<製作記・その7>次元潜航艦UX-01~ベースの塗装

皆さま、こんばんは☆
夏休みも終盤です。
幼稚園年少クラスの娘ですが、なんと・・・宿題があるんですよ。幼稚園児にも宿題が課せられるとは!
宿題といっても、簡単な折り紙作品を作って画用紙に貼る・夏休みの思い出の絵を描く、だけです\(^o^)/
ところがぎっちょん。
絵を描く=好きなもの、思いついたものを描く、という理解をした娘。
夏休みには行ってない場所(大きな池)や実際見てない生き物(カニ)や春の植物(チューリップ)などを
嬉しそうに楽しそうに描いてました。

・・・いいんでしょうか、これで(遠い目)

というわけで、私も制作ラストスパートです。全然スパートかかってなくてスミマセン。

ベースの塗装をしてました。

HiDbq2HM.jpg

付属のガミラスマークのベースを使うことにしました。
雑ですがマスキングしました。
ものすごい雑ですが、一応白色を先に塗ってみました。

で、「さぁ!ベース塗装するぞ!」って工程に入った途端幼稚園の夏季保育が終了し、強制的に実家近くに行くことがなくなり、さらに8月終盤だってのにあり得ない暑さに見舞われ、実家でのエアブラシ塗装は諦めました。

筆一本で塗ります。

LwlEK3u0.jpg

ちなみに白は、ガンダムマーカーで塗りたくりました。ホント、雑です・・・。

aEgoA4Yu.jpg

8hkm3mFK.jpg

二回目の状態は撮り忘れました。
今日、四回目塗ったのですが写真撮ってなくて。明日UPします。
四回塗ったらけっこうましになった気がします。でも気のせいかもしれません←

実はですね、三回目塗る前にホコリをブロアーで吹き飛ばすのをすっかり頭から吹き飛んでまして。

WLj0OnAI.jpg

よーく見るとホコリが付着したまま塗ってしまいました。なんてこったい・・・。

それと、潜航艦本体も組み立てました。

hxUR954s.jpg

先端だけ微妙に隙間があいちゃうので接着しました。
あとは、小さなパーツも接着。

それと

0V02Y6mZ.jpg

エアブラシ塗装時に吹き付けが足りてない箇所が割とたくさんあったので、
そこは筆塗りで誤魔化しました。テヘ。
アップで見ると、初エアブラシ塗装の残念な仕上がりが伝わるかと・・・。

あ、あと。デカール貼り失敗しました。どうしよう。

こんな感じで、完成まであと一歩まできてます。

引き続き頑張りますっ!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する