先生が連載されてたとのこと!!!
ひぃぃぃ!鳥山明先生は大尊敬してるってのに知らなかった・・・。
やっぱりあの断舎離は本当に無駄な断舎離だった。ヲタ心を隠さず貫いていれば、きっと購読してたのになぁ。

なんでもこの連載は、「Drスランプ アラレちゃん」の二回目のアニメ化を記念しての連載だったそうです。
見たかったなぁ。

ざっと見てグッときた情報はこれくらいでした。
この先は当時人気あった連載漫画よりも・・・

DSCN1377a.jpg

DSCN1378a.jpg

似通った雰囲気の表紙ばっかりなことに驚きましたよ・・・。
1998年から2000年くらいまで、こんな感じの表紙ばっかりでした。
ヒロインと思われる女の子の顔アップ表紙が多い。

2004年くらいから少しずつその傾向が薄れてきてます。

DSCN1379a.jpg

さらに。

DSCN1380a.jpg
2008年以降は連載漫画のドラマ化も多くなり、ドラマに出演された俳優さんの表紙も多いですね。
なんか、「明星」(今って「Myojyo」表記でしたっけ)「平凡」(廃刊?!)みたいだなぁ。

そんなわけで2号に続いてマーガレットの歴史を感じる貴重な付録をいただけて、漫画アニメファンとしてはとてもありがたく思っております!!

話は変わりまして、先日アマゾン先生からブツが届いたんですけどね。
頼んだものと一緒に全く身に覚えのない書籍が混在してまして困惑・・・。

すぐにカスタマーセンターへ連絡し、着払いで返品することになりました。
宅急便屋さん等に持ち込みは面倒なので、取りに来てもらいます。

幸い領収書にはその身に覚えのない書籍は入ってなかったので良かったです。

だって私には必要ありませんもの、「不動産契約書式の事例集」なんて書籍。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。