スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「アルスラーン戦記」

皆さま、こんにちは。
朝からすごい雨と風でした。こういう日は登園が大変です。ハハコでレインコート着用です^^

さて先日「アルスラーン戦記」の二巻が発売されました。

LFWox80a.jpg

荒川弘さんが描くアルスラーン戦記。
二巻はアルスラーン戦記のしおりつきでした^^


20年以上前に原作既読&角川アニメ映画視聴済みです。
当時は田中芳樹ブームでしたからね。
「銀河英雄伝説」「創竜伝」このあたりは読破してます。
原作を読んでる分、正直荒川先生の描くアルスラーンはどうなんだろう、という思いがありました。
あと、原作派としては当時の原作の挿絵といえば天野喜孝先生のイメージが強すぎるんですね。

なので、一巻読んでみてダメだったらリタイアだなって思ってました(荒川先生、スミマセン!)
しかしそんな心配も吹き飛ぶくらい、面白かったです。
原作に忠実だと感じますし、キャラの描き方も違和感なかったです。
アルスラーン王子のまだ幼く頼りない雰囲気もすごく出てますし、且つ、周りに慕われるカリスマ性というのも伝わってきました。
あと、ダリューンの表情が意外と色々描かれてて楽しかった!←ダリューンファン。

田中先生のキャラ設定や世界観を大事にしつつ、荒川先生の独自解釈も違和感なく溶け込んでるように感じてます。

先が楽しみです♪
原作本、買い直そうかな。
まだ完結してないということに驚きました(^_^;)
これ、ガラスの仮面と同j・・・ゲフンゲフン

おまけ☆
単行本のカバーをはずすと素敵なイラスト発見!

二巻。

27M0x2VI.jpg

WFDGpFOx.jpg

ついでに、一巻も。

RxR4vUYk.jpg

2p037QKk.jpg

ヤマト2199原画展でも感じましたが、プロット画や線画というのは、とても素晴らしいですね!
線が生きてます。
漫画家さん、アニメーターさんってすばらしい・・・!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。