スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その17>

こんばんは☆
今朝起きたら、まるで夏が終わって秋が来たんじゃないかってくらい爽やかで涼しくて快適で♪
暑い時間帯もありますけど、厳しかった暑さも落ち着いてきた気がするので少しホッとしております。

さて、前回の続きです!

格納庫に収納(接着)したファルコンたち。蓋をしないとなぁ。
というわけで、

130823_yamato_0001a.jpg

蓋・内側

130823_yamato_0002a.jpg

蓋・外側

どちらもこのまま蓋しちゃうのが勿体無いくらい、細かい彫りが・・・。
ここも墨入れしたほうがいいのかなぁと思いましたが、あまりにも細かいのでやめました(^_^;)

そして蓋をしてヤマト艦体内に収納、してみたんですけど。
まさかの。
130823_yamato_0005a.jpg
入らない。・゚・(ノД`)・゚・。

おそらく、ファルコンがきちんと真っ直ぐ接着できなかったせいでうまく入らないんだと思います。ウッ(涙)
ぐいぐい押し込んでみたんですけど、イヤな音がかすかにしたのでやめましたorz
外側に置いて飾って楽しむことにします。

あとは細かい主砲とか接着するだけだったよなーって思ってたら
けっこうやり残してたことありました。

130824_yamato_0001a.jpg

艦橋は主砲接着のときに一緒にはめこむつもりなので、まっさらなんですけども。
赤丸の箇所の装着をすっかり忘れてました(^_^;)

130824_yamato_0002a.jpg
下。

130824_yamato_0003a.jpg

たぶんこれで主砲などの接着以外やり残したことないはず。です。たぶん・・・。
あともうちょっとなんですけど、そのもうちょっとがなかなか進まないです。がんばります!!

ヤマト2199第7章、上映スタートしましたね!!
もう既に見に行かれたという方多いのだろうなぁ♪

私も上映初日に乗り込みたかったのですけど、初日も翌日も予定がありどうしても行けませんでした。
なので限定プラモはあきらめモードです(^_^;)
今度の水曜に行く気でチケットゲットしてあります。
もちろん旦那さんに休みとってもらいましたヨ。
ちなみに娘ちゃん出産してから初めてのことです、旦那さんに娘預けて自身の遊興にふけるのは。
美容院とかそういうのはありますけど、それはちょっと違いますしねー。
一人で映画見るのも実は初めてな上、3年ぶりの自分自身の趣味タイムなので嬉しすぎて知恵熱出しそうです。

気を落ち着けつつ、水曜を迎えたいと思います☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。