スポンサーサイト


MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その0.5>

皆さま、こんばんは!

ベアッガイ3がまだ完成に至ってないんですが、ここしばらくつや消しスプレー実行可能な状況でなく、かといって何もしないのもなぁと思い、、、

積みプラを漁ってきました。

20140208_mokei_0001a.jpg

これはほんの一部です・・・。
でもこの写真の積みプラは、全部限定ものなので、おそらくこのまま保管になるかと!
左の青い箱と赤い箱のは、名古屋にお住まいのブロ友さんが、私が娘を授かった際にお祝いとして送ってくださったものなんです。数年前、名古屋で開催された「ガンダム THE FIRST」というイベントでの限定プラモです!

右側のは、ANA限定のガンダムや、静岡のホビーセンター来場者だけ購入できるプラモ。(ホビーショーでも購入できたかも?)

というわけで、積みプラからこちらをチョイス!

20140209_ball_0001a.jpg

MGのボール。
こちらは、実は夫の会社の方が譲ってくださったものです。遠方へお引っ越しされるため私物整理の一環で私へ色々と譲ってくださいました。プラモ多数、あとはエアブラシグッズ。
エアブラシ塗装しようと思えば、道具がそろってるので可能なのですが、環境(塗装のための換気が可能な場所)と意気地が不足してるため未だに部分筆塗装です。

こちらのキットは、かなり評判よいらしくて、今から作成するのが楽しみです!!

で、明日ランナーを洗浄します。
恥ずかしながら、ランナー洗浄は初めてです・・・!
洗浄するとかなり違うそうなので、これは面倒でもやったほうがいいんだよね?やるべきだよね?!と一念発起。

洗浄したら乾燥させないとですし、作成スタートは早くても明後日火曜でしょうかね(遠い目)

というわけで、製作スタートしますよ!というご報告でした^^

ところで、昨日関東はものすごい大雪になりました!

20140208_ooyuki_0015a.jpg

8日の夕方、吹雪きの中娘と遊んでました・・・。
15~20センチくらいは積もってました。

それが翌日には・・・

20140209_ooyuki_0003a.jpg

良いお天気に恵まれ、溶けてます!はやい!!

前日、模型撮影をしたアパートの廊下も・・・

20140207_yukimokei_0004a.jpg

↑ ↑ ↑ こんなだったのが

↓ ↓ ↓ すっかり

20140209_ooyuki_0025a.jpg

溶けてます。

溶け出してはいますが、まだまだあちこちに雪が残ってる状態。
こんなお遊びも。

20140209_ooyuki_0024a.jpg

誰の足跡もない場所で、自分の足跡だけつけてみましたw
(手前の小さい足跡は娘のですがw)

20140208_ooyuki_0011a.jpg

8日の夕方、ベランダに小さいですが雪だるま作りました。
一応ミッキーのつもり・・・。

では☆




Comment

  • 2014/02/10 (Mon) 06:57
    とだ #- - URL

    おはようございます

    『ANA×GUNDAM SKYproject』
    ガンダムJETが飛んでいた時の製品ですね
    コラボガンダムの中では
    一番好きなデザインです
    (*´-`)

    7-11カラーや
    三井住友VISAカラー
    コラボガンダムは楽しいですよね

    そぉいえば我が家のそばのNet'sで
    シャァ専用オーリスの展示が始まりました
    実車……カッコいいです
    (о´∀`о)

  • 2014/02/10 (Mon) 09:53
    さちこ #- - URL
    NoTitle

    ボール!
    これ、最初に見た時は「なんじゃこれ!?」って思いましたが(スミマセン)、だんだんすごく可愛く見えてきました♪
    ベアッガイⅢの完成も楽しみですが、こちらも楽しみにしています☆

    関東は記録的な雪で大変だったみたいですね。
    雪に対する装備も無いだろうし…。
    でもガンプラ雪上の戦いが素敵でした^^

  • 2014/02/10 (Mon) 21:15
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    こんばんは!
    ガンダムJETの時、たまたま友人の旦那様がANAを仕事で利用される機会があり
    わざわざガンヲタの私にって注文してくださったのでした!ありがたやー!
    ANAガンダムのカラーは青がベースなのでとても爽やかですよね♪

    三井住友VISAカラーなんてのもあったんですね!
    知らないコラボガンダム、まだまだあるんだなぁ♪

    シャア専用オーリス、ご覧になりましたか!
    ブロ友さんは、以前前を走ってる車がシャア専用オーリスだったらしくて!
    うらやましい!まだ実物見たことないんです。見てみたいです♪

  • 2014/02/10 (Mon) 21:20
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    ボールって、本編でも無双(ゲームです)でも瞬殺される不遇の機体ですよねぇ・・・不憫!
    とてもかわいいフォルムなのに!!
    08MS小隊で主人公のシローアマダが、ボールに乗り込みザクを撃退する場面はシビレますよ!

    先日土曜の雪は、本当にすごかったです。
    こちらは滅多に降らない上、降ったとしてもさほど積もらないんですね。
    雪の備え自体、公共交通機関も電線も個人宅にそもそもないので、こういう時は困ります(汗
    でも降ってる時は正直ワクワクしておりましたw

    雪上戦の写真見てくださってありがとうございまーす!

    ベアッガイ3も完成にむけて重い腰をあげなくちゃ(←え

  • 2014/02/10 (Mon) 22:47
    tezno #- - URL
    罪なプラたち。

    ブログ新規スタートおめでとうございます!!

    とってもシックでエレガントですよ!!
    仕事が忙しくてなかなかコメントできませんでした。

    雪大変でしたね。
    仕事に穴をあけるわけにもいかず大事を取って
    泊まり込みでした。とほほ。
    トモさん親子は楽しそうでとっても良かったです。

    ボール行っちゃいますか。ボールを嗤うものはボールに泣く
    と故事でも伝え聞くように、(ないない。)

    ボールあってのガンダムですから、いっちょかっこよいのを
    作ってくださいね。

    追伸例の作品映像はまだ見ていないのですが
    覚えていますよ。ラストあたりでバンバンUFO出るやつですよね
    どうにかそのシーンが見たいです。

  • 2014/02/11 (Tue) 22:08
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんばんは^^
    ブログ新規スタート・・・といって良いのかしらwテンプレート、自作なんてできなくて、いつもフリーでいただけるものを使用してますw
    テンプレートをいじるのすら、ヒーハー言ってます。でもgifアニメ(でしたっけ?)も作ってみたいなぁなんて無謀なことを妄想してる機械オンチです。

    雪の時、泊まりこみだったんですか・・・!!お仕事の予定は変えられませんよね。遊びの予定だったら無理する必要はないけれど、お仕事となるとそうもいかないことが多々ありますものね。
    とはいえ本当に大変でしたね。ご家族もあの大雪の中でのお仕事中のteznoさんをご心配されてたのでは・・・。

    ボール、けっこう評判よいキットみたいで今から完成が楽しみです!
    塗装は難しいけど、せめてきれいに仕上げたいなと思って初めてランナーを洗浄しましたw
    ボールはわき役ですけど、彼がいないとさびしいですものね。

    例の映像、ご感想お待ちしてます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

