マーガレット12号は「ベルばら」新作掲載!

皆さま、こんにちは。

最近夫のお弁当を作ってるんですが、今朝は作りませんでした。
夫は「なんで今日お弁当ないの?」としれっと聞いてきましたけど、「作りたくないから作らない」と短く答えておきました。

食事の時の基本的な挨拶「いただきます」「ごちそうさま」を言わずに食べる、
お弁当箱を無言でキッチンに返却するなどすると
嫁の逆鱗に触れること間違いなしです。
ぜひお試しください☆

そして今日のお夕飯はいつも以上に粗食の予定です。

というわけで、先日発売されたマーガレット12号!
表紙からして・・・

U9Nh6YZw.jpg

やだっ!!神々しすぎるっ!!!!
「ベルばら」の新作読み切り掲載号です。
今回の読み切りの主役は

1FtgZKKD.jpg

もみあげが男くさい、アラン様です。
小学生の頃はアランのもみあげがすっごい嫌だったんですけどね。
今はこのムサくるしさに愛しさを感じたり。年の功ですね。

内容には触れませんが、オスカル亡きあとのアランの話です。
亡き妹・ディアンヌ嬢のこともちょっと出てきたり。
本編読んだことある方なら、「あいつか!!こんちくしょー!!」って思うこと間違いなしなヤツが出てきます。
所謂ダメンズです。
今も昔もダメンズいるんだなぁ。

そして付録が・・・

YuT96ss0.jpg

ポストカードセット!!
中身は

Gcy3KOet.jpg

jODgeRWz.jpg


frHbe90B.jpg

Twzzq4Hw.jpg

R5mT3CgR.jpg

Od5w3By0.jpg

ie5Wrmmq.jpg

豪華です豪華です!!
勿体なくて使えません!!!

さらにさらに!!

UXdG_njj.jpg

11巻が発売ですって!!!
生きててよかった・・・。

9月にはアニメの青盤も発売されるらしいので、これまたちまちまと購入資金を積み立てないとです。

充実のマーガレット12号でした。

ところで、ガラスの仮面の続きはどうなってるんでしょうね。
先日発売された「別冊花ゆめ」には連載再開の話も50巻発売の話もこれっぽっちも載ってなかったそうですorz
えっと・・・
休載してから23カ月になりました。
来月になったら丸二年休載ということになります(白目)

私が生きてる間に完結するのかしら(遠い目)

Comment

  • 2014/05/24 (Sat) 11:05
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/25 (Sun) 16:09
    トモ #- - URL
    Re: コメントありがとうございます!

    こんにちは♪
    ベルばらにガラスの仮面、作者さんが元気なうちにぜひとも完結していただきたいー!
    「いたずらなキス」の多田かおる先生の件があるので、人間何があるかわかりませんし(涙)

    イトーヨーカドーのポスター、あれ衝撃的でした。
    店員さんに「く・・・ください!」って聞こうとしたら、夫に全力で止められましたよ・・・。

    残りのお返事はメールいたしました。
    お時間あるときご覧いただけたら幸いです^^

  • 2014/05/26 (Mon) 10:13
    タイトル

    お弁当作ってるの、エライです!

    私も以前は作ってましたが、無い方がよさそうなのでやめました。
    旦那サマ方は、奥様の気持ちをもう少し汲んであげて欲しいですよね。

    ちなみにうちは無言どころか、
    「ふたを開けたらがっかりした」等、中身のダメ出しに始まり
    「お弁当があると、昼好きなものが食べれない」
    と言われたので作る意味無しでした。

    朝から料理して光熱費もかかるし、眠いし、もう絶対作らないと決めましたよ。

    …と私の愚痴になってしまいましたね、すみません(汗)

    嫁の機嫌が直に現れるのが旦那サマのお弁当ですよね!

  • 2014/05/27 (Tue) 17:49
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    さちこさん、こんにちは♪
    ご・・・ご主人さま、さちこさんの逆鱗に触れる言葉ばかりじゃないですか(+o+)!
    「がっかりした」なんて言われた日にゃ、ちゃぶ台ひっくり返して「実家に帰らせていただきますっ!」って言ってしまうかも、私なら。
    リクエストだったらいいですよね。
    「今度、こういうの入ってたら嬉しいな」とか「今日はお弁当なしでもいいよ!たまには外食するよ!」とか。

    少し気を配るだけでこんなにもニュアンスが違うというのに(>_<)

    お弁当作るためそれなりに時間を割くわけですから、そのあたり汲んでいただきたいですよね。

    ちなみに、私は結婚してから初めてお弁当作りしてます(爆)
    今年の4月から本社勤務になったんですけど、今までの勤務地でのお昼は会社に出入りしてるお弁当屋さんの激安お弁当だったのでお昼代さほどかからなかったんです。
    本社になり一応都内ということもあり、それなりにお昼代がかかるので節約のためお弁当に。

    ネットで見かけるとってもおいしそうなお弁当に憧れます・・・
    なんか私の作ったお弁当、おいしそうに見えないんですよね(遠い目)
    以前ブログで拝見したさちこさんが作ったお弁当、とってもおいしそうで♪
    いつかあんなお弁当作ってあげたいなと思っています^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する