DORO☆OFF見学してきました!<その2>

DORO☆OFF展示会のレポ、その2です。

電飾タイム後はモデラーさんたちの展示作品をゆっくりと拝見させていただきました。
SF系のものがほとんどなのですが、それだけに縛られず様々なジャンルの模型作品がありました。

130914_dorooff_0018a.jpg
キャプテンハーロック!!
すごいかっこいいです!!

130914_dorooff_0019a.jpg
アルカディア号と並んでいただくと、これまた・・・なんたるカッコヨサ!!!
(こちらは共に、ちょうぎ様の作品)

アルカディア号が作りたくなってきました!!

続きまして、宇宙戦艦ヤマトから

130914_dorooff_0022a.jpg
コスモファルコン 加藤機&篠原機
(こちらも、ちょうぎ様の作品)

こちらなんですげあ、添付の作品説明を拝見したところ、模型雑誌の付録だそうで!!
ふ、付録がこんなすごいクオリティに・・・!と本当に驚いた次第です。
付録も凄腕の方にかかれば、最早付録とはいえない代物になるんだなぁと思いました。

続きまして、こちらも宇宙戦艦ヤマトシリーズ。
(yata様の作品です)

130914_dorooff_0033a.jpg
見てください!!こんなに揃ってると圧巻です!!

130914_dorooff_0034a.jpg

130914_dorooff_0035a.jpg

こちらの機体も作ってみたくなってきております・・・。

130914_dorooff_0038a.jpg

130914_dorooff_0039a.jpg

ガミラスの艦船もかっこいいし、地球の艦船もかっこいい・・・。
や、モデラーさんの技術がすばらしいのです!!

私の記憶が間違ってなければ、yata様の模型説明の紙には「模型誌で作例をさせていただいた」とありました。
こちらの作品たちはおそらく模型誌に掲載された優秀な子たちなんですね!!
そのような作品たちが目の前に・・・!!

DORO☆OFF展示会、おそろしい子!!!!(←いい意味で、ですよ♪)

そして、もう一つ、アルカディア号!!

130914_dorooff_0042a.jpg
こちらは、どろぼうひげ様の作品。

アルカディア号って、後部のキャビンがものすごく美麗ですよね。
それがそのまま再現されてて感動です・・・。
電飾タイムの時は気付かなくて(スミマセン)、アルカディア号の電飾ぶりを見逃してしまい非常に悔やまれる次第です。

キャプテンハーロック、もう一度見直したいという気持ちが沸いてきました!

まだまだ続きます!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する