PS4、欲しいなぁ。

皆さん、こんばんは!

娘が無茶リクエストを毎日してくるので、たじたじです。
その無茶リクエストというのは、
「まま!いりゅー(医龍)弾ける?!」とか「まま!めいこちゃん弾いて!(めいこちゃん=ごちそうさん(NHK朝ドラ)」とか「まま!ゆづるくん、弾いてよ!」とかとかとかとか・・・(白目

楽譜あれば大体弾けますが、あったところでママには練習する時間がほとんどないのだよ、娘ちゃん。

最近は20分くらいのフリーな時間が日中とれると、
「スターウォーズメドレー」を弾いてることが多いので、ふと気付くと娘ちゃんの鼻歌が「ダースベイダーのテーマ」だったりします。

さて。PS4!発売されましたね!!
欲しいですね。欲しいですね。←大事なことなので二回言いました。
が、ハードがこれ以上増えることを良く思ってない旦那さんから、ダメって言われてます。コンチクショー。

でも今のところ欲しいソフトがないので、今すぐ欲しい!というほどではないです。
それにSONYは初期不良がね・・・心配ですしね。
(私も過去SONY製品には何度泣かされたことか)

新しいハードはないんですが、先日実家行ったときあるもの探しついでにご対面した子たち。

20140118_omoide_0001aa.jpg

上から
・ドリームキャスト
・スーパーファミコン
・プレイステーション

さほど懐かしい!お宝ってほどではなくて恐縮です。

でも状態はすごくいいですよー、えっへん。

20140118_omoide_0002aa.jpg

このドリームキャストのCMは斬新でしたよね。
湯川専務による自虐的なCMが非常に印象深いですね。
「帰ってプレステやろうぜ!」とか言ってた記憶が。

ちなみにこのドリキャスですが、友人の結婚式のビンゴか何かで当たりました。1等賞。

ドリキャスの中身。

20140118_omoide_0003aa.jpg

一応けっこう遊んでたんですが、元来物持ちいいほうなので状態がものすごくいいという。

インターネット接続という当時としてはものすごいスペックなハードだったんですが、
接続の仕方がさぱーり分からず、とりあえずソニック君のアクションゲームを黙々とプレイしてた記憶が。
ドリキャスのソフト、何があったんでしょうね・・・(遠い目
サクラ大戦とDの食卓くらいしか印象ないです。

続いてスーファミ。

20140118_omoide_0004aa.jpg

20140118_omoide_0005aa.jpg

こちらも状態はまずまずですかね。

ファミコン関係では処分しちゃったソフトもあるんですが、これだけ残してました。

20140118_omoide_0023aa.jpg

あんまりとってなかった・・・。
バイナリィランドとか迷宮組曲とか捨てちゃったっぽいですね。例の「さらば!黒歴史!」というとんでもないイベントの一環で捨てたんでしょうね。

今はあまりゆっくりプレイする時間ないので、RPGとかは厳しいですねー。
どっぷりRPG世界に浸りたい!

また機会があれば、ファミコン期以前のゲームをご紹介いたします。
ではでは♪


Comment

  • 2014/02/28 (Fri) 18:54
    とだ #- - URL

    プレステ4出ましたねぇ~
    ♪ヽ(´▽`)/
    欲しいですけど相変わらず初期タイトルにガンダム系が無いのでパスですね

    綺麗にゲーム機残してますね
    私がセガで買ったのはサターンだけです
    どぉしてもどぉしてもどぉしても
    BlueDestiny№1に乗りたかったんですよね
    щ(゜▽゜щ)

  • 2014/02/28 (Fri) 23:21
    tezno #- - URL
    クロノトリガー!!

    みんな綺麗にとってありますね!

    うちにも色んなハードがありますよ。なかでもお気に入りは
    バンダイの光速船。これはゲーム通でなくても現物見ただけで
    おお~っ!と唸る事必死です。

    スーファミのソフトはトモさんの趣味が色濃く反映しておりますね。
    尊敬する鳥山氏、キャプつば。迷宮組曲ってまた。ははは!
    ひゅ~んって落ちてく感じが心地いいですよね。

    セガもこのころは勢いありましたよね。
    仕事でセガ本社は、たまに伺うのですが、まわりにあった
    別館全部売っちゃて、ほとんど更地になっちゃいました。

    これからも大事にとっておきましょうね。
    もう黒歴史禁止ですよ!!

  • 2014/03/01 (Sat) 14:53
    トモ #- - URL
    Re: とだ様☆

    こんにちは!
    初期タイトル、私もファミ通のでチェックしたんですが・・・FF以外はぐっとこないです。
    なんか面白そうなの出ないかなぁ。
    というか初期不良の話が未だにないということは、今回は大丈夫だったのかなとか
    余計なこと気にしてますw

    セガサターンも懐かしい!お友達が持ってました♪
    あまりハードは持ってないというか買ってもらってないのですが、やはり男の子は色々持ってますよね!
    お友達の弟くんが色々持ってたので、遊びにいくとゲームばっかりやってましたw
    ツインファミコンとか。懐かしい・・・!!

  • 2014/03/01 (Sat) 15:02
    トモ #- - URL
    Re: クロノトリガー!!

    こんにちは♪
    物持ちいいのだけが取り柄です(爆)

    迷宮組曲、結局攻略できなくて。当時は今みたいにネットなんてないですから、攻略本か男子から攻略方法教えてもらったり。女子でゲームやってるなんて私くらいでした(オーノー
    迷宮組曲は攻略本持ってなくて、ほぼ自力でやってました。でも自力なんで、限界が(涙
    もう一度プレイしたいと思うゲームです!リメイクしてくれないかなぁ。

    クロノトリガーは名作ですよね。音楽も素晴らしいし!!
    名作なんですけど、これもクリアしてないという。私の悪い癖なんですが、RPGにおいてはラスボス戦を回避したくなるためクリアしてないのが何本かあります。
    ラスボス戦って、最終バトルなのでどうしても時間かかるじゃないですか。それがイヤで(←え
    クリアできなかったのは、後々旦那さんにプレイしてもらいエンディング見せてもらったりしてます。(←え

    セガもなんか不遇なゲーム会社ですよね。けっこう面白いゲームあったのに。
    今はほとんど更地なんですね・・・寂しいですね(涙

    バンダイの光速船?!なんだろうなんだろう・・・。多分見たことない気がします!!
    (ググりました)
    やっぱり見たことない!!でもこれすごい・・・!!
    色んなハード機ありましたが、保存してる方というのはなかなかいないかもしれませんね。

    私も今後はさらば黒歴史なんてしないよう、大事にとっておきたいと思いますw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する