HGBFベアッガイ3製作<その4>

おはようございます!
毎日寒いですね。先日は夫の通勤用の自転車のギアが凍るという驚きの寒さでした。埼玉なのに・・・!!

そして娘(3)は、最近「おかあさんといっしょ」で「だんご三兄弟」が流れすっかり気に入って毎日歌って踊っております。やはり子どもに人気の歌は何年経っても愛されるんだなーと感じるのでした。

そして私ですが、最近モンハン4で「ダラ・アマデュラ」というモンスターの尻尾を切り落とせるようになり、非常にウハウハしております。ダラさんは巨大な蛇なんですよね。もちろんソロ狩りじゃないです!オンラインで他のハンターさんとご一緒させていただいてます。
作りたい武器の素材にダラさんの尻尾の素材が3つ必要で。あとひとつ!あとひとつ!ってとこまできましたが、作成するためのお金が足りないという(号泣)

というわけで、ベアッガイ3の製作ですっ!

20140116_beargguy3_0001aa.jpg
足を組んでいきます。

20140116_beargguy3_0002aa.jpg

20140116_beargguy3_0003aa.jpg

ベアッガイはやはり色合いがキュートですね。足だけでもキュートです。

20140116_beargguy3_0004aa.jpg
次に、このパーツを二つ。足なので全部二つ。同じ作業を二回。

20140116_beargguy3_0005aa.jpg

真ん中が上の写真のパーツ。これにさらにパーツを合わせます。

20140116_beargguy3_0006aa.jpg

20140116_beargguy3_0007aa.jpg

こんな風になりました!

というわけで、脚が部分的にできてきたよっていう中途半端な製作レポになりました・・・。スミマセン。

引き続きがんばります!
皆様楽しい土日をお過ごしください^^

Comment

  • 2014/01/19 (Sun) 20:08
    さちこ #- - URL
    はじめまして!

    初めまして。
    ブログランキングから飛んできましたさちこと申します!

    私は最近ガンプラを初めて、育児の合間にちょこちょこと作っているので、勝手に親近感が沸いてしまいコメントさせて頂きました^^
    ちなみに私は初めてのガンプラでアッガイを作っております。

    うちの娘も3歳で、この正月にお年玉を握りしめて買い物に行ったものの、お目当てのベアッガイⅢが売り切れで…!
    やむなく普通のアッガイHGを買った娘です^^
    母子揃ってアッガイ作ってます(笑)

    ベアッガイⅢはきれいなイエローですね~。
    うちも次こそベアッガイⅢを買いたいです!


    ではではお邪魔しました~。
    また遊びに来ますね☆

  • 2014/01/20 (Mon) 12:00
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    はじめまして♪コメントありがとうございます!
    さちこさんもガンプラ製作なさってるんですね!ブログ拝見させていただきました。
    初心者とはとても思えないレベルじゃないですかーーー!!
    私なぞ、ヤスリがけなんてめっちゃくちゃ適当ですし全面などかけたこともない怠け者ですよ(汗)
    こんな適当モデラーのブログを見てくださってありがたいです!

    ちなみに私の初ガンプラは百式でした。知識もゼロだったので、普通のハサミを使ってランナーから切り離し製作しました。今考えると、百式になんて無礼なことをしたんだろう!と思っております。
    いつかリベンジしますっ!

    ベアッガイ3はかなり人気で、某大手通販サイト・密林でも品切れがあるみたいですね。
    娘ちゃま、3歳にしてアッガイ製作だなんて将来有望ですね!
    うちの娘も3歳ですが、まだ模型製作はさせてないんです。さちこさんのお話を伺うと、3歳でもできるのか!と思えてきたので、近々チャレンジさせてみようと思います♪

    コメントとてもうれしかったです。
    このようなだらけた製作ブログですが、またお時間ある時のぞいてくださったらうれしいです♪



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する