スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドもシーも行かないけどディズニー満喫した話。

皆さまこんにちは!
今日から娘の午後保育がはじまりました!お昼は給食なのですが(週3給食・週2お弁当)、
外でのお食事は小食傾向になる娘なので、ちゃんと食べられるか心配です・・・(>_<)

さて、相変わらず模型の話もヲタな話も枯渇してしまっていて申し訳ない限りなのですが、
ディズニー話があるので今日はそのお話をしたいと思います。

先々週になるのですが、娘が幼稚園スタートする前日に娘との思い出作りも兼ねてふたりでディズニーリゾートへ行ってきました。

ディズニーリゾート、といってもランドにもシーにもインしません。

こちらを満喫!

VIxmRq8o.jpg

舞浜駅改札出まして左にあります。
リゾートラインの駅です^^

普段ランドやシーへ行く時は車なので、リゾートラインに乗る機会がないのです。
なのでこの日はリゾートラインを満喫する計画を立てましたw

SjvpwKKF.jpg

リゾートライン駅にあるインフォメーションパンフもとってもかわいらしいです♪

リゾートラインにはフリーパスがあるので、それを利用しました(一日券650円・切符を持ってる大人一人につき、未就学児2人まで無料だったかな?)
フリーパスも各駅で絵柄が違うそうです。私はミニーちゃんのパスでした♪

_YgQ71Kh.jpg

イベント時期限定のもあるみたいですね。コレクションしたくなっちゃいますね(^_^;)

いつも遠くから見るだけだったリゾートライン。

QicmoTCJ.jpg

E4E2cZaO.jpg

目の前にミッキー型の窓の電車がやってきた時は、娘と一緒に歓声を上げてしまいました(^_^;)

乗車した際、他に乗ってる方がいなかったのでたくさん写真撮っちゃいました。

S829mDSo.jpg

吊り革もミッキーでとってもかわいいです♪

各駅毎に展示してあるものが違うのも本当に凝ってるなぁと思いました。

tRZgbpzm.jpg

こちらは、リゾートゲートウェイステーションにありました。
今回はフリーパスだったので、各駅で下車して周りに何があるのかなーとか各駅にあるスーベニアメダルコインを集めたり、ゆっくり楽しみました。

一番キレイだなぁと思ったのは、ディズニーランドホテルステーションかな。

改札には大きな大きな・・・

5T3j90u9.jpg

ミッキーの時計!!
昔こういうミッキーの腕時計を持ってたんです。まだ実家にあるかなぁ。

こちらの駅はランドの最寄駅ということもあり、ランドのアトラクションのポスターもたくさんありました。

bfwVQAQi.jpg

今年の6月がフィナーレとなるキャプテンEO。
小さい頃一回だけ見たことある気がするなぁ。
6月までに行く機会が今のところないので(行くとしたら多分7月)、残念です(>_<)

ついでなので、ランドホテルも探検しました!

o9kCMx1o.jpg

イースターイベントなので、ホテルもイースター!!

rEtCP20O.jpg

ホテル前に飾られてるキャラクターのトピアリーもイースター仕様♪

娘、大興奮でしたww

P3GKhEkl.jpg

ホテルの庭にあった柵、影がミッキーに♪かわいいなぁ・・・♪

ホテル内に入る予定はなかったのですが、娘がお手洗いに行きたいというので
お庭の清掃をなさっていたキャストさんに「宿泊予定はないこと」を伝えお手洗いをお借りしてもいいか確認し、
案内していただきました♪

娘のお手洗いのおかげで、ホテル内も見学することができちゃいました!

ロビーにあったこちら。

7a7sLmPJ.jpg

こちらは、

FRcdNsfI.jpg

巨大なドールハウスでした!!各部屋本当に緻密でビックリ!!

M_BPXR3h.jpg

おもちゃがいっぱい♪

UZcxkioY.jpg

白雪姫のお部屋でしょうか♪すごくロマンチック!!
こんなお部屋で暮らしてみたい・・・(でも、あっという間にヲタグッズで埋め尽くされると思いますが(^_^;)

というわけで、ほんの一部ですが娘と出かけた写真を掲載いたしました。

最近は舞浜駅前にも「ボンボヤージュ」というパーク内グッズを販売してるお店があったり、
ホテル内にもグッズ販売店もあり、パークに行かなくてもグッズは購入できるので便利ですね。
もちろん一部のグッズのようですが、私はこだわってないのでパーク外のお店のグッズだけで十分満足できました♪
イースターのグッズもありましたし♪

翌日から幼稚園スタートする娘との楽しい思い出がたくさんできました。
娘が誕生してからずーっと毎日24時間一緒だったので、幼稚園行ってる間だけとはいえ離れる時間ができることは
イコール自分の時間ができるということなのですが、
嬉しいという思い以上に寂しい思いのほうが強かったです。
(なので、帰り道泣いてしまった私なのでした(^_^;)

おかげさまで娘も元気に笑顔で登園しております。
私も母として娘と一緒に成長していきたいなと思います!

そして早く模型作りやゲームを満喫できる生活をしたいなぁと思います(>_<)

Comment

  • 2014/04/22 (Tue) 22:36
    maech1973 #- - URL
    タイトル

    こんばんは!
    ウチはリゾートラインに乗った事がないんです。
    次に行く時はオフィシャルホテルに泊まる予定なのでその時にはじめて乗れるかな?と思ってます。(今までは予算の都合上パークから離れたホテルだったので…)
    リゾートラインの中も外も楽しそうですね!

    娘さんとの想い出づくり、素敵ですね。
    離れる時間が長くなって寂しいでしょうけど離れる時間の分だけ子供も成長していくような気がします。
    時間もできるようですし…模型作り楽しんで下さいね!

  • 2014/04/23 (Wed) 13:52
    トモ #- - URL
    Re: maech1973様☆

    こんにちは^^
    リゾートラインって以外と乗る機会ないものですよね。
    いつも遠目で眺めてるだけでしたので、今回乗車できて本当に嬉しかったです♪
    今度いらっしゃる際は、ぜひぜひリゾートラインも楽しんでくださいね!
    きっと息子ちゃんも大喜びだと思います♪イベント時期によっては、車内も色々デコレーション違うみたいです。

    娘との思い出作り、半分以上私のワガママみたいなものだったんですが
    娘も楽しんでくれてたので、お互いいい時間を過ごすことができて良かったです^^

    >離れる時間の分だけ子供も成長していく

    本当にそうですよね。娘も幼稚園へ通いはじめて2週間になるのですが、行く前よりもお姉さんになった気がします。しようとしなかったことを頑張ってみたり!

    時間があるはずなのに、気付くとお迎えの時間になってるので
    有効に時間を使わないといけないですね(^_^;)

    コメント、ありがとうございました♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。