ガンヲタっぽいクリスマスツリー

皆様・・・本当にご無沙汰しております。
最早生存すら危ぶまれてたのではないかと思われるほど更新を放置しておりました(ノД`)

大丈夫、生きております!
さきほどは「火垂るの墓」を見て号泣しておりました。節子ちゃんとうちの娘が同じ年頃なもので、もう重なってしまい・・・涙腺崩壊でした。
あれですね、子の親になる以前と親になった今では視点というか感想が違うものなのですね。
悲しいことには違いないのですが、小さな子たちが苦境に立たされるという状況を、親目線で見るとかなりつらかったです。節子ちゃんの汗疹とかお腹すいたとかおんぶしてとか夜泣きとかおはじき舐めちゃうとか(ノД`)

気を取り直しまして、生存報告第一報となるネタです。

娘の七五三や幼稚園面接・インフルエンザ接種などのクエストを娘の体調不調と戦いつつもクリアでき、ホッとしたので飾りましたよ。

クリスマスツリーを(*´∀`*)

我が家のツリーはこんな感じです。

1311190001a.jpg

一見すると普通のクリスマスツリーなんですが、我が家は数年前集めたペプシのおまけの「ガンダムベアブリック」をぶら下げてます。

1311190003a.jpg

1311190004a.jpg

多分全部で20個くらいあるのかなー。
私はコーラは全く飲めない(というか苦手)ので、全て旦那さんの胃袋におさめていただきました。
炭酸飲むとお腹壊すタイプなんです(ノД`)
ビールもサワーもオサレなカクテルの類もアウトです。心の友は日本酒だけです。
といっても、もうかれこれ数年間飲んでませんので下戸になってるとは思います。

今年は娘ちゃんと一緒に飾り付けしました!
3歳ともなると、こういったことを一緒にできるので楽しいですねぇ♪

ところで、秋葉原で開催されてるガンプラEXPO。
行かれる方も多いのでしょうね。うらやましいなぁ。
私は行けるとしたら昨日か今日のどちらかしかなかったんです。ですが、やはりどちらも無理になってしまい、
結局今年も行けそうにありません。
ブロ友さんがファイナリストとして出品されてるので是非とも見たかったのですが(ノД`)

ちなみに明日はピアノ講師してる友人のお手伝いで、生徒さんの発表会のアナウンスしてきます。
約3時間しゃべりっぱなしです!(演奏中は無言です)
曲紹介などけっこう話すことが多いので、噛まないよう頑張ってきます!

それでは、また!

Comment

  • 2013/11/23 (Sat) 08:26
    tezno #- - URL
    なぁにいちゃん。ほたるなんですぐ死んでしまうん?

    だーっ!だめだっタイトル書いただけで泣けてきた。

    ぼくは映画館で2度みたのですが、トトロと2本だてだったんですよ
    さきに火垂るの墓みて号泣し、トトロで持ち直した覚えがあります。

    これだけで映画館あとにすると、たぶん2~3日気分やらっれぱなしでしたね。
    高畑さん宮さんナイスタッグ!!

    あまりに良かったので家の母ちゃんと2度目はいったんですが、
    それ以来母ちゃんトトロと火垂るの墓信者と化してしまいました。

    今日はもう泣きたくないから見るのやめようかなと思っていたんですけど
    家に帰るとにっこにっこの娘が、おとーさんと今日いっしょに見るんだから
    早く風呂入ってくる!!なんで?一人でみればいいじゃん。
    どうやらこいつ泣くのを見たくていってやがるな。

    はじまるとすぐに自分のほうがダウン!ざまーみろ。
    西宮のおばさんの悪口言う言う。「そうは言ってもおばさんだって
    ほんとは悪いひとじゃないんだよ。きっと。」時代がそうさせたんだよ。

    結局もう無理!!って別の部屋に逃げていきました。

  • 2013/11/28 (Thu) 10:44
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    火垂るの墓は、セリフも場面もどれもこれも涙腺崩壊ですよね。
    タイトルが節子ちゃんの声でばっちり脳内再生されましたよ・・・(ノД`)

    私も映画館で見ました。トトロと二本立てだったのもよく覚えてます!
    友達と3人で見に行き、映画館を沈痛な面持ちで無言で出たことを覚えてます。
    かなり衝撃的でした。
    私たちは二度目はなかったですけど(^_^;)お小遣いもなかったですし(爆)

    娘さん、お父さんが泣くところ見たいだなんておもしろいなーw

    西宮のおばさん、私も以前は大嫌いでしたね。や、今も好きではないんですけど気持ちが分かるというか。
    彼女の行動は正しいんですよね。
    戦争という状況下の中、お国のために働くことが正義とされた時代。
    学校がなくなりすることがなくなった清太が、違う土地とはいえ隣組にも協力せず何もしないで家で妹と一緒に過ごしてるということは、世間体もあっただろうし、彼女にしたらとても複雑だったと思います。

    なのでご飯に差が出たり冷たく当たってしまったり。

    teznoさんがおっしゃるように「時代のせい」なんですよね。

  • 2013/12/06 (Fri) 15:51
    とだ #- - URL

    こんにちゎ

    ガンダムツリー良いですね~♪
    (*´-`)
    我が家にもこのフィギアがフルコンプされているので
    今年は飾ってみようかと思います
    ( ̄▽ ̄)b

  • 2013/12/06 (Fri) 21:03
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    コメントありがとうございます!
    こういったドリンクのおまけ的なグッズ、飾りやすいものとそうじゃないものがありますよね。
    このベアブリックガンダムは飾るとなると難しくてしばらくしまってありました(^_^;)
    ちなみにツリーに飾るアイディアは旦那さんです(*´∀`*)
    とだ様もぜひぜひツリーをガンダム一色にして、ガンダムツリーでクリスマスシーズン満喫してください♪
    それにしてもフルコンプ!!うらやましいですー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する