Model Graphix3月号&ヤマトとかロードス島戦記とか。

買いました!
密林で。

140131_mokei_0001a.jpg

今号はヤマト好きにはたまらない内容でしたっ!!!ウハウハ!!

作例のラインナップもすごいです!
1/500ヤマト!!
ドメル機動部隊!!
などなど!
すべて電飾されてます。もんのすごいカッコイイです!!
1/500ヤマトの作例は、長旅が伝わる汚し塗装も非常に見事で・・・震えます!!

WildRiver荒川さんの円形劇場も圧巻でした。
映画ですか?!というクオリティです。すごいです!!

模型という世界・・・私は組み立て書を見ながらパーツを組み立てて、上手な方は塗装をする・改造する、というだけの世界かと思ってました。

しかしそれだけでなく、電飾するというさらにすごい世界を知りました。
電飾することにより、模型の美しさが一層際立つんです。
私にはとてもできない偉業です。
ジオラマもすごいですよね。大好きです!大好物です!!
いつもそういったすごいモデラーさんの技術や作品を拝見させていただいてます。

そんな憧ればっかりのへっぽこモデラーの私ですが、
ガンプラだけでなく戦艦ものの模型を作ることも興味を覚え(←完全なる素組みですが)
ヤマトの新作プラモが出ればこっそりと旦那さんにナイショで密林から取り寄せたり、イケナイことしてます。

でもクローゼットの積みプラを見れば一目瞭然なんですけどね・・・
たまに、見上げて呆れた顔してますから・・・。

絶対 バ レ テ ル!!!!!

そうそう。かの有名などろぼうひげさんの作品も掲載されてます♪
シュデルグ!!
かっこいいだけでなく美しさが漂っておりました。
今年の模型展で実物拝めたら嬉しいなぁ!
どろぼうひげさんの「最期の晩餐」記事も必見です♪

作例以外には、ヤマトに関するインタビューが盛り沢山です。
中でも出渕総監督のロングインタビューが!すごすぎて!!鼻血ブーですよ。

Twitterのほうで、結城信輝サマと少しやり取りさせていただいた際、今年はヤマト漬けになりそうとおっしゃってました。
ヤマト漬けってなんてステキな言葉なんでしょうね!

ヤマトの新作映画も気になるところですが、昨年は何気にロードス島戦記25周年だったんですよね。
結城さん出渕さんお二方ともアニメ・ロードス島のスタッフでしたからね。
なんたる豪華アニメ!!
未だに高い人気を誇ってるのも納得ですね。

そして、私の「さらば!黒歴史!!」により、
ロードス島戦記(スニーカー文庫)もすべて売却したことを思い出し、
またしても「私のバカ!バカ!」と思うのでした・・・ちーん。

活字をほぼ読まない読書嫌いの旦那さんが唯一所持してた小説だそうなので、
今度実家へ行った際探すって言ってくれてるので、現存してますように!!!
(旦那さんは、大学時代実家を離れてた際、ご両親に数々の宝物を処分されたという、これも黒歴史。
大事にしてたコミック「キン肉マン」、キン消し・・・等が実家戻ったら消えてたそうです(号泣)。

「これ、いらないよな」って思っても・・・
ちょっと待って!!
一年待ってからの処分をオススメします。

週末はほぼ模型はタッチできそうにないです。
おそらく更新も週明けになるかと・・・。

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね♪

Comment

  • 2014/02/01 (Sat) 09:55
    tezno #- - URL
    かならぁ~ず ここぇ~かえぇーてっ来るとー!!

    やっとお休みに入りました。やっとコメントできるってもんです!

    買っちゃいましたねMG誌。どんどん深みにはまって行くような気が。。
    気に行った記事のときはいつも買っているんですけど、

    今回は保存用にもう一冊!!と言うほど内容が濃い!!
    (どろぼうひげさんも二冊買いしたそうです。)

    竹下さんのヤマト、キリシマ(きりしまMG誌でてるってよ。)
    ドメル機動部隊、デウスーラ。もう鼻血ブーの内容でしたね。

    WildRiver荒川さんはあのガンプラEXPOの同じ時期に
    秋葉のコトブキヤで個展をやってらっしゃていて、
    直に作品を拝見させていただいたのですが、

    勿論電飾もすごいのも、さることながら光っていない作品が
    見えないパワーのオーラで光り輝いていました!!
    (あれ?ちょっといいこと言った僕♪)

    ”絶対 バ レ テ ル”やばい!!けど大丈夫
    次元潜航中ってことで脳内保管しましょう!

  • 2014/02/03 (Mon) 14:31
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんにちは!お返事遅くなってしまって申し訳ないです!
    週末はディズニーシーへ行ってきて、違うヲタになってきました。どこ行ってもやっぱりヲタです。

    ところでMG誌!
    私も最近気になる特集の時は買ってしまってます。
    昔はファッション雑誌とか買ってたのになぁ・・・(遠い目)
    子どもがいますとファッション性より機能性が重視になりつつあるので、キャッキャウフフ的なファッション誌とはすっかり縁遠くなりました。

    今号は保存用にもう一冊購入してもおかしくないレベルだと思います!
    私も許されるならもう一冊欲しいです。

    荒川さんの個展、行きたかったんですー。
    ガンプラEXPOも行けない状況だったので、荒川さんの個展も涙をのみました・・・ううっ。

    >見えないパワーのオーラで光り輝いていました!!
    うわーーー!ますます見たかった・・・!
    個展の様子はネットでチェックしたんですけど、実際に見てオーラを感じたかったです!

    どろぼうひげさんも二冊買いしたという今号は、今度のDORO☆OFFへ持参しサインいただこうかなと図々しいことを考えている不届きものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する