ガンダムのトランプ

皆さま、こんにちは。
最近「アサシンクリード」というゲームをプレイしてるんですが、主人公のアサシンがカナヅチなので
ミッション等クリアするのにうっかり海に落ちたりすると溺れちゃって、ミッション失敗テヘペロ!なんてことが続き
海でのミッションはイヤだなぁと凹んでます・・・ほんと、ツライ(+o+)

先日UCを見に行った際、欲しかったグッズがなかったと書いたんですが、
ゲットしました!!

cbys2MzW.jpg

UCのトランプです♪
欲しかったんですよートランプ!ひゃっほう!!
さっそく御開帳。

h5hqpLMK.jpg

トランプの裏はこのような絵柄です。

表はエピソード1から7までの名シーンや名キャラがいっぱいでした!

MfAPj7uo.jpg

r8vFjEH1.jpg

vESFrh5g.jpg

あー、この二つのシーン大好きです!!私の中で「キュンキュンシーン」と勝手に言ってます。
思い出すだけでニヤニヤw

ジョーカー。

g1LkZWPt.jpg

黒いガンダムと白いガンダム。ジョーカーになりました。

個人的にはこの二枚がツボ。

L2x3dVXv.jpg

リディ様のビフォーアフター。
イケメンなのに!!お金持ちのおぼっちゃまなのに!!
なんか残念なポジションなリディ様。
苦しみもがいてる姿ほど「キュン!」ときます。リディ様登場シーンを見守る私の心境はHENTAIです。
そんな残念なリディ様が一番好きですね!リディ様だけのUC番外編を見たい!

そしてふと「そういえば、ガンダムトランプ、もう1個持ってる」と思いだし、マイヲタボックスから出してきました。

QteTlI66.jpg

ガンダムエースの付録のトランプ。
一回開封してキレイに封して保存してました。

トランプの箱。

Z0LBAGm_.jpg

btE0QKnB.jpg

アムロとシャアがトランプを・・・?!
素敵なイラストです!

トランプの裏。

NZ0fuA6S.jpg


表はオリジンの名場面やイラスト。

roCOa8u4.jpg

ガンダムを彩る女性陣♪
女性キャラは「ハートの札」に集約されてました。

Jypf57uz.jpg

銃を携えるセイラさんセレクション。

rYIfAj81.jpg

ガンダム、ちうシーンセレクション。ラブですねラブ!!

そして。

Cg78BcGf.jpg

「美しいものが、嫌いな人がいて? 」

続きまして、男性キャラいってみましょーか。

9qm8ny6t.jpg

男性キャラは「ダイヤの札」

LRLTRo9P.jpg

個人的に、ダイヤ8の「シャア、謀ったな。シャア!」という声が聞こえてきそうなガルマぼっちゃまの絵がたまんないです。
そういえば、ずいぶん前の一番くじの景品で「測ったなシャア!」というメジャーがありました。
持ってます。

オリジンの名場面もカードに!

kAh1nhob.jpg

OUmNvzmo.jpg

名場面は「クローバーの札」

私が担当してもらってる美容師さんは、オリジンのアメコミちっくな絵柄が苦手で読まず嫌いしてたんですが
私が行く度にしつこく「面白いから試しに一巻だけでも!」って「お前回し者かよ!」という勢いで布教活動した結果、
オリジンファンに!
ガンダム好きならオリジン読まずしてなんとやらです。なんとやらって何かはつっこまないでください。
何も考えず打ちましたスミマセン。

MSもあるよ!

TaZnmwpA.jpg

u5vlMuGq.jpg

麗しい絵に震えます・・・!

こちらのジョーカーがこれまたシュールで。

SQuqLu8s.jpg

まさかの生首。流血つき。
死神の鎌持ってるキシリア様が何やら美しく見えるジョーカーで、いつかはババ抜きしないとですね。

というわけで、ガンダムトランプ。

xDDhuWeH.jpg

二つになりました!

トランプで遊ぶことがそうそうないのですが、娘がトランプできるようになったら
ガンダムトランプで遊びたいと思います。






Comment

  • 2014/06/04 (Wed) 10:57
    タイトル

    キシリア様のジョーカー怖っ…!!

    オリジントランプの箱のイラストが何とも素敵ですね^^
    アムロの表情が良いっ…!
    この2人でトランプしてたらなんか可愛いです。

    でも相手の持ってる札が…なんかこう…キュピィィィィィン…!とかして
    分かっちゃいそうですねw

    ユニコーントランプも美しいです!
    しかし子供にトランプを持たせると、曲がるわ折れるわ失くすわで
    ハラハラするんですよね(汗)

    うちの子供達は神経衰弱やババ抜きはやりますが、
    大体最後合わないです。←多分トランプ何枚か紛失してる。

  • 2014/06/05 (Thu) 09:36
    tezno #- - URL
    大丈夫! なんとかする。

    コレ付属のトランプにしては、面白かっこよすぎですね!

    ハートの女性陣♡いいですね!ただ誰一人女性陣幸せになっていないような?

    しいて言えばミライさん?あとフラウ?どちらも愛した相手でなく、

    愛されての結婚。まあそのほうが幸せな場合も多いかな? なんだか深い話。

    男性陣のダイヤ。ガルマぼっちゃまは当時は嫌いだったんですが、

    オリジン見てから、ちょっとシャアそりゃあ無いんじゃあないの?って

    ぐらい かわいそうになっちゃいましたね。

    MSセレクション。なんでしょうね 好みが変わったのか

    昔はどーでも良かったMSが良く見えてしまうこの感じ。

    ギャンギャギャンん?ちょっと違う?

    ゾック 兄貴に ゴッグ 先輩 あーあーアッガイちゃんもね!

    キシリアさまに至っては、なに三十路まえなの?僕から言わせればギャルじゃん!

    てっきりおばさまかと思っていましたよ。

  • 2014/06/05 (Thu) 10:36
    トモ #- - URL
    Re: さちこ様☆

    子どもにトランプ持たせるのって、やっぱり危険ですよね(ガクブル
    曲がるわ折れるわ失くすわだなんて(+o+)
    慣れるまで、昔から持ってる普通のとかディズニーのにします!!
    神経衰弱できちゃいますか!すごいなぁ!
    うちの娘はまだ数の概念がしっかり頭に入ってなくて。なんとなく数えられるんですが、数字見ていくつかは言えないんですよね。
    ピアノのイロハくらいは教えてあげようと思ってるものの、数の概念がしっかりしてないので教えるの厳しいです(^_^;)

    キシリア様ジョーカー、かなり衝撃的ですよね。
    子ども、これビビリますよね。
    でもジョーカーにピッタリだとも思ってしまいましたw
    ニュータイプ同士でトランプやったらどうなるんでしょうね。
    やっぱり色々分かっちゃって面白くなさそうですねw

  • 2014/06/05 (Thu) 10:48
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    雑誌の付録とは思えないクオリティですよね!
    ガンダムAの付録はかなり良いモノが多いので、欲しい付録の時は素早く密林さんに予約しておりますw

    > ただ誰一人女性陣幸せになっていないような?

    確かに・・・!しかも、トランプのカードを見ると、セイラさんだけが笑顔の絵がないんですよね。。。
    なんか不憫(>_<)!
    愛が後から湧いてくる場合もあるので、ミライさんもフラウもそういうパターンなのかも!
    愛されてますものねー、二人とも♪
    でも生理的に無理だったら、後にも先にも嫌悪感で埋め尽くされそうですね(白目)

    オリジンでの話で私が見方が変わったキャラというと、ドズルです。
    彼なりに苦労したことも分かったり、ものすごい愛妻家だったり。
    (愛妻家・子煩悩な感じはアニメでもちらっと描かれてはいましたよね)

    MS、昔はガンダムしか知らなかったというか、全部ガンダムだと思ってました(^_^;)
    ザクもドムも全く分からなかったので、夫に「色んなガンダムあるんだね」って言ってました。
    恥ずかしー!
    主役機がカッコイイのは当たり前なんですが、
    それを支える脇役機もいい味出してますよね!
    UCだとジュアッグとかかしら。あのフォルムがたまらない・・・。

    > キシリアさまに至っては、なに三十路まえなの?僕から言わせればギャルじゃん!
    > てっきりおばさまかと思っていましたよ。

    私もですよ・・・。まさかまだ20台だったとは!!!
    ランバ・ラルさんが30半ばというのも驚きでしたけど、それ以上に衝撃でしたね。
    老け顔なんですよ、老け顔(酷


    > ギャンギャギャンん?

    段田男を思い出しましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する