クリスマスリースを作成しました。

皆様、またしてもご無沙汰しております。
ネタがなくて更新が完全に滞ってました。でも私のヲタへの興味が尽きない限り閉鎖はしませんので、たまに覗きに来てくださったら嬉しいです!!

というわけで、ヲタネタではないのですが模型でもないのですが、クリスマスリースを作りました。

材料。

131206_sakusei_0001a.jpg

土台となるリースと、プリザーブドフラワーと松ぼっくりなどのサブアイテム数種。

こちらのリース作成キットなんですが、実は私、数年前までとあるフラワーデザイナーの方に師事してまして
その先生がわざわざ送ってくださったものなんです。
娘とも簡単に作成が楽しめるようにと、土台のリースはあらかじめ先生のほうで7割ほど作ってくださってあるものです。ありがたいことです・・・!!

なので作成は簡単です。

131206_sakusei_0008a.jpg
このように、根元にグルーか木工用ボンドをつけてリースに載せるだけです。
グルーをつけるため、花首をカットするという作業があるくらいですかね。

131206_sakusei_0004a.jpg

娘も興味津々でした(*´∀`*)

娘にもできる工程とはいえ、グルーは熱くなりちょっと危険なので、私がグルーをつけたあとに
娘に手渡しつけてもらうというようにしました。

131206_sakusei_0010a.jpg

頑張ってつけてます。

そして完成!!

131206_sakusei_0011a.jpg

娘のほうに向けて作成してたため、バラの位置がものすごく曲がってしまいましたね(^_^;)
本当はもう少しまっすぐな三角形で配置する予定でした。

娘と初めて作ったリースなので、これも記念かな♪

131206_sakusei_0012a.jpg

他のリースは私が作ったものです(左下のはいただきものです)
また先生のところに習いにいけたらいいなー。

今年最後のガンプラ、ベアッガイⅲにしました。
購入はしましたがまだ手付かずです。年賀状作成終わったらとりかかる予定です!

今年もあと少しですね。
12月らしく寒くなってもきました。
皆様、どうかお体ご自愛しておすごしくださいね♪

それでは!

Comment

  • 2013/12/14 (Sat) 22:21
    tezno #- - URL
    なんたる偶然。 

    本日実はグル―ガン買ったとこなんですよ。

    どろぼうひげさんに、LEDの止め方伺ったら
    グル―ガンでやってますよ。
    との事だったので、会社帰りに
    購入したばかりだったんですよ!!

    これは僕にクリスマスリースを
    作りなさいとの暗示では!!

    あっ。電飾リースなんてどうでしょうか!!
    ちょっと意欲的になちゃったかもです。

  • 2013/12/16 (Mon) 16:43
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    teznoさん、こんにちは!
    グルーガンご購入されたんですね(*^_^*)けっこう使い勝手いいですよね。
    私はフラワーアレンジで使うため購入したんですけど、そのあとガンプラにデコるのに使いました。
    前にブログでデコった黒歴史記事をUPしたんですけども、ガンプラにデコっちゃいかんですね。
    デコ素材の重みで常に何かに寄りかかってないと倒れます(^_^;)

    LEDをとめるのにグルーガン使ってらっしゃるんですね!
    どろぼうひげさんは、ご自身の技術やアイディアを惜しみなくご披露してくださるので、技術だけでなくモデラーとしてのお心も素晴らしいなぁって密かに尊敬しています。

    電飾リース!!自宅でディズニーランド気分が味わえそう!teznoさん作の電飾リースを見たいです♪

    ちなみにグルーガンですが、私は100均で購入しましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する