母の日の作品に娘が追加したモノ。

皆さま、こんにちは!
梅雨入りしました。部屋干しが日常になる季節ですね。暑いのもイヤですが雨続きもイヤですねぇ。
模型作りには適さない時期、でもあるんですよね。
塗装を滅多にしないので、あまり私には関係ないのかもですが、いつか
「雨ばっかりだと、塗装ができなくて困っちゃう!」とかドヤ顔で言ってみたいです。

もう先月の話ですが、娘から母の日のプレゼントをもらっちゃいました!!ひゃっほう!!

こちら。

hcyNSdnH.jpg

幼稚園で作成したそうです。
大まかな部分は先生があらかじめ用意してくださり、糊で髪の毛パーツを貼りつけたり、のっぺらぼうの顔部分に目鼻口を書きいれたり、ボックス部分に模様をつけたのは娘自身!
ひとつひとつできることが増えてる娘を見てると、なんかこうグッときますね。
ついこの前までは46センチだったのになぁ、とか。
お地蔵さんみたいな風貌だったのになぁ、とか。
4年前の今頃はまだお腹にいたのになぁ。
ともかく、子どもの成長とはスゴイものですね!

顔ですが、私の似顔絵を描いたそうです。
「ママがね、泣いてるところだよ」ですって。
ドラマ見てもアニメ見ても本読んでてもよく泣いてますからね。
夫にムカついても泣いてますからね。
泣いて笑ってケンカして憎いよこの~ど根性ガエルです。

しかも、私、吐血してますね・・・。本人は唇の色として塗ったと思うんですが、
どう見ても
吐血。

持病ありますけど元気ですし、血を吐くことなく主婦してます!
(予断ですが来年度からの特定疾患の制度変更が気になるところです)

せっかく娘から初めての工作プレゼントをもらったので、このボックスを活用せねば!
と思いまして、早速。

KR1p0NcG.jpg

うすめ液入れにしてみました。

隣のミニガンダムは、
「まま!がんぷらの入れてくれたの?じゃあ、がんだむも入れとくね!」
と娘が追加しました。

ナイスチョイスです。

Comment

  • 2014/06/05 (Thu) 16:51
    maech1973 #- - URL
    タイトル

    こんにちは~
    かわいらしいプレゼントですね!
    ウチの子も保育園に通ってた頃は先生の手を借りながらつくったものをプレゼントしてくれました。

    と、吐血って(笑)

    う~ん
    やっぱりRX-78はシンプルだし懐かしいしで良いですね。

  • 2014/06/06 (Fri) 09:08
    トモ #- - URL
    Re: maech1973様☆

    おはようございます^^
    子どもからこうしたプレゼントは初めてなので、本当に感激しました!
    決して上手ではないにしても、一生懸命作ったのが伝わるので嬉しいものですね^^
    でもどう見ても吐血ですよね(笑)

    ガンダムのトリコロールカラーやシンプル且つかっこよさは、一番完成されてる気がしますよね!
    そして、トリコロールカラー見ると真っ先にガンダムが連想される病気です(^_^;)

    そういえば、7月のお泊りディズニー。
    残念ながらキャンセルすることに(>_<)
    暑すぎるだろうということや、私の体調とか諸々・・・。
    まだキャンセル料発生前だったのがせめてもの救いでした(^_^;)

  • 2014/06/07 (Sat) 12:39
    かずは #- - URL
    タイトル

    こんにちはー^^

    娘さんからのプレゼント、いいですね!
    吐血に爆笑しましたw そうえばうちの子も吐血っぽいお母さんの絵を描いてました!

    子どもの成長ってほんと早いですねえ。
    一年前の写真見ると驚愕します、嬉しい反面寂しくもあり…ワガママですけどね(・∀・i)
     

  • 2014/06/08 (Sun) 08:44
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    おはようございます^^
    「おかあさん吐血っぽい絵」は子どもが良く描くものなのかもですねww
    ある意味良い記念です♪

    そうそう!一年前の写真見るとビックリします。
    去年の今頃は幼稚園に通ってる娘なんて想像できなくて。
    私自身も自分の時間欲しい!ってブーブー文句言いつつも、娘と24時間一緒な毎日が愛しくて
    正直3年保育に迷ってもいた時期でした。
    今はお互いのためにも幼稚園通わせたことは正解だったと思ってます^^

    成長は嬉しくもり寂しいものですよね。
    交友関係が広がって、お友達の話を聞くのも楽しみなんですけど
    そのうち「ママとは行かない!●●ちゃんと行ってくる!」なんて言われる日が来るんだよなぁ・・・
    と想像して、一人涙しています(爆)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する