著名人の方からの嬉しいお言葉~ツイッターにて

皆様こんばんは。
しばらくぶりの更新で恐縮です。
しばらくぶりなのに、プラモでもアニメでも漫画でもないお話でますます恐縮です。

というのもですね。今日なんですが著名な方からリプをいただいてしまう驚愕な出来事がツイッターで起こってしまったんですよ!!

まずはこちらのお方。

川口克己さんから。

20130912_1a.jpg

川口名人さんですよ!!びっくりしてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
お世辞にも模型やってます、なんて言えるレベルじゃない私にこのようなお言葉をいただけるとは・・・。
模型への定義って本当に個々で違ってくると思うし、何が正しくて間違っててなんてないと私も思います。
作ることが楽しいことが大事、というのは、下手ながらも楽しく作れたらいいなって思ってる私のようなゆるモデラーには非常に励みになるお言葉でした。

あ、話はずれますが、楽しむことってすごく大事なんですよね。
ピアノ演奏のとき、常に師匠に言われてた言葉です。正しく弾こうと思うのも大事だけど何よりも楽しんで弾く、曲を愛して弾くことが大事と。
模型にも共通するのかなー、なんて思ったり(* ´艸`)

さて続きましては、こちらの方。

結城信輝さん!!!

20130912_3a.jpg
知る人ぞ知るアニメーターさんですね。
「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャラデザ担当されてる方でもあります。

昨夜遅くに、2199もひと段落してみたかった映画を見に行ったとつぶやいておられ。
その後に、ホッとしたのにまだお仕事がー!と。
それに対して私が送ったツイート。
もちろんご多忙な方ですし、リプいただけるなど全く思わず寝ました←マテ

翌朝チェックしましたら、なんとご本人から!!
いやはや朝から鼻血ブーでした。

娘(3)の沖田艦長好きに対してのお言葉がオモシロイ♪
古代くんでもなく島くんでもなく沖田艦長ですからね!確かに男の中の男です、沖田艦長!
そんな娘が年頃になり連れてくる彼氏はどんな男性なのか、、、どうしよう本当に沖田艦長みたいな人だったら!

というわけで、ツイッターでの驚きモモノキなリプのお話でした。

こういった著名な方からのリプライってあまりいただけないものなので本当にびっくりでした。
意外と漫画家さんはリプをくださることが多く(少女漫画家さんですけどねw)、でも育児つながりなお話でのやり取りが多いですね。子供番組の情報とかw
育児をしつつ漫画業もなさってる方が多いんですよ。
上田倫子先生、南国ばなな先生、ひうらさとる先生などなど。
本当に頭がさがります!!




Comment

  • 2013/09/13 (Fri) 23:13
    tezno #- - URL
    コメント拝見いたしました。

    トモさん。 こんばんは!

    コメント拝見いたしました。うれしくて首をながーくして、
    お待ちいたします。

    川口名人ですと! テレビや雑誌でしか拝見したことございません。
    ありがたいお言葉でございます。

    結城さん!!まあソーシャルネットワークとは言いますが
    雲の上の人のような人ともお話ができるのは、

    不思議な時代になりましたね。
    ”漢を見る目”発言は僕といっしょなので、
    うれしーいですね。

  • 2013/09/15 (Sun) 12:22
    tezno #- - URL
    No title

    トモさん。昨日は本当にありがとうございました。

    家族でセッティングして、家族で楽しませていただきました。
    情景師アラーキーさんには、奥さんとか娘さんとか家族で
    セッティングしているの初めてみました。とお褒め?の
    言葉をいただきました。

    トモさんにも、娘ちゃんさんにも(かわいかったー♪)お会いできるのも
    今回のイベントの最大イベントとも、思っておりましたので
    とってもうれしかったです。

    時間がゆるせば直におしゃべりもっとしたかったですが
    小さいお子さんづれで遠いところまで足を運んでいただいて
    十分一生の思い出になりました。

    ありがとうございました。

    なんだか天気もすぐれませんが、くれぐれも
    ご家族のみなさまお体ご自愛ください。

  • 2013/09/15 (Sun) 15:17
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こちらこそ昨日はありがとうございました!

    ツイッターを通じて普通であれば言葉を交わす機会もないお相手とやり取りができるというのは、非常に嬉しくもあり、そして昭和生まれとしてはかなり不思議というか。当時は想像すらしなかった仕組みのある今の世の中に少し驚きもありますねぇ。
    なにせ電話とお手紙くらいしか連絡手段なんてなかったですからね(^_^;)
    ペンフレンド募集なんていうコーナーで、今では考えられないくらいの個人情報が掲載されまくってた時代、ある意味平和な時代ですよねー。

    ところで、結城さんとteznoさんの言葉、一緒ですね♪
    男性からみても沖田艦長はカッコヨイのだなーというのがすごく伝わりますw

  • 2013/09/15 (Sun) 15:25
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    二度目ですけど言っちゃいますw
    昨日は本当にありがとうございました☆
    こちらこそお会いできお話できて光栄でした!
    ブログを通じてお知り合いになる方がいても、お会いできる機会ってなかなかないんですよね。

    私たちと会うことが最大のイベントだなんて・・・!!ありがたきお言葉!!
    娘も一緒でしたので今回は短時間の滞在になってしまったんですけども、また機会がありましたらどこかでお会いできたら嬉しいです♪

    今回実はDORO☆OFFの予備知識を全く仕入れない状態で行ってしまったんです。
    なので会場で皆様の作品を拝見し、予習をしておかなかった自分のおバカー!って思ってました・・・。
    モデラーさんのお名前や作品の知識は重要ですね。
    来年のDORO☆OFF展示会へむけてしっかり予習しておきます!

    teznoさんの作品は奥様や娘さんがお手伝いされたんですね♪家族愛溢れるセッティング♪

    展示後の懇親会はいかがでしたか?
    きっと楽しかったのだろうなぁ♪

    こちらこそすばらしい作品を見させていただき、ありがとうございました♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する