ムーミンと新幹線。

皆さま、こんにちは!

「バクマン!」が実写化するそうで。配役に愕然としております・・・
なぜ・・・なぜ、シュージンが神木くんなんだ!
むしろサイコー役のほうが合う気がするのに。
でも神木くんのメガネ姿はメガネ萌えとしては非常に最高であります!!
個人的に佐藤くんの素行にあまりいい印象持ってないので
純朴なサイコー役というところにとっても違 和 感 !!

ところで、連休はムーミン展へ行ってきました。

混んでました・・・。
銀座松坂屋の4階から会場の8階までがっつり並びましたよ。グッタリ。

展示は、トーベ・ヤンソンさんの原画がいっぱいでした。9割白黒のペン画です。
とても小さくて大人目線に飾られてるので、娘の目線には全く入らないうえ大混雑だったので
娘が飽きてしまい、早々に退出しました(^_^;)
仕方ないですね、こればかりは。

展示のラストにはジオラマがありました。
ここも大混雑(>_<)

周りにご迷惑にならぬよう、素早く必死に撮影しました(笑)

wfzrNGih.jpg

kbvGE8MQ.jpg

LuH1x5cl.jpg

ZuhX_RhE.jpg

グッズ売り場は戦場と化しておりました・・・。
もう気力体力ゼロな上、これ以上娘を人ごみにつき合わせるのは気の毒になり、何一つ購入しませんでした。
(図録だけ購入。図録売り場は誰も並んでなかったのです)
夫も一緒だったんですけど、かなりイラーッとしてたんで、これ以上は無理!というわけです(^_^;)

でもそのあと、叔母夫婦においしいとんかつ屋さんに連れてってもらったので、夫は上機嫌でした(爆)

そうそう。娘が新幹線乗ったことないので、贅沢にも新幹線を利用しました。行きだけね。

BNDZ4sQa.jpg

偶然、山形新幹線「つばさ」の新塗装VERを見ることができました。

Q5QzOL3V.jpg

側面には山形のお花など描かれててキレイでした^^

0u5jurrR.jpg

連結って不思議とワクワクしますね!

LU5qGTIY.jpg

本当はこちらの赤い彗星・・・じゃなくて、赤いE6「こまち」に乗る予定でしたが
購入したのは自由席券。こまちは全席指定!!がーーん。
というわけで、MAXで東京駅まで行きました。

それでも、初新幹線乗車をとても喜んでおりました、娘♪

新橋で。

sV2RCxW2.jpg

昔、駅前に噴水があったような記憶があるんですが。なくなってました。

というわけで、もしかしたら娘は鉄道好きなんじゃないか?!って思うくらい、新幹線にうきうき!してました。
そして、「はやぶさ」は見ただけで分かるようになりました。
翌日のNHKニュースで東京駅映ったら、すぐに「はやぶさだ!」って叫んでました。
鉄道好きかもしれませんねw

Comment

  • 2014/05/09 (Fri) 13:12
    タイトル

    バクマン。は、普通の少年達だからこそ夢を追う姿に胸打たれるんだー!
    …というのが私の持論です^^
    バクマン。は、アニメ放送を毎週わくわく楽しみに見ていました。
    自分も頑張るぞっ!って気持ちになりますよね♪

    佐藤健くんは前から好きだし、剣心役は本当ハマリ役で素敵だったと思います。
    けど!

    アズキとの純愛をする感じじゃないんですよ…
    隣の席になっただけでガッチガチとか…

    佐藤君を出すなら、七峰くん役でどうだろうか…。
    でも映画で七峰くんは出ないかもな…。

    アズキ役も気になるけど、新妻エイジ役も気になります…!!


    そしてムーミン展、可愛いですねぇ~♪
    息子の担任の先生がムーミン好きらしく、クラスの班分けで息子はいま「ムーミンパパグループ」らしいですよ^^
    個人的には2学期の班替えでスナフキングループになってくれるとテンション上がります(笑)

    そしてそして前回日記のベアッガイⅢマグ!
    可愛すぎです!
    あんなの売ってるんですね~!!
    うちのチビ達がもう少し大きくなったらガンダムフロントに行ってみたいんです!
    …しかし青森県から東京まで子連れで遠出して、行き先がディズニーランドではなくガンダムフロントってどうなんだろ…(汗)

    あぁ気付けばコメント長くてすみません…。
    トモさんの日記を読むと話したいことがたくさん出てきて長くなってしまいます(_ _;)m

  • 2014/05/09 (Fri) 22:18
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様♪

    さちこさんがおっしゃるように、「バクマン。」の根底にあるものって「普通の少年達が夢を追う姿」だと
    私も思います。
    なので、佐藤くんだとサイコー役がしっくりこないんですよね(>_<)
    演技力でどうにでもなるのかも・・・って思うことにしてます。
    私も彼の剣心にイチコロになりましたので(爆)
    素行云々というのは、とある年上女優さんとの不倫話を聞いたのでショックを受けたからなのです。
    (決して、AKB元センターの子のおしり丸出しお姫様だっこ事件ではありませんw)
    きっと、お相手の女優さんがいけないんだ!!

    あ、話を「バクマン。」に戻しますねw
    亜豆役以外にも気になる配役いっぱいありますよね。新妻くんもだし、福田さんとか・・・。
    ふと、「中井さんはどんな俳優さんがやるんだろう。やっぱり、おでぶさんだよなぁ。」とか思ってしまいました。

    ムーミン展、今は盛岡で開催されてますよ♪
    もし伺えそうならぜひぜひ!
    息子ちゃんの「ムーミンパパグループ」というムーミン絡みのネーミングにほっこり♪
    素敵な先生なのですね^^

    ガンダム好きご一家なのですから、ガンダムに関する観光第一というのもアリだと思いますよ♪
    お台場ガンダム見て、ガンダムフロント見学!
    そして、ちょっと早めのお夕食は秋葉原のガンダムカフェというコースも楽しそうです♪ワクワク♪
    ディズニーももちろん楽しみつつ♪盛りだくさんですが、いっぱい楽しんでもらいたいなぁ!
    その際は、お時間合えばご一緒いたしますよー^^

    私も返信がついつい長く・・・(^_^;)
    いつもありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する