アサシンクリード2<設定の細かさとかシャレとか>

皆さん、おはようございます。
娘は今日から夏休みです\(^o^)/さて、何して毎日過ごしましょう。
とりあえずは、お互い模型を完成させないとですね!
夏休みとはいえいつも通りの時間に起きないと、幼稚園はじまった時私も娘も体がキツイので
今日も普通に起きました。
何より夫はお仕事ありますからね、朝ごはん用意したり準備したり。
お見送りしたり。
夏休みとはいえ、あまり変わりませんね(^_^;)

それにしても朝から暑いー!!

先日クリアしたassassin's creed2のお話。
多少ネタバレ含みますので、ご覧になる際はご注意くださいね。













アサクリは歴史上の建造物や人物がそのまま出てくるので、割と史実に沿ってる部分も多く(もちろん全編フィクションですが)、このお方も実在した女性だそうです。

3vu2ogKi.jpg

左のキレイな女性です。カテリーナ・スフォルツァ。
こちらのwikiに詳しく出てますので、よろしければ・・・→カテリーナさんに関するwiki

wikiにも女傑っぷりが紹介されてますが、ゲーム内でもかなりの強い女性として描かれてます。
敵対する相手に向けて強気発言と共にスカートまくっておパンツ全開しちゃったり。
当時のですからおパンツというかドロワーズなんでしょうね。フリフリしてましたし。

ところで、この写真の「ゴッドファーザー」はシークエンス12のメモリー4のクエストなんですけど、
この時点ではエツィオさんには全くヒゲひとつありません。

ところが、このシークエンスのメモリー5が終了しますと・・・

DNYMfrqB.jpg

ヒゲ!!ヒゲ!!!
ケガして寝込むという描写がありますので、床に伏してしまった結果の無精ひげという設定なんでしょうか。
でもこれ以降、エツィオさんはヒゲを生やしたまんまです。
私自身はヒゲに対して特に思い入れはないんですが、ツイッターでお知り合いになった方が無類のヒゲフェチさんで
ヒゲキャラを愛でてる方なんですね。
その方からヒゲに対する愛を聞かせていただいて以来、ヒゲに対する印象が変わりました。

ヒゲってフェロモンむんむんアイテムなんですね!!!

それと、クエストのネーミングがシャレててクスッとしちゃったのがこちら。

yDgF4l4z.jpg

チェッコ・オルシという人物を暗殺するクエストですが、
チェスのチェックメイトにかけてて、なかなか知的だなぁと思ってしまいました。
個人的にシャレって知的な発想だと思ってます。しつこいとうっとうしいですけどね(^_^;)
(シャレって言えば我が家に配達物を届けてくる郵便屋さんが、来るたびにシャレを言い放っていくので
たまにうっとうしい時あります。スミマセン!!)

カテリーナさんの美しい横顔を貼って、次の話にいきます。

pfBbId04.jpg

目元のほくろって色っぽいですね!!

続いてのシークエンス13はDLCだそうです。ですが、私が購入した「ウェルカムパック(ⅠとⅡがセットになってるもの)」は
DLCが含まれてるようです。

さて、シークエンス13。狂信者により扇動されてる人があちこちに。

C618glb3.jpg

書物や絵画を燃やしちゃってます(>_<)
まぁ、こういった狂信者を次々と闇に葬ってやったんですけどね!!

シークエンス13ではちょっとしたイベントを見ることができました。
エツィオさんの生家であるアウディトーレ家へ行きますと、

VdI5QJqm.jpg

幻影が!

36Z9BwbT.jpg

幻影なので特にコンタクトはとれません。
家を出ると終わってしまいます。
ですが、お父さん・お兄さん・弟は本当にひどい最期だったので・・・エツィオさんの気持ちを思うと、胸にくるものがありました。

さて、細かな描写の多いアサクリ2でしたが、終盤になってやっと見つけたものがこちら。
モンテリジョーニ・ヴィラにある装備や武器が展示されてる部屋行ったら、

0pQQxQ_u.jpg

レオナルドさんが作った飛行機具が!!
さらに

kzs8SL9v.jpg

レオナルドさんの馬車も!!

イベント時しか使わなかったものですが、こうして展示されてるとはww

アサクリ2はしっかりプラチナトロフィーも取得できたので、満足です!!

3AnQmUCC.jpg

ところで、トロフィー取得した日時がいくつか記録されてないトロフィーがあるんですよね(^_^;)
これもバグなのかなぁ。



Comment

  • 2014/07/24 (Thu) 00:32
    かずは #- - URL
    こんばんは^^

    ヒゲはフェロモンむんむんアイテム…!!!その通りでございます!
    ただ同士が少なくてイバラの道ですけど笑。
    ブラザーフッドのエツィオ(のヒゲ)にひと目ぼれしたのが、アサクリシリーズにハマったきっかけです。
    でも、ストーリーが分からず、慌ててアサクリ2を買いましたw

    2クリアされたんですね~しかもプラチナトロフィーまで!おめでとうございます^^
    舞台がイタリアなんで、ウロウロするだけでも楽しかった思い出がありますよー。
    登場人物も魅力的な人が多かったし、なんだかんだでボルジア一族好きでした。

    洋ゲーはやっぱりバグ多いですよね…。
    面白いからガマンするけど!w

  • 2014/07/24 (Thu) 17:22
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    かずはさんからヒゲに対する愛を聞くまでは、なんとも思ってなかったというか
    「むさ苦しい」(ゴメン!本当にスミマセン!!)とまで思ってました。
    でも、かっこいい人+ヒゲだとすごくムラムラくるものですね(爆)
    エツィオさん、色っぽいですもの。
    かずはさんが前のブログで「2のエツィオさんよりBHの40代のエツィオさんのほうがイイ!」とおっしゃってた意味を噛みしめながらプレイしております!

    2は舞台がイタリアということで(あ、BHもですね!)テレビや雑誌で見たことある建造物や街並みが出てくるのでとても楽しいですよね。
    私は、娼婦の姐さんみたいな人が好きでした。もっと出てきて欲しかったー。

    バグが多くてビックリです!
    データ破損というほどのバグに遭遇はしてませんが、BHも多いとのことなので
    ビクビクしながらやってます(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する