HGBFベアッガイ3製作<その1>

皆様、こんにちは!
年末から寒さが厳しくなってきたなぁと思ったら、昨日からさらにもっと寒さが厳しくなってます。
北風ぴーぷーですし、娘とのお散歩もやめちゃいました。

というわけで、2014年模型製作をゆるゆるっとスタートいたしました!

全ランナー、めちゃくちゃかわいい色で成形されてます。
こんなかわいいポリキャップ見たことないんですけど!!!

20140109_beargguy3_0001aa.jpg

さくさくっと組んできます。

20140109_beargguy3_0002aa.jpg
正面。

20140109_beargguy3_0003aa.jpg
背中側。

組み立て書通りに組んでいるので、ここでコレの登場です。

コレ。

20140109_beargguy3_0004aa.jpg

これまたかわいらしい色のランナーは、ベアッガイさんの背中についてるリボンです♪

さくさくっと。

20140109_beargguy3_0005aa.jpg

リボンの真ん中の結び目ですね!かわええです。

と、ここまで組んだところで、旦那さんから帰るコールがきましたので製作中断。

20140109_beargguy3_0006aa.jpg
胴体とリボンの結び目だけという進捗状況です(滝汗)
一部分ヤスリがけしてます。ランナーとの切り離し部分がちょっと気になったところだけゲート処理しました。

その2に続けるようがんばりますー!

Comment

  • 2014/01/11 (Sat) 20:23
    tezno #- - URL
    アッガイさんかわいいー

    今年初制作ですね!!

    お待ちしておりました。
    こんな可愛い系のプラモならもうすこしで、
    ムスメちゃんさんとももうすぐ一緒に
    つくれそうですね!!

    顔もいくつか選べるみたいですよね
    怒った顔もかわいいので

    選ぶの悩みそうですね。

    制作レポート楽しみにしています。

  • 2014/01/12 (Sun) 10:32
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    昨年12月はやっぱり何もしなかったので、これではだめだ!と思い、スタートしました!
    ベアッガイ3はやはり女性やお子さんに人気だそうです。
    そもそもベアッガイシリーズが女性に人気なんですよね。
    ベアッガイを作る女性だけを集めた「ベアッガイパーティー」というのもあるらしく。BANDAIだかサンライズ主催らしいです。

    顔も添付のシールで色んな表情作れるんですけど、貼ってみた感じやはりシールだなぁと(汗)
    浮いた感じがどうもしっくりこないです。
    もっとうまく貼ればいいのかなぁ。

    製作がんばります!いつもありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する