宇宙戦艦ヤマト2199 第七章、購入品。

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章での購入したグッズです。

かなり早く着いたので、ゆったりとお買い物できました。
とはいえ、もう公開から数日経っており人気のグッズは完売といった状態。全くないわけではないものの、やはり種類が少ないなーという印象でした。
あと、できれば欲しかった劇場限定プラモ。店員さんに確認したところやはり完売とのこと。店員さんによると、こちらでは日曜に完売してしまったそうです。残念・・・!
プラモに関しては、仲良くさせていただいてるブロガーさんが「初日の初回でないと確実におさえられないよ」っておっしゃってたんで、諦めてましたしね。

というわけで、他のものを購入!!

まずはこちら。

130829_goods_0001a.jpg
購入品ではありませんが、劇場での鑑賞者がいただけるポストカードとシール!!
このシール、全部集めたかったなぁ。でも一枚だけでも手元にあるだけ嬉しい!!
1/500のプラモも気になりますが・・・置き場所ないし値段もねぇ・・・一万円ですものね・・・
独身だったら買ってたのに!

さて、購入品ですー。

130829_goods_0002a.jpg
130829_goods_0003a.jpg
ファイル、これしかなかったんですよね・・・しかも第六章です(^_^;)
でもまぁ、いいです!!

続きまして

130829_goods_0004a.jpg
ラバーストラップ。
他に残ってたのは、3,4種類だったかな。
ちなみに大量にアナライザーがありました・・・。一個くらい買っておけばよかったかな。アナライザー。

それから。

130829_goods_0016a.jpg
箱ティッシュ。2種類ありましたが、こちらのヤマトverにしました!かっこいい!!
(ちなみにティッシュ背後の「宇宙戦艦ヤマト」の本は、楽譜です。連弾用アレンジです。ピアノの相方とただいま練習中なんですけども、なかなか合わせての練習時間がとれてない状況。)

そして。

130829_goods_0017a.jpg
うちわ☆
こちらは、娘ちゃんへのお土産です(* ´艸`)娘ちゃんは沖田艦長のファンなんで、喜んでおりましたw
このうちわ使って、他の登場人物のことも教え込んでおります。

そしてそして。
プログラムも購入しました。なんと、第一章から在庫がまだあるとのことで・・・

130829_goods_0005a.jpg
130829_goods_0007a.jpg
プログラム、コンプリート&収納ケースも!!
いやぁ、嬉しかったです。

とにかくこちらのショップの店員さんが非常に親切でして。
お買い物後、ショップ横に展示されてたガミラスの設定絵コンテ(?)をじっくり鑑賞してましたらば、
その店員さんが声をかけてきましてね。
一瞬、あまりにもじっくり見すぎてて不審者扱いされた!?とドキドキしたんですけども
店員さん「さきほど完売とお伝えしたプラモデル、バックヤード探したらありました!」
なんですとーーーーー!!!!!!

店員さんによると、外箱が若干潰れてしまい店頭に出さず返品する予定でしまってあったそうなんです。
埋もれていた限定プラモが・・・

私の元にーーーー!!!

130829_goods_0018a.jpg
やってきちゃいましたよーーーー!!!

限定ですよ限定・・・。

130829_goods_0019a.jpg
ゴクリ・・・。

外箱なんですが、

130829_goods_0020a.jpg
このように潰れております。見栄え的には難ありですし、美品じゃないとイヤという方もおりますしね。
ですが、このように中身は元気いっぱいですので

130829_goods_0021a.jpg
クリアver!!
外箱のへこみさえ気にならなければ全く問題ないですね。返品されなくて良かった・・・。

そういえば、ヤマトの後姿ってとてもかっこいいですね。
130829_goods_0023a.jpg
プラモの絵がとてもかっこよかったのでアップで撮ってみました。
ヤマトって神々しいですよね。後姿はさらに神々しさがアップしてる気がしました。

それと、劇場限定ブルーレイの申し込み用紙も入手いたしました。

次はこちらの劇場で展示されていたものをご紹介いたします。

Comment

  • 2013/08/30 (Fri) 22:59
    tezno #- - URL
    帰ってきた宇宙戦艦ヤマト

    店員さん「さきほど完売とお伝えしたプラモデル、バックヤード探したらありました!」

    やりましたね!!これは子育て頑張ってるトモさんへのご褒美ですね。
    限定品には目がないのですよ。私も。

    ”沖田艦長のファン”
    渋い趣味ですね。なかなか男を見る目が肥えてらっしゃる。

  • 2013/09/01 (Sun) 23:16
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    プラモは完全にあきらめてたので(夢には見てしまいましたが(^_^;))、店員さんのお気遣いがなければ手にすることができなかったです。
    ほんと、感謝感謝です!!
    そうか、ご褒美なのかなwフフッ♪

    限定って言葉、魅力的ですよね・・・その限定という魔法の言葉に何度引き寄せられてることか!
    ヲタ泣かせの言葉でもありますよね。

    なぜか娘は沖田艦長が大好きで。
    確かに生き様も素晴らしくカリスマ性にあふれるステキなオジサマですけども、3歳児が心奪われるとは驚きました。
    私は古代進派なんですけどねぇ・・・親子とはいえ好みが違うのでしょうね。
    この先、お気に入りキャラに関してはケンカすることなさそうなので今からホッとしています(←え

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する