別冊花とゆめ3月号&YAWARA!完全版1巻購入と声優さん

皆様、こんばんは!

先日某大手通販サイト密林で注文したブツが届きました!!

まずはこちら。

20140120_manga_0001a.jpg

久々購入です。付録目当てですよ、フッフッフ。

20140120_manga_0002a.jpg
ガラスの仮面「激LOVEファンブック」
ですよですよですよ!!


その他、本誌のほうでは女優の鈴木砂羽さんが

20140120_manga_0003a.jpg
ビアンカコスにてインタビュー!!!砂羽さんのコス、なんたる完成度!!!
そして、、、

20140120_manga_0005a.jpg
ビアンカより、竹ギプスコスしたかったそうです!!!!
ガラかめファンとしては、リアル竹ギプスコスを見てみたいのが正直な思いです。
自分自身はやりたくないですよ、竹ギプス。
やってみたいのは、「ふたりの王女」かなー。ただ単にお姫様コスしたいというのが本音ですスミマセン。

それともう一冊。

20140120_manga_0006a.jpg
浦沢直樹さんの「YAWARA!」です。
名作です!
実家に全巻コンプリしてあるんで、今更同じものもなぁと思ったんですけど

20140120_manga_0008a.jpg
アニメ版のDVD付き限定版なんで購入!!!(旦那さんにはナイショ)


20140120_manga_0007a.jpg
滋悟朗先生がかわいすぎますぢゃ!!!

収録内容は、第一巻と対応してるストーリーから4話です。

ただただ懐かしかった!!!
そして色褪せない面白さ!!
ちょいちょい下ネタというかセクハラっぽい言動があって、時代を感じますね。
ダイヤル式電話とかテレフォンカードとか。昭和アイテム満載です。

YAWARA!は浦沢先生の作品の中で一番好きですね。「マスターキートン」も捨てがたいのですが、あえてYAWARA!一位。

ところでアニメを見返していて、やはり声優さんが素晴らしいなぁと。
先日お亡くなりになった永井一郎さんが、猪熊滋悟朗の声を担当されてます。
すばらしいです。猪熊滋五郎さんは永井一郎さんじゃないとダメでしょうね。あまりにピッタリすぎて、永井一郎さんが猪熊滋悟朗さんに見えてしまうくらいです。

その他、日刊エヴリー記者の松田さんは関俊彦さん。ガンヲタさんでされば、「SEED」のラウ・ル・クルーゼ」といえばピンとくるのでは!
柔ちゃんのライバルの本阿弥さやか嬢は、ナディア役でおなじみの鷹森淑乃さん。
プレイボーイであがり症の風祭さんは、神谷明さん。

松田さんの相棒のカメラマン、鴨田さんには茶風林さん。ちびまる子ちゃんの永沢くんですね。あとお子さんいらっしゃる方でベ○ッセの教材を購読されてる方であれば、しまじろうのお父さん役とか。

柔ちゃん役の皆口裕子さんは、ドラゴンボールZのビーデルくらいしか思いつかないのですが、あとは「熱闘!甲子園」でナレーション担当されてたり!透明感のあるお声の方です。

そんな感じで声優さんも非常に素晴らしく、製作スタッフさんの中に高坂希太郎さんがいらっしゃったことも衝撃でした。

放送当時、サントラを二枚所有してたんですけど。。。
大学時代に実施した「さらば!我が黒歴史よ!」により、売却しちゃったんですよね・・・バカバカ!当時の私!バカッ(号泣)

そんなわけで、今日は娘ちゃんとYAWARA!を見ておりました。

そして思い出しました。
YAWARA!にはまり、「わたし・・・柔道習う!一本背負いできるようになりたい!」と決心し無謀にも柔道を習いだそうとしたことを・・・
もちろんその暴挙は親友が全力で止めてくれましたw

では!


Comment

  • 2014/02/01 (Sat) 10:16
    tezno #- - URL
    服を脱げ!!ぽっ♡

    いやー。はずかしいタイトルでごめんなさい。

    実際あんな感じに間接よけて竹をつけても、動きに
    影響でますかね?

    ミラクルガール!!大好きでした。滋悟朗先生とても
    とても残念でなりません。

    最近波平さんの声に元気がないなーとは思っていたのですが、
    まさかまさかで、本当に残念です。
    ご冥福をお祈りしたいと思います。

    マスターキートン。これまた大好きなのです。
    なんだか原作のもめごとも一段落したようで
    これから再開してくれたりしてくれるとうれしいです。

    おばあちゃんが、油で戦車をやっつけた話と、
    軍用犬の話などなど大好きな話が止まりません。

  • 2014/02/03 (Mon) 14:44
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    大丈夫です!
    このセリフから真澄様が即脳内に再生されました!!ガラかめ、サイコー!フーッ!!

    竹ギプスですが、体の動きも疑問なんですけど、あれだけの竹をどこから調達しそして一体誰がマヤの体に装着する用に切断したり結わいたりしたんだろう・・・と長年思ってます。やっぱり、月影先生が?!

    永井一郎さんの訃報は、ここ最近で一番衝撃的でした。急だったというのも、なんですけど・・・
    自分が見てるアニメの多くに永井さんのお声があって。
    私は子ども頃はガンダム見てないので、永井さんといえば「ドラゴンボール」のカリン様、「うる星やつら」の錯乱坊、「ゲゲゲの鬼太郎」のこなきじじい、でした。
    その他書ききれないくらいのキャラの役を演じてらして。

    声優さんの地位向上のため力を尽くした方でもあり、声優界が今みたいに潤ってる基盤を造ってくれた方だと思っています。

    「マスターキートン」、確か、原作者さんと浦沢さんの間でなんかありましたよね。
    で絶版しちゃって。
    最近それが解決したからか再販されてますね!
    いい作品ですので、今の若い方にも読んでいただきたいと思ってます。

    マスターキートンはサバイバル的な話も多くて、そういうの無知だった私ですら「そうか、こうやって尿をろ過すれば飲用水として活用できるのか」とか学ばせていただきました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する