懐かしい漫画「ONE~愛になりたい」の続編新連載!

皆さんこんにちは★
さて、昨日の夜遅くから朝方にかけて雪が降るって予報が出まして。今朝もワクワクしながら起きたんですけど
びっくりするくらい晴天で雪なんて全く降った気配すらありませんでしたよ...
関東南部は数センチの雪ですら交通機関が大混乱しますから、降らないほうが良いのですけどね。
・・・期待しちゃいましたw

昨日はプラモ製作は全くしてないので別の話題です。

15日に発売になった「YOU」という雑誌。
こちらです。

20140116_manga_0001aa.jpg

こちらで、80年代に女子の間で大流行した漫画「ONE~愛になりたい」の続編が連載スタートしました!
ひゃっほう!!!
奥さん!26年ぶりの連載ですって!!!!
時の速さに愕然です。ガクブルです・・・。

年をとったことはさておきまして、新連載に伴いこのような特集も。

20140116_manga_0002aa.jpg
「ONE」のさちよと拓実のらぶひすとりーのガイドブックです!!

スプリンクラーを手をつないでジャンプして飛び越えて遊ぶとか!
カーテン越しのキスとか!
不器用なボタンつけとか!

なんかもう悶絶ですね。当時は憧れたもんです。妄想です妄想。

当時は携帯なんてない時代ですから公衆電話でのやり取りなんかも描かれてたり。
10円玉きれちゃって、大事な一言伝えられず・・・とかとかとか!!!(思い出して悶絶している)

10円玉切れると「びーーーーーーっ」て鳴るんですよね・・・懐かしいなぁ。

そんな懐かしい世代にはたまらない連載スタートですねぇ♪

20140116_manga_0003aa.jpg
宮川先生テイスト満載でした!!

最近の宮川先生の作品は「林檎と蜂蜜」以来読んでないんですけども。
さちよちゃんのお口が「犬」のような描き方が多くてちょっとびっくらこきました。
犬のような口ってこんな→ → →「ω」

っていうか、さちよちゃんと拓実くんがまだ結婚してなかったことに
おどろきももの木さんしょの木ブリキにタヌキに洗濯機!

Comment

  • 2014/01/19 (Sun) 21:24
    tezno #- - URL
    ランキングが凄いことになってるんですけど!!

    トモさんこんばんは!!

    ブログランキング大躍進おめでとうございます!!

    トモさん更新サボってる間さびしがってたのは、僕だけでは
    ないようで、みなさん更新待ってますよ(^◇^)

    ”スプリンクラーを手をつないでジャンプして飛び越えて遊ぶとか!
    カーテン越しのキスとか!
    不器用なボタンつけとか!”

    さすがに僕は読んでないんですけど、わかるーっ。

    悶絶ですね。これは確かに!ほんとに学生のころの自分って
    ピュアで、妄想王子でしたから、ほんの少し好きな女の子に
    接近したでけで、「もしかしてだけどーっ♪もしかしてだけどーっ♪
    それぇっておいらを誘ってんじゃないの~♪」
    って感じでしたね。

    いまの子たちのリア充ってうらやましいやら、信じられないやら

    それはそうとぼくは二ノ宮智子さんのおにぎり通信ってのが
    気になりますね!!

  • 2014/01/20 (Mon) 12:10
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんにちは☆
    ランキングがすごいことに・・・というので昨夜のぞいてみたら、ひっくり返りました。
    どうしちゃったんでしょうか(ガクブル
    模型に関するすごい作風も何も披露してないという、モデラーの風上にもおけない駄記事だらけなのに(ガクブル

    なんか恐ろしくなってきましたよ・・・ガクガクブルブル

    あ、でもランキング大躍進は心から嬉しいです!これを励みに更新さぼらないようにしないとですねw

    「ONE」は私が子供のころクラスですごい流行ったんです。
    妄想しましたねぇ。当時は珍しい水泳部の男子というのがヒロイン・さちよが恋焦がれる相手なんですけども。というか、宮川先生が描く設定自体けっこう珍しいのが多いかもです。

    当時は公衆電話・家電での連絡手段しかないですから、今読むととても懐かしく新鮮ですね。
    すごいどうでもいい話ですが、私が中学生のころ片思い(という言葉すら死語!?ガクブル)してた男子に、バレンタインのチョコを手渡しするため使った公衆電話がいまだに現存してるんですけど、その前を通ると当時の思い出がよぎりますねぇ♪
    電話したらお兄さんが出て、さらに緊張しました。

    teznoさんも妄想男子だったんですね♪
    ちょっとした仕草や行動で、「ひょっとして!?ひょっとして?!」と気持ちが馳せるの、すごい分かります!!私もそのタイプでしたので(爆)

    二ノ宮先生の「おにぎり通信」は、育児漫画です♪
    こちらもとっても面白いですよ♪
    最近は、ご出産された漫画家さんが描く育児漫画も多く、私は二ノ宮先生の「おにぎり通信」と、南国ばなな先生の「子育てたんたん」とか好きです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する