スポンサーサイト


ガンダムシリーズヒロインフィギュア回。

皆さま、こんにちは!
なんと・・・なんと・・・!!

待ちに待ってた雪が降っております!!
娘ちゃん大喜びで、外へ飛び出しました
といってもベランダですけど。
お風呂前に本格的に外でひと遊びさせようと思っております。

ところで昨日のガンダムビルドファイターズ。
第17話「心の形」

すごく良かったですね!!!


20140204_manga_0001a.jpg

フィギュアが!!!!
左から
・貂蝉キュベレイ←分からなかったので調べました!
・ラクス・クライン(種・種デス)
・王留美(OO)ちょっと自信ないんだけど、多分留美ちゃん。水着シーンなんてあったかうろ覚え・・・。
・ルナマリア・ホーク(種デス)
・ララァ・スン(ガンダム)
・フェルト・グレイス(OO)

見切れてますけど
ミネバ様(UC)オードリーとも言う。

20140204_manga_0002a.jpg

マオくんのお師匠様、ヒロインフィギュア好きでもあったんですね!!!!
背後にはさりげなく、エマさんも!!(Zガンダム)

20140204_manga_0003a.jpg
ちなみに、マオくんはエマさん推し。
分かるよ分かるよ!エマさん、いいよね!!
Zは後半辛いストーリーが続いて・・・
ラスト数話見た後数日間は思い出しては泣くという、どうしようもない生活してました。
映画版ではずいぶん話が丸くなってしまって、ちょっとびっくりしました。

まだまだフィギュアある。

20140204_manga_0006a.jpg

左から
・ミネバ様(UC)
・メイリン・ホーク(種デス)
 メイリンのツインテ、かわいすぎてたまらないですね!
 アスランとお似合いだとすごく思うのですがダメですかね!?
・ティファ(ガンダムX)多分・・・自信ない!
・分からない!どなたか教えてくださいっ!
・セイラさん(ガンダム)
・マリュー・ラミアス(種・種デス)
・マリナ・イスマイール(OO)かわいいっ!かわいいよっ!
・マリーダ・クルス(UC)

分からなかったのは一人だけだったんですけど、間違ってるかもしれない・・・!!
そんな時はコメント欄で教えてくださるとうれしいです!

フィギュアコレクターのお師匠さんは

20140204_manga_0004a.jpg
マリューさん推し!!

20140204_manga_0005a.jpg
そうか、ちち、か!!揺れてましたもんね、度々。
使いまわしカットでしたけどねー。

20140204_manga_0007a.jpg
カット使いまわしだろうが、私もマリューさん好きです!
普段は艦長としてきびきびしてますけど、ムウを一途に思い続けるとっても女性らしい一面もあって。
お仕事もできて美人でスタイルも良くて!!
うらやましいです←え

17話はバトルシーンもテンポ良かったし、マオくんの勝負に負けた悔しい思いも伝わりすごく良い回だったんですが
私の中では「フィギュア回」になりました。

マリナさんのフィギュア、商品化しましょう←
だってガンダム史上、ヒロインが囚人服着たのって彼女だけですよ。
世界一囚人服の似合うヒロイン、マリナ様。
そして姫様が歌う「Tomorrow」という歌をけっこう気に行って楽譜まで買ったのは私です。

というわけで、ディズニー記事が続くかと思いきやしっかりヲタネタもねじ込んでみました!
夜時間ができたらもう一つ更新する気でいます!
すべては娘ちゃん次第・・・!

それでは!

Comment

  • 2014/02/04 (Tue) 19:20
    keita-13 #- - URL

    はじめまして、ブログ楽しく拝見しています!
    わからないキャラですが、おそらく…
    アイナ・サハリン(08小隊)
    じゃないですかね?
    たぶんですけど…(^-^;

  • 2014/02/04 (Tue) 22:52
    とだ #- - URL
    No title

    こんばんゎ

    分からないキャラは他の方がおっしゃる通り
    0080に搭乗するアイナ=サハリン
    アプサラスのパイロットですね

    TV東京にひとこと言いたいのですが
    月曜日じゃなく
    土曜日か日曜日の夕方にしてくれぇ~
    録画を観てると息子に
    ネタをバラされる....
    ヽ(´Д`;)ノアゥア

    なので...深夜に起きてこっそり観てます
    ヽ(´・`)ノ フッ

  • 2014/02/05 (Wed) 00:05
    ひろとも #- - URL
    はじめまして

    「ひろとも」と申します。
    ブログ、息子と楽しく拝見してます。
    ビルドファイターズ、面白いですよね!

    私も他の方々同様、アイナ・サハリン
    に1票です!

    またおじゃまします。
    では、失礼します。

  • 2014/02/05 (Wed) 00:14
    tezno #- - URL
    おれは、アイナと添い遂げる!!

    みなさんのおっしゃる通りだと思います!!

  • 2014/02/05 (Wed) 13:05
    トモ #- - URL
    Re: keita-13様☆

    こんにちは!ブログをいつも読んでくださりありがとうございます!
    嬉しいです・・・!

    あのフィギュア、アイナですか!
    わー!!スッキリしました!
    ずっと「誰だろう誰だろう」ってモヤモヤしてたのです。
    教えてくださってありがとうございます♪

    これからも応援よろしくお願いいたします^^

  • 2014/02/05 (Wed) 13:12
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    こんにちは!
    とださんも教えてくださってありがとうございます!
    08小隊はMS戦もかっこよいのですが、如何せんアイナとシローの恋愛話がけっこう印象深くて(笑)
    ある意味、強烈なガンダムシリーズですねw

    ガンダムビルドファイターズ、大人にとっては月曜夕方というのは微妙な時間帯ですよね。
    大人的には土日の夕方にやってくれたほうが、お子さんと一緒に視聴できますもんね。
    私は録画して後で見てるんです。
    ちょうどその時間帯はお夕飯作りが終わって、
    娘とお風呂に入ってるんでなかなかリアルタイムで視聴は難しいです(汗)

    息子さん、きっとお父さんに話したくて仕方ないんですね♪
    なんか目に浮かびますwほほえましい・・・!けどとださん的には「言うなー!」ですね(爆)

  • 2014/02/05 (Wed) 13:17
    トモ #- - URL
    Re: ひろとも様☆

    こんにちは!
    息子さんとご覧になってくださってるんですか!うれしいです!
    ありがとうございます!!
    私も実はいつもこっそりとひろともさんのブログを拝見しております。
    ひろともさんと息子さんの掛け合いやガンダムトークがとても微笑ましく、着々とニュータイプに成長してる息子さんの今後が楽しみでなりません!

    ところで、アイナサハリン!
    08小隊のアイナはかなり盲点でした。
    もう一度08小隊を見直して反省します←

    教えてくださりありがとうございました♪

  • 2014/02/05 (Wed) 13:20
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんにちは!
    アイナのことは全く思い出せなかったです・・・orz
    08小隊をもう一度見直して、熱いセリフでクスッと笑いたいと思います←え
    シローはずいぶん前に「倍返しだーー」って叫んでたので、去年「倍返し」が流行った時
    私の中ではシローで脳内変換されてました。
    ガンヲタにとって「倍返しだ」といえば、シローですw
    教えてくださってありがとうございました♪

  • 2014/02/05 (Wed) 16:50
    とだ #- - URL

    こんちゎ

    そぉなんですよ
    知ったことを話したくて仕方ない
    年頃なんですよ

    そのお陰でこの正月に
    ラプラスの箱の正体まで知ってしまいました
    OVAを楽しむために
    原作も読まず
    ネットも見ず
    情報を遮断していたのに……
    ( TДT)

  • 2014/02/05 (Wed) 21:14
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    知ってることを親に聞いてもらえるってすごい嬉しくて誇らしく思うものですしね。

    ただ・・・ネタバレはいかん(笑)

    ラプラスについては知りたくなかったですねorz
    息子さん、そんな重大機密事項を伝えちゃうとは・・・!

  • 2016/09/03 (Sat) 14:22
    ルーカス #ZoY0Eycs - URL
    僕も集めてるけど凄く良いね

    ヒロインキャラのガンプラなら沢山あるよ

  • 2016/09/04 (Sun) 16:44
    トモ #- - URL
    Re: ルーカス様☆

    こんいちは、コメントありがとうございます!

    ルーカスさんはたくさんフィギュアをお持ちなんですね^^
    ん?キャラのガンプラということは、そのキャラが搭乗してたガンプラなのかしら。
    どちらにしても、たくさんお持ちというのはうらやましい限りです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

