<アサシンクリードブラザーフッド>火つけエツィオさんとか金髪美女アサシンとか

皆さん、こんばんは!
先週末放送された「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」、ご覧になりましたか??
怪談・ホラー好き(ゾンビ・スプラッタ系は苦手)なので放送当日は夫祖父宅におりましたが途中までリアルタイムで見てました。←なんて嫁。

帰宅してから録画視聴もしたんですけど、なんというか・・・「恐怖」のクオリティがガタ落ちで残念でした。
お化け屋敷的なドッキリはあっても、ゾクッとするものが激減した感。

そんな話をツイッターのフォロワーさんとやり取りしてて、「ゾクッとした過去のほん怖ドラマ」で私たちがオススメするのは
「あやや主演のピンポン女が出てくる話」(調べたら、「黒髪の女」という話でした。2005年放送)
「『訪ねてきました』」(本仮屋 ユイカ主演の「訪問者」 2004年放送)
日常の何気ない場面で出会ってしまう恐怖が一番ゾクっとしますね・・・。
私もそういう不可思議な体験はいくつか保有してるので、いつか書いてみましょうかね。聞きたいですか??

ちなみに先日の15周年スペシャルで一番ぞっとしたものは、坂上忍さんのタクシー話ですかね。
途中まで「いい話じゃないの!」ってウルッとしてたのに最後に「ええっ!悪霊?!」というオチ。
あ、ビックリ系でしたね(^_^;)
ちなみに最終話の工場の幽霊うようよのは、「Free!」録画優先のため途中で録画終了になってました。

何かオススメの「ほん怖」や怪談あったら教えてください。ぜひぜひ。

怪談っていえば、某配達会社の配達員のおっさんが最近はダジャレ披露だけでなく怪談披露するようになり
(必ずダジャレを披露してくんですよ・・・ダジャレ好きだからいいんですけどね・・・)
ダジャレなら1分程度付き合えば終わっちゃうので我慢してましたけど、怪談となると最低5分は拘束される上
「この前○○で信号待ちしてましたね」とか「見かけたよ」発言をちょいちょいしてきたので恐怖を覚えて、
なるべく自分で注文するものはその配達員さんが勤めてる某配達会社を使うことをやめました。

お化けより怖いよ・・・。

というわけで、前置きが長くなりましてスミマセン。

アサクリ2をクリアし続編のブラザーフッドに手を出してます。
シークエンスは6まで進んでるんですけど、ここまでで印象的な場面などを。

まずはこちら。

kT_KHZmn.jpg

任務は火つけです。
解説しますと、今回のサブクエというかメインクエに入ると思うんですけど(だってこれクリアしないと街が復興しない)、ボルジアの塔に火をつけてボルジアの脅威から街の皆さまを救って差し上げるという任務です。
ただ火をつけるだけでなく、火つけの前にここを牛耳ってる隊長殿を暗殺しないとなりません。
簡単なのもあれば、厄介なものもありましたね・・・(遠い目)

fREPOCgq.jpg

このあと松明をポイッとします。

2emPlAx1.jpg

ドッカンドッカン燃え盛ります。

a3t5lr2L.jpg

イーグルダイブで撤収!

という作業。めんどくさいけど、エリアが復興してくのは嬉しいですね。

あと、弟子育成できるようになりました。
弟子を街でスカウトし、暗殺ミッションに送り出して経験値的なものを稼ぎレベルを上げ最高レベルの「アサシーノ」まで育て上げると、アサシンの儀式なるものに立ち会えます。

wR6B1roG.jpg

一番最初にアサシーノまで育てたのはこのお方。

MRGEAYrr.jpg

ビアンカさん!!金髪美女ですよ!!おキレイです♪

Uz_oIuW3.jpg

左手薬指にアサシンの紋章を焼きゴテされます。痛そう・・・。
儀式の最後は

lVu9TDK5.jpg

アサシンの隠れ家からイーグルダイブして終了!

弟子たち、何気に使えます!最初はなんとなく使うのに躊躇してたんですけど、頼りになるのでけっこう使ってます(^_^;)
あと呼び出す予定じゃないのに呼んじゃったりして、いざって時に矢の嵐が使えなくて困ったりしてます。

Comment

  • 2014/08/21 (Thu) 13:36
    かずは #- - URL
    まだまだありますよ!

    トモさん、ほん怖歴は結構長いとお見受けしました!私も一緒ですw
    他にも印象に残ってるお話いろいろあります~。
    ・稲垣吾郎 「白昼のベル」
    ・掘北真希 「本が招く幽霊」
    ・山本耕史 「心霊写真」
    ・仲村トオル 「十二日間の悪夢」
    動画で見られるものもあるのでよければ…^^

    エツィオの弟子…一番美人の人だ!笑

  • 2014/08/22 (Fri) 09:13
    トモ #- - URL
    Re:かずはさん☆

    ほん怖は第一回目から見てる気がします\(^o^)/
    一時期、毎週やってましたよねー。あの時は芸能人自身の体験談もドラマ化されてましたよね。
    昔は夏休みというと、ワイドショーでも「怖い話」のコーナーがあったり、
    新倉イワオさんが出てくる「あなたの知らない世界」も楽しみでした。
    近頃はこういったシンプルな怪談番組が減ってしまいましたよね。
    「おわかりいただけただろうか・・・」な映像系が多いですよね。
    視聴者から映像募ったり動画をネットで探したほうがコストかからない、ですしね。
    大人の事情でしょうかねぇ。

    かずはさんオススメの、

    > ・稲垣吾郎 「白昼のベル」
    これ覚えてますよ♪就職活動中の人が体験した話でしたよね。

    > ・掘北真希 「本が招く幽霊」
    自室の机の下に体育座りした霊がいた話・・・だったような記憶が!

    > ・山本耕史 「心霊写真」
    > ・仲村トオル 「十二日間の悪夢」
    この二つはがっつり記憶がないので、動画探してみます!
    大好きな仲村トオルさんが心霊ドラマにーー!!記憶にないなんて不覚・・・!


    > エツィオの弟子…一番美人の人だ!笑

    そうなんですか!確か、二番目にナンパした弟子です。
    一番最初はヒゲ男子でしたww
    アサクリの世界、何気にヒゲ率高いですよね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する