不器用な人が塗装するとこうなる人物塗装。

皆さま、こんにちは!

昼間、再放送タイムで「医龍」やってるのでこのところ毎日見てます。
荒瀬先生の「おたちだーい!」って好きですwww
実際、こんな先生たちいないですけどね。←

「医龍3」の中で私が患ってる持病が取り上げられたこともあるので、なんとなく「3」は印象深いシリーズです。

いつも思うのですが、朝田先生たちは外来受け持ってないんですかね。ナゾです。そこは突っ込んじゃだめなのかなw

そして、外科医に限らずドクターは器用ですよね。あまり不器用なドクターっていない気がします。
私の主治医も、病気とは関係ない怪我に関してさっとテーピングを施してくれたり。

そして私は、筋金入りの不器用です。

20140224_mokei_0001a.jpg

自分、不器用ですから。by 高倉健

不器用なんでルーペを購入したんですけども、不器用故、ルーペの利便性についていけず
塗らなくていいところに筆が当たってしまったり、、、もうやだ(白目)

20140224_mokei_0002a.jpg

もうひどいもんですね。生き恥さらしてるようなもんになってきましたね・・・私の模型ブログって(遠い目)

目鼻描いたほうがいいのかなって思いながらも、自分の不器用さでは絶対無理だと思うので
とりあえずこれでやめておこうかな。

一応これでMGグフは完成になるんですけど。
かなり前にグフ本体は完成してたんですが人物塗装から逃げてたので今頃になってしまいました。
そのうちグフ本体もUPします。多分・・・。

あー、これも放置したままですorz

20140214_sandan_0001a.jpg

三段空母。

これは昔のキットのようなので、接着しないとなんですよね。できるかなぁ。





Comment

  • 2014/02/25 (Tue) 22:53
    tezno #- - URL
    らるさん!

    いつもトモさんは、僕の先を行っていますね。

    ローガンでオヤ―ジなぼくが、買おうか迷っているもの
    それがルーペなのです。

    アマゾンでポチろーかどうしよーか、レビュウを何回も見たり
    うじうじしてたら、凄いじゃないですか。

    いっつも先越されてます。って僕がグズイだけかな?
    不器用って謙遜されてますけど、
    らるさん、ハモンさんちゃんと分かるレベルでいいと思いますよ。

    まぁクリップがでかくみえること!!(笑)
    三段空母はメカコレにラインナップされてなかったから

    僕も作ってみたい一品ですね。

  • 2014/02/25 (Tue) 23:30
    雷鳥8号 #- - URL
    コメント有難うございました。

    こんばんは 雷鳥8号です、コメント有難うございました。
    グフ懐かしいな 私もだいぶ前にガンプラにはまった時があり
    作りました。
    私はガンダムの1st世代ですので、この辺は懐かしいです。

    三段空母は私もサクッと作りましたよ 接着は面倒だ!なんて
    思いながら、今のバンダイのプラモは楽になりましたね(笑)

    ではでは、また

  • 2014/02/26 (Wed) 01:32
    とだ #- - URL
    NoTitle

    そっかそっか
    MGですとパイロットも付属してくるのですね
    (ノω`*)んふふ♪
    ラルさんの軍服ってではなくじゃなかったでしたっけ?
    まぁそれっぽければいいんですよねぇ~

    ちなみに
    ラルさんの年齢をはるかに超えている自分に恐怖します
    Σ(°Д°υ)ウゲッ!!

  • 2014/02/26 (Wed) 15:34
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    ルーペなんですが、元々買う予定はなかったんです。
    が、「あったほうがいいのかな」と人物塗装する際ふと思い、別件で出かけた近所のホームセンターで
    購入しましたw
    子どもの理科教材っぽいものだったからかお値段300円くらいでした!
    でもスタンド式にもなるし、使い勝手は良さそうです^^
    使う私がもっとちゃんと使ってあげないとなんですけども(汗

    らるさん・ハモンさん、判別できますか?!良かった・・・!
    一応、組み立て説明書の色指示通りに塗ってはみたものの、あっちこっちはみ出てるし
    なんじゃこりゃ状態です。うっ・・・。

    人物塗装は小さい故に気楽な一方、難易度も高いなと感じました。

    三段空母、ラインナップからはずれちゃってるんですか!それは驚きです。
    でも、ヤマトに出てくる空母は皆多段空母は作るのがけっこう大変そうでちょっぴり敬遠しております。

  • 2014/02/26 (Wed) 15:41
    トモ #- - URL
    Re: 雷鳥8号様☆

    こちらこそ、コメントありがとうございます!

    昔は接着剤ないと作れなかったことを思うとすごい進化だと、夫もよく言ってます。
    私は子どもの頃は模型作りとは縁遠かったので当時を知らないのですが、
    今組み立てようとしてる三段空母が接着剤必須なので、けっこうびびっております・・・。
    失敗しちゃったらどうしよう、という思いがかなり強いのです。
    それはどの模型を造る際にもつきまとってる思いで。
    ですが、何度も失敗しつつ上達するというプロセスが模型に限らず
    何事にも大事で、失敗から学ぶことはたくさんあるんですよね。

    失敗を恐れず模型製作を楽しめるようになりたいものです。

  • 2014/02/26 (Wed) 15:45
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    MGはパイロット付きなんですけど、今まで塗装をスルーしてました(汗
    あんな小さいの絶対塗れない!無理!と。
    でも、はみ出しつつもなんとか塗れるものなんだなぁと今回知りましたw

    そうそう!
    ラルさんの軍服、ちょっと分かりにくいのですが緑っぽい青なんです。
    説明書の指示通りに配合して(ほぼ目分量ですが・・・)、あんな感じの色に。
    色もそれらしく配合するのもなかなか難しいですね。

    ラルさんの年齢を知って驚愕です・・・私の中では40代のイメージでした。
    キャラクターの年齢ってけっこうビックリ設定ですよね。

  • 2014/02/27 (Thu) 23:24
    さちこ #- - URL
    人物!

    MGの人物、大変ですよねぇぇぇぇえええ!!!
    私もつい最近やりました。
    アッガイについてきたアカハナ含むジオン3人と、カツレツキッカ。
    大変でした…。

    ラルさん&ハモンさん、分かりますよ!
    顔は書かなくてもちゃんと顔の凹凸が作られているので、のっぺらぼう的にはならないですし^^
    私は最初MGの人物を見た時に、この小さな人物の目鼻口の凹凸まで作られている技術にビックリしましたよ!

    お医者さんは器用ですよね~
    2年前に娘の足を手術してくれたドクター、ルーペ無しの肉眼で、当時1歳だった娘の小さな足の小さな小さな小指を器用に切って縫ってくれて…
    いや本当すごいと思いましたよ!
    神業です。

  • 2014/03/01 (Sat) 14:50
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    こんにちは!
    なかなかブログのご訪問できなくて申し訳ないです。

    おお!さちこさんも人物塗装を・・・!
    ブログ拝見しました。ものすごいクオリティでおどろきもものきさんしょのきです!!
    すごすぎます・・・。さ、さちこさん、模型教室開いちゃったらいかがでしょう!

    そういえば人物フィギュア、顔のパーツの凹凸ありますね(←さちこさんに言われて初めて気付きました)
    凹凸で私は誤魔化しますっ☆

    お医者さん。特に整形や形成など外科処置必須な科のドクターは器用でないと無理そうですよね。
    娘ちゃんの主治医さんはルーペなしでオペを!!すごいです!!
    神の手なんて言われますが、内科にしろ外科にしろドクターというのは、病や怪我などで苦しんでる患者さんやご家族からしたら神の手と目の持ち主に思えるのだと感じます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する