エアブラシその後。

皆さん、こんばんは☆
今までの酷暑がやっと落ち着いて、今日は本当に過ごしやすい一日でした\(^o^)/嬉しい!!
いつまで続くか分からないので、過ごしやすい程度の暑さのうち色々やっておきたいところです。

というわけで、今日は実家にてエアブラシ関連の処置をしてきました。

先日ブロ友のteznoさんに教えていただいたコチラ!!

nUfuAc_u.jpg

エアホース用のジョイント三点セット。
三つの中のこれを使いました。

86vxfcyc.jpg

ジョイント①を使いました。

ここにつなぎます。

pcIE086e.jpg

すると

MgcUecwO.jpg

諦めていたエア缶のホースとばっちり繋がりました!!

これで試し吹きしようかなーと思ったんですけど、水性塗料とはいえうすめ液で多少薄めたほうがいいんだよなぁ
とか作業にまごついていたところ、娘から呼び出しがかかってしまい
これ以上の作業ができなくなってしまいました・・・orz 

試し吹きはまた後日!あらためて!!
いやぁ、ドキドキします!!ちゃんと吹き付けることができるのか・・・怖いよー(+o+)

Comment

  • 2014/07/29 (Tue) 07:32
    お誕生日おめでとうございます!

    うわー!色んな事がおめでとうございます。

    まずは、愛娘 「娘ちゃん」さん
    お誕生日おめでとうございます。

    あっという間に保育園ですよね。
    またここからどんどん加速していくんですよ!
    どんどん年とりますから、自分も!(爆)

    素敵で可愛く賢くて、優しい女性にそだちますように。

    次はエアブラシ、良かった〜。
    内心ヒヤヒヤしておりました、

    バッチリいけそうですね!
    水性塗料はあんまり薄めなくても大丈夫だと
    思いますよ!
    吹いた時モスラの糸みたいにならなければ
    オッケーでしょう!

    もし濃かったら塗料のカップに100均の
    スポイトで一滴ずつ薄め液足してあげると
    いい感じです。頑張ってくださいね!

    後は最後にブログランキング一位になってますよ!
    これはきっとエアブラシ期待大なのか?(笑)

    今日がトモさんにご家族とって良い日で
    お幸せでありますように、

  • 2014/07/29 (Tue) 15:22
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは^^
    こちらこそ、お祝のお言葉ありがとうございます♪
    娘と共に私も成長の日々です。あまり怒らない母を心がけていきたいです(汗

    子どもと共に年をとる現実(ガクブル!
    去年の写真よりも確実に年をとってる自分にガクブルですよ・・・。

    エアブラシ、教えてくださった部品がドンピシャでした!バッチグーでしたよ!!
    あとは私の腕にかかってますね(^_^;)
    塗料の濃度に気をつけてやってみます☆

    あとで記事にしようと思ってるんですけど、今日地元模型店に塗料買ったら液漏れしちゃってて。
    割れてたりヒビというわけではないので、
    商品が元々不具合あったかお店の管理ミス?なのかなと。
    幸い割れたわけではないのですが、塗料は瓶ものなので買った後の持ち運びもきをつけないとですよね。

    ところでブログランキングが一位に?!
    近頃見てなかったのでビックリです!!!
    (もう一個のランキングのほうは、別の意味でビックリの200位以下でした(爆
    エアブラシデビューに熱視線が注がれてるのでしょうか・・・震!

    あたたかいお言葉、いつもありがとうございます♪
    近々お会いできる日を楽しみにしてます\(^o^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する