HGBFベアッガイ3製作<その6>

皆様、こんばんは!

今期の冬アニメ、娘ちゃんはノブフー(→ノブナガ・ザ・フール)のOPがとてもお気に入りで、エンドレスでOPを繰り返し再生され歌って(自作歌詞で)踊ることにはまってます。
本編見せておくれ!!ママに櫻井さんの美声を聞かせておくれ!!という私の希望はどうでもいいですね、ハイ。
ノブフーのOP「FOOL THE WORLD」茅原実里さんが歌っておられるのですが、とてもかっこいいです!茅原さんの歌、好き♪
だいぶ前のアニメの主題歌ですけど、「喰霊―零―」「Paradise Lost 」も大好きです!

というわけで、ベアッガイ3です!!

20140121_beargguy3_0001a.jpg
バーーーーーーン!!!!
ベアッガイバラバラ事件。
よく見ると左右の腕が上下逆さまに置かれてることは気にしない。

とりあえず全パーツがそろったので

20140121_beargguy3_0002a.jpg
内股似合う!
管理人もリアルで内股です・・・。
関係ないですが、中学生の頃美術部で野外スケッチしてると近くの高校生に声をかけられ、内股であることをしつこくしつこく話題にされ、なんだかなぁ・・・という思いをしました。そんなに内股珍しかったのかな。

あと、こんなパーツも組みました。

20140121_beargguy3_0003a.jpg
それぞれ微妙にサイズが違います。

これは腕を延長する際使用する模様。

両腕延長したい時は
20140121_beargguy3_0004a.jpg
この組み合わせ。

片腕だけの時は
20140121_beargguy3_0005a.jpg
このように。

ポージングによって使用するんですね♪
楽しいですね!!

残りは、スミ入れくらいしか予定してないんですけど・・・いいですかね?!



Comment

  • 2014/01/22 (Wed) 20:19
    tezno #- - URL
    うちまたかわいい。

    着実にすすんでますね!!

    お目目の処理もおわったようでかわいいですね。
    うちまたもとってもキュートです。

    延長のおてては気をつけた方がいいかもです。

    HGUCのズゴックの手にそっくりですが、
    あれはもう、すぐくたくたになっちゃいましたね。

    まずは完成おめでとうございます。

    スミイレがんばってください。

  • 2014/01/22 (Wed) 21:57
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    今回は着々と・・・!
    というか、ほぼ何も手を加えてない素組ですので普通のモデラーさんなら数時間で組み上げちゃうと思われます!
    ほら、私、ダメモデラーなので(滝汗)

    お目目、とりあえずシールを切り抜きました。
    気が向いたら塗装しようかなーと思ってます。切り抜いただけあって、よく見ると雑なんですよorz

    延長おてて、やっぱくたくたになりますか!
    前に旦那さんがズゴック作ってたとき見てたんで、くたくたしてたの気になってたんです。

    ポージングする時だけ使うことにしますっ!(キリッ

    ベアッガイ3はこのままでかなりキュートなので、墨入れはほどほどにしておいたほうが良い気がしてます。
    様子みつつ、ちょこっと墨入れしていきますね!

    いつもありがとうございます☆

  • 2014/01/22 (Wed) 23:13
    時雨ふうか #O2tFJXlE - URL
    はじめまして!

    はじめまして!
    コメント失礼します(*´艸`*)
    人気ブログランキングから飛んできました!

    ベアッガイさん可愛いですねぇ(*´ω`*)
    まるで本当にぬいぐるみのようです!
    私も欲しいのですが、
    どこにも売ってないのでなかなか手に入りません><
    スミイレ、がんばってください!

  • 2014/01/23 (Thu) 12:43
    トモ #- - URL
    Re: 時雨ふうか様☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    うれしい・・・うれしい・・・(感涙)!

    ランキングから来てくださってとのこと、重ねてお礼申し上げます!

    ベアッガイ3さん、本当にかわいらしいです♪
    作っててパーツ見ながらにまにましてしまいます。
    すべてがテディベアに見えてくる不思議。
    現状店頭だと入手は難しいかもしれませんね。
    ちなみに私は某大手通販サイト密林で入手しました。
    今はどうなんだろう?
    ・・・と思ってチェックしましたら19点在庫あるとのこと(1/23 12:40頃の状況です)。

    無事に入手できるようお祈りしております!

    墨入れをどのようにしてあげようか悩みどころです。
    ベアッガイ3のかわいらしさを失いたくないですし・・・。
    がんばります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する