<製作記・その9>次元潜航艦UX-01~ホントに完成!!

皆さま、こんにちは^^
今日から9月ですね。夏休みも終わり、娘は元気に嬉しそうに幼稚園へ行って帰ってきました♪
生憎の雨ですが、涼しいのでこのまま暑さがカムバックしなくてもよくってよ、
と少しルー大柴さんっぽく高飛車なコトを心の中で思ってます。

さて、次元潜航艦!

紛失(捨てた)パーツも、ほらご覧の通り!!!

g7_HWwPY.jpg

27日に速達でバンダイさんにパーツ依頼を出しました。
実は翌28日から佐渡島へ家族旅行に出かけており、帰宅が30日に。
夜帰宅した際ポストを確認したところ、バンダイさんからの封筒が届いておりました\(^o^)/
素早い対応をしてくださったバンダイさんに心から感謝です。
ただ、数年前にパーツ依頼した際は切手だけでよかった気がするんですけど、小為替が必要で
それの手数料がけっこうな金額で(^_^;)(200円だったかな?)
パーツはなくすものじゃないですね。

装着!

5xOOe5t5.jpg

色々ありましたが、なんとか完成!ホントに完成・・・!!感無量!!

31日に、地元の模型店さんへ私の次元潜航艦と娘のジバニャンを持参しました。
店内のガラスケースに飾っていただけただけで、なんかもう・・・嬉しくて。

ツイッターのほうでは、模型店さんが早速娘のジバニャンをUPしてくれてました\(^o^)/
たぶん、今回出場者の中では最年少☆
お写真UPしたい気持ちはヤマヤマなのですが、模型店さんが撮影してくださったお写真なので
私のブログでの掲載は控えますね。

投票は本日9月1日からみたいなのですが、店内のみの投票なのかホームページからもできるのか
ちょっとまだよく分からないので、詳細はまた後ほど☆

Comment

  • 2014/09/01 (Mon) 22:13
    kazubo #- - URL
    完成おめでとうございます!

    お店にディスプレイされて、多くの人が見て行ってくれるのって、
    本当に感激というか、何とも言えない感覚になりますよね。
    それが試行錯誤して苦労して仕上げた作品なだけに、なおさらだと思います。
    娘さんの最年少デビューも凄い!重ねておめでとうございます。
    コンテストの結果も楽しみですね。
    これでさらに入賞なんてことになったら、ますます抜け出せなくなりますよ(笑)

  • 2014/09/02 (Tue) 13:06
    トモ #- - URL
    Re: kazubo様☆

    ありがとうございます♪
    初めてのエアブラシ塗装で、「これでいいのかな?」と思いながらの制作の日々でした。
    小さい作品ですが、私なりに頑張って作り上げたのでとても満足しています\(^o^)/
    ・・・出来はあんまり良くないんですけどね(^_^;)
    娘の作品、最初は素組で仕上げるつもりだったんですけど
    普段私がしてる塗装やスミ入れに興味を持ってたので思い切ってチャレンジさせてみました。
    ジバニャンかわいらしいので、小さなお菓子の缶を使ってビネット風にしたかったんですけど
    ちょっと時間足りなかったです。来年こそは・・・!

    コンテストの投票は多分お店でのみの受け付けのようなんです。
    120作品以上あるので、間違いなく入賞はしないと思いますけど
    大きなガラスケースに飾ってもらえただけで胸がいっぱいになっちゃいました☆

    エアブラシ塗装の件ではkazuboさんからも色々アドバイスをいただき
    本当にありがとうございました!
    kazuboさんの作品も、今年も楽しみにしています!
    アキバで会えるといいなー♪

  • 2014/09/02 (Tue) 17:18
    だんきち #- - URL
    おめでとうございます。

    あー!
    ジョイントってこんなカタチだったんですねー。
    一瞬ガンプラHGの一部に使われてるのと同じかと思ったけど、
    よく見ると差し込みが短いな…とにかく間に合って良かったです。
    ボクの住んでる西日本の片隅なら100%ムリなタイミングですわ(笑)
    都会はレスポンス早いなーーー。
    いろいろ羨ましいですッ。

    不思議なもんで、自分で作ったものってアラにばかり目が行ってしまうけど、
    他の(やさしい)人は良い所を見つけてくれるから、
    ちょっとくすぐったいけど褒めてもらった分も
    「次頑張ろう!」ってモチベになるんですよね。

    言葉の悪い人に欠点指摘されるとドン底気分ですが(笑)

    初めてのエアブラシ、分からないなりに頑張った結果。
    感無量の達成感があれば、それに勝るものはないでしょう。

    不満があったらあったで、次に解消しようとする意志がある限り、
    成長の余地があるってもんです。

    ええそう、いつも自分に無理やり言い聞かせてる事ですけどね(爆)



  • 2014/09/03 (Wed) 09:26
    トモ #- - URL
    Re: だんきち様☆

    だんきちさん、こんにちは^^
    ジョイント部分、ガンプラのとは少し違う感じなんですね。
    ガンプラであんまりジョイント気にしたことなかったので、今度よく見てみよう!

    今回、バンダイさんのほうに在庫があったのと、多分私が速達で送り且つ一筆同封したこともあり
    早く対応してくださったのかもしれないです。
    何にしても、パーツはなくさないことが大事ですね(^_^;)

    >ちょっとくすぐったいけど褒めてもらった分も
    >「次頑張ろう!」ってモチベになるんですよね。

    お褒めの言葉は大事な活力ですよね!!わかります・・・!!
    私も褒めていただけるような作品作れるよう、ひとつでもたくさん作って上手になりたいです。

    >言葉の悪い人に欠点指摘されるとドン底気分ですが(笑)

    ひぃぃ(>_<) 
    言った方は悪気なくても、心に突き刺さりますよね・・・。
    ハートブレイクですよね・・・。

    初めてエアブラシ使ってみて、やっぱり筆よりも楽だなーと感じた部分と
    面倒だなーと感じた部分、両方ありました。
    でも、格段に筆塗りよりもキレイに仕上がるし、乾燥も早い気がしました。
    塗料の配合もすごい難しかったし、
    都度「これでいいのかな」と迷いながらでした(^_^;)

    次の作品でもきっと迷いながらになると思いますが、
    私も自分に言い聞かせつつ、頑張りたいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する