国際ガンプラバトル公式審判員!!

皆様、こんにちは!
先日娘にせがまれ久々にチャイコフスキーの「組曲くるみ割り人形」から数曲弾いたところ、左手が非常に疲労してしまい
ここ数年育児と称しピアノ演奏をさぼってるツケが回ってきてるなぁと実感したところです・・・。

というわけで、昨日放送されたガンダムビルドファイターズの話題です。

昨日は第16話で、ついにセイくんのパパが登場しましたね!!!
ひそかに待ってました(爆)
ずっと謎だったんです。ガンプラバトルで準優勝したほどの腕前なのに模型店は奥様のリンさんとセイくんに任せて姿をくらましてるし。

その理由も明らかになりました!
セイくんのパパは、
国際ガンプラバトル公式審判員!!

視聴者は、レイジとアイラちゃんに熱くガンプラ指導するナゾの人物がセイくんパパって分かってましたけど

140128_manga_0001a.jpg
(自宅テレビを撮影ですw)

ツケヒゲで変装してたんですねっ!!!!!

で、これ!!

140128_manga_0002a.jpg

ちょ・・・!かっこいいんですけど!!!!

パパ強いし!!!

140128_manga_0003a.jpg
暗号名Cの、悲しくも屈辱的なシーン。
男性用おトイレにお顔が・・・(ガクブル

今回はリラックスしたほんわかしちゃうエピソード満載でした。

そして、セイくんパパに私もガンプラご指導いただきたい!!!(切実)

あと、これって小ネタかしら?と思った場面。

140128_manga_0004a.jpg

セイくんパパが暗号名Cを捕まえて車で連行してるシーンなんですが、
車のナンバー
「59-31」って
「こくさい」=「国際」って思ってよろしいですかね?!

アニメじゃないんですけど、ドラマ「相棒」も二代目相棒の神戸くん(S7~10)が運転する車・日産GT-Rのナンバーも
「37-10」で「港」でしたしね。
こういうスタッフさんの細かなこだわりってとても興味深いです♪
関係ないですが、相棒も大好きです^^


では!




Comment

  • 2014/01/29 (Wed) 00:10
    さちこ #- - URL
    セイくんパパ!

    こんにちは、以前一度コメントさせて頂いたさちこです^^
    ちょくちょく遊びに来てました♪
    ベアッガイさんもついに大地に立ちましたね!!

    そして今回登場のセイくんのパパ、カッコ良かったですね~
    セイくん同様、ガンプラの事となるとキラキラしてしまうのが何とも良い親子です。

    Cが男性用トイレに倒れて水がジャー…と流れたところでうちの子供達は大爆笑w

    私はアイラちゃんとレイジのコンビが好きなので、可愛いなぁ~と思いながらニヤニヤw

    セイくんがジュースを全部こぼしてしまうのも可愛いし、ニルス忍者も再登場で相変わらず可愛いし、ビルドファイターズはもうみんな可愛すぎて…!

    話も面白いし戦闘シーンもキレイで格好良いし!
    パパのこれからの活躍も楽しみですね!!


    そしてそして、今更ですがブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??

  • 2014/01/29 (Wed) 10:20
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    こんにちは!さちこさん!
    ええ!ええ!覚えておりますとも!!
    私もさちこさんのブログ(ダブル)、こっそりと忍者の如く拝見させていただいておりました!
    私の駄ブログをご覧になっていただけてるとは・・・嬉しいです!!

    セイくんパパはかなりツボでした!!
    また登場してくれると嬉しいのですが、それほど登場回数は激増する気がしないので
    ふとした時に現れるパパを心待ちにしたいと思います。

    アイラちゃん×レイジくん!いいですよね!!
    レイジくんはまだ意識してはいないようですが、今後どう変わっていくか・・・
    はたして二人は恋愛関係になるのか・・・!気になりどころですね♪

    GBFはガンプラも登場人物もすべてそれぞれの魅力を活かして描かれてるので、とても楽しい作品になってますよね。私としてはAGEが「アカン作品」トップ1になっているので、ガンダムの新作ということでかなり警戒してたんですけど、これは近年稀にみるガンダム新作ヒット作品になるのではないかと期待しています!!
    (AGEお好きだったら申し訳ないです)

    それと、リンク!!!
    リンク・・・リンク・・・!
    そそそそそのようなお申し出、初めてなので恐縮しております!
    よろしいのでしょうか?!嬉しいです!!

    私のほうからも改めてコメント&リンクの申請をさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する