宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド、買いました♪

またまた久々の更新です。ご無沙汰しております。
本当ならば本日10/1ディズニーランドに行く予定でしたが、天気がアヤシイため泣く泣く延期しました。
くぅぅぅ。
あ、でも都民の日で学生さん多そうなんですよねー。学生さんはアトラクションメインになるとは思うので、子連れの私とは楽しむベクトルが違うのであまり影響はなさそうですけどね♪

というわけで、サブカル話です。

先日日曜日にこちらが届きました!!

130930_yamato_0001a.jpg

発売日より数日早いお届け。アマゾン、(たまには)やるなぁ!!!←上から目線

さっそく中を拝見w

130930_yamato_0002a.jpg

このように、私のような初心者向けのガイドもばっちりでした!
今後新たにヤマト系列の戦艦模型作る際は参考にさせていただこうと思います。

ヤマト以外の戦艦の紹介もしっかり掲載されてます。

それと

130930_yamato_0003a.jpg
130930_yamato_0004a.jpg
このようにジオラマも!!
先日拝見したDORO☆OFFでも思ったのですが、最早同じキットとは思えないリアルさなんですよね。
腕が違うと、同じキットであっても雲泥の差です・・・(ノД`)
とはいえ、素晴らしいモデラーさんの作品を拝見できるというのは、なんかこう・・・心に栄養が注入されるというか、脳内に妄想が広がるというか!!(ストーリー的な意味での妄想)
ジオラマという世界はある意味生きた世界でもあるんだなぁって最近思います。

雑誌にはご紹介した写真以外のジオラマ作品も載っておりますよ。

そしてこちら!!
130930_yamato_0005a.jpg
次元潜航艦UX-01!!!
これかっこいいですよね・・・!!
思わずアマゾンで予約注文してしまいましたw

最後のほうのページには

130930_yamato_0006a.jpg
各戦艦の図面集。

130930_yamato_0007a.jpg
大きさ比較表までw

パラパラっと見てもとても楽しめる内容でした♪

「発進編」ってことは「○○編」でまだ出るのかしら??
来年劇場版も発表になりましたしねー。ヤマト関連でまだまだ楽しめそうですね(*´∀`*)

Comment

  • 2013/10/02 (Wed) 22:01
    tezno #- - URL
    No title

    次元潜航艦UX-01!!!

    かっこいいですよね。艦長のキャラもいい。
    ヤマトは決して絶対的な強さでなくぎりぎりを
    沖田艦長の機転、判断力 行動力で何とか切りぬける
    ところも、おもしろさの一つかと思います。

    次元潜航艦にはかなり手を焼きましたが
    はらはらさせられた分かなりの印象的な艦でしたね。

    ”モデリングガイド”密度が濃い本ですね。

    なんかこう心に栄養が注入されるというか、脳内に妄想が広がるというか!!

    そうなんですよね!ターレットリングなんか見てると
    頭の中ではぐりーん ガシャン! ガーっと すべって シューっと
    後ろへ射出! 胴体速度維持のまま ゴーっと発進

    もうそのものが動き出しそうですね。たとえが下手でごめんなさい!!

    ”来年劇場版も発表になりましたしねー”
    これは限定キットほしさに行かねばなるまい。

  • 2013/10/05 (Sat) 23:45
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    フラーケン艦長は、ヤマト2199内で一二を争うくらい良いキャラだったと思います。
    ちなみに声優ヲタとしては中の人も最高でしたっ!
    (中田譲治さんと言います、中の人。意外なところですと「ケロロ軍曹」のギロロ伍長も中田さん)

    UX-01を作成する際は、次元潜航艦のテーマ曲をひたすら流すか脳内再生しそうです。

    > ヤマトは決して絶対的な強さでなくぎりぎりを
    > 沖田艦長の機転、判断力 行動力で何とか切りぬける
    > ところも、おもしろさの一つかと思います。

    そうなんですよね。ヤマトって何度も攻撃されてすごいダメージ受けつつボロンボロンになっても爆発はしないという。
    なんだろう、装甲が厚いのかガミラス側が脆すぎるのか?!って旦那さんと討論したこともあります。
    (結論は出なかったけど)
    沖田艦長あってこその、イスカンダル到着だったのかなってやはり思います。

    ヤマトなどの戦艦ものは、キャプテン同士の戦略合戦も面白いですよね。
    そういう意味では「銀河英雄伝説」は最高ですね。

    モデリングガイドは、買ってよかったです。
    初心者向けのアドバイスもあったところも嬉しかったですw

    ジオラマは昔は興味なかったんですけど、最近は興味津々です。
    とはいえ、私にはジオラマ作れるほど技術もセンスもないので、作ったらとりあえず飾るだけになります・・・。

    劇場版新作、来年見に行きますよー!
    限定キットも狙い撃ちます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する