スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSにサインを書いてもらう小学生を見た件

皆さま、こんばんは!

そういえば2月4日の大安の日に、娘のお雛様を飾りました。けっこうヘビーな一日だったんですが
やっぱり大安の良き日に出してあげたくて・・・。

1402040002a.jpg

自宅がアパートなので、シンプルな御内裏様とお雛様だけです。
すごくお顔が美しくて、夫と一目ぼれして決めたお雛様なんです^^
娘が今年も健やかに過ごせますように♪


先日のシーにて。

マーメイドラグーンエリアで、フリーグリーティングが行われてたんですね。

20140202_d_sea_1_0124a.jpg

かわいいデイジーちゃん!!ここのエリアは海なので、キャラクターは浮き輪持ってたりシュノーケル装着してたり。水着スタイル。デイジーちゃんも、これ水着なんだろうなぁ。かわいいです!!

ところで、グリーティングなので一緒に写真撮ったりできるんですが、最近はサイン書いてもらうのも普通になってきてるようで、皆さんサインを書いてもらってました。

一番すごかったのが、
3DSにサイン書いてもらおうとした小学生男子(爆)
娘がデイジーちゃんにくっついてたので、必然的に私も傍におり、その一部始終を目撃してました。
最初、少年がデイジーちゃんに「これに書いて」ってDS差し出したとき、
「え?!それ、本気で言ってる?!」って思ったんです。
彼は本気でしたね。
そして、その気持ちに本気で応えたデイジーちゃんがすごかった!!!

20140202_d_sea_1_0130a.jpg


非常に分かりずらい写真で恐縮です。
写真手前のエンジ色のジャケットの方はキャストさん。
その左にいるグレーのトレーナー着てる少年が、DS少年。

この場面は、DSにサインを書いたものの、出来が納得いかず「うんー!もうーー!」とリアクションしてる(デイジーちゃんが)ところです。
この後、「もう一度書かせてっ!」(デイジーちゃんが)お願いしてました。
が、少年、消し方が分からないというか若干パニックになってたのか、うまく消せず・・・。
見かねたキャストさんが、手持ちのガイドマップとペンを差し出し書いてもらってました♪
ナイスフォローでしたね!

とまぁ、こんな感じでグリーティングはキャラクターと触れあえるのですごく楽しいですね!
リアクション見てるのもとても楽しかったです♪

20140202_d_sea_2_0019a.jpg

こちらは、「ホライズン・ベイ」というレストランでの一こま。
このレストランはキャラクターグリーティングできるフロアもあるんです。食事してると、続々とキャラクターが登場し、各テーブルを回ってくれるという!!

で、上記の写真の状況なのですが。

ミッキーが通ろうとしたところ、モザイクかかってる女性が通路をふさいでおりまして。
「ちょっといいかな?」って声かける(?)べきところを、テーブルと女性の間のせまい隙間をわざわざお尻をフリフリしながら通ろうとしてるという・・・!
めちゃくちゃキュートなミッキーでした!!

そして、ミニーちゃんとのグリーティングにてミニーちゃんのあまりのかわいらしさとやさしさに、感極まって泣いた私です。

20140202_d_sea_2_0085a.jpg

閑散期でクローズしてる建物。建物を覆ってるカバーが建物のイラスト入りなのであまり違和感ないです。

さてこの日なんですが。どうやらあちこちで霧が発生してたらしくて。
シーも日が暮れてからどうもモヤモヤしてるんですね。気のせいかと思ってました。

20140202_d_sea_2_0134a.jpg

若干モヤモヤしてるので、タワーオブテラーの建物がさらにホラー。

もうここまでくると、事故並みです(爆)

20140202_d_sea_1_0210a.jpg

夜のショー。ファンタズミック。
ミッキーがモヤモヤしてる。

花火なんて。

20140202_d_sea_2_0127a.jpg

何の発光現象ですか?!
コンデジで撮ったせいもあるんですけど、肉眼で見てても花火の形状を確認できたのは数回でした。

とまぁ、夜はモヤモヤしてるシーだったんですけど、さほど寒くもなかったですし、何よりキャラクターとたくさん触れ合えてとても充実したインになりました!

こちらのブログはあくまでも模型やアニメなどのサブカルネタ中心なのでディズニー記事は以上にいたします。
読んでくださりありがとうございました^^

Comment

  • 2014/02/07 (Fri) 08:16
    とだ #- - URL

    おはようございます

    ディズニーシーは開業前の2001年には
    2ヶ月間ほど毎日訪れていたのですが
    開業後は一度も行ったことがありません
    なので私の知っているシーは
    ミッキーもドナルドもおらず
    かわりにヘルメットを被ったおじさんたちが
    ウョウョいる光景です
    ((*´∀`))ヶラヶラ


    今日気付いたのですが
    もうひとつのトップページには
    『貴婦人と一角獣』が表示されていたのですね
    (*´-`)
    去年『新国立美術館』で実物を見てきたのですが
    圧巻の6枚のタピスリーでした
    でも…まぁ
    アレに出てこなければ
    美術展になんか行くことなかったでしょうね
    同類と思われる方も大勢いましたけど
    ァ '`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、

  • 2014/02/07 (Fri) 12:39
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    こんにちは!
    と・・・とださん!なんとシーの建設に携わっておられたんですね!すごいです・・・!
    ヘルメット姿のおじさま達がたくさんいるシーも見てみたかったですw

    昨日変更したテンプレート、トップページは「貴婦人と一角獣」になってますw
    ブログ自体のサイドバーなんかもそのタピスリーに描かれてるものがつかわれてます♪
    私も、見に行きました^^
    アレのおかげでこのタピスリーも広く知れ渡りましたよね!
    この美術展で図録を購入したのですが、UCについて記述があったんです♪
    きちんとした美術書にガンダムの記述があるって、なんかものすごく新鮮でしたよw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。