ベルばら祭り。

もしかしてこのブログ、密かに終わってしまったのかと思われてたかもしれません。
そのくらい更新してませんでした(>_<)
見てみたら、最終更新が19日でしたね・・・ひぃ!!10日も放置・・・。

このところ日中もPCに向き合う時間が確保できなかったり、夜もそんな状態が続いております。
ブログ更新する時間があまりないという痛い現実。
さらにサブカル趣味もせいぜいモンハンくらいしか進んでないという、痛い状況です。

というわけで、ベルばら祭りのお話です。
お祭りってほどではないんですが、先日購入したこちら。

131020_berubara_0003a.jpg
マーガレット22号。
麗しのオスカル様が表紙!!!
しかもですね。

131020_berubara_0002a.jpg
これはすごい付録です。
漫画がまるっと一冊付録でした!!

131020_berubara_0004a.jpg
実家に当時のマーガレットコミックス版のベルばらは全巻あるんです。
当時小学生だった私に、従姉妹のおねえさんが譲ってくださったものです。
いつも遊びに行くと、ベルばらを読みふけり借りてまで読みふけってた小学時代の私。
そんな私を見ておねえさんが「あげるー♪」って!!
嬉しくて毎日のように読んでました。そりゃ、ボロボロになります・・・。

なので一巻だけとはいえこの復刻版は嬉しいー!!

ちなみに22号は、ベルばらの新作読み切りも掲載。

131020_berubara_0005a.jpg
ジェローデル様の幼き頃のエピソードでした!
ジェローデルって、当時はあんまり好きじゃなかったんですよね。小学時代の私にとっては「気持ち悪いなー」って印象でした。スミマセンスミマセン。
ただ、今読み返すとものすっごい条件の良い好男子なんですよね。
あ、条件がいいってのは「実家がお金持ち・しかも長男じゃない・しかも紳士でやさしいイケメン」ということです。気が合うかどうかや好いてもらえるかとか一番大事なところは棚の上に設置して考えております。

ジェローデル様といえば、やっぱりアンドレにショコラをぶっかけられたエピソードがツボですね。
「そのショコラが熱くなかったのを幸いと思え!」というアンドレのセリフがこれまたもう・・・!!

というわけで、こういう付録はヲタにとっては嬉しいなーと思ったマーガレット22号でした。

131020_berubara_0001a.jpg

ベルばらといえば、先日密林で「ベルばら名セリフかるた」を購入したのですが、まだ開封してなくて。
なかなかゆっくりかるたすら眺められないです。というか旦那さんに内緒の購入品なのでおおっぴらに広げられません。
名セリフかるたは「ガラスの仮面」も持ってます。
ファンにはたまらない珠玉の名セリフだらけで抱腹絶倒です←え

ではまた近々更新できるよう、頑張ります!

Comment

  • 2013/10/30 (Wed) 21:17
    tezno #- - URL
    ガスの仮面 より 「軸足がぶれてる!!」

    こうゆう特典うれしいですよね。
    トモさんも、大学時代自分のお宝処分して後悔したなんて
    書いていたと思いますけど、自分もそのくちで
    あーすてるんじゃなかった。ぐすん。的なお宝いっぱいありました。

    あの時のあれが戻って来るわけではなくても
    あの時の気持ちはもどってきますよね?

    べるばらのかるた?ちょっと惹かれますね。
    ガラスの仮面のカルタまで?

    べるばらだけならまだしも
    ガラスの仮面までそろえてしまうとは、

    オーホホホホ。 恐ろしい子!

  • 2013/10/31 (Thu) 13:03
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    軸足www
    竹野内豊さんご出演のおもしろCMですよね!「ガラスの仮面」パロディなので(そうですよね、きっと!)たまに民放見ててこのCM流れると釘付けです♪

    最近の雑誌の付録ってすごいなーって思います。
    私が子供の頃の付録もワクワクするものばかりでしたけど、いつだったか「なかよし」だか「りぼん」には「漫画家セット」なんてのもありました。けっこう本格的なセットだったみたいです。
    雲形定規とかトーンも入ってたような。
    女性ファッション誌はトートバッグやポーチが主流ですけどね。
    正直飽きちゃいますし、そんなに何個もいらない!というのが本音です。
    というかファッション誌よりもサブカル誌ばっかり買ってます(爆)

    かるたは名言の多い漫画であれば、かなり面白いものになると思います。
    ガラスの仮面もベルばらもどちらもCDがついていて読み上げてくださるんですよ。
    ガラスの仮面は清水ミチコさん、ベルばらは宝塚の方です。
    これだけ聞いててもかなり面白いんですよー♪

    かるた、マニアにはたまりません。
    速水真澄様風に言えば・・・

    「俺としたことが・・・」でしょうかね。
    (もちろんこのあとに続くセリフは「11も年下の少女に」です。)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する