娘とゴジラ

皆さん、こんにちは!
最近「黒執事」を読んでるんですけど、現在アニメでも放送してる「ノアの方舟サーカス編」がえぐいです・・・。
でも枢やな先生の美麗な絵にはうっとりしちゃいます!
サーカス編読んでると、なぜかケルヴィン男爵のCVのみが脳内で再生されてます。茶風林さんの声の存在感と演技力の賜物でしょうね!!
茶風林さんといえば、日曜18時台は出ずっぱりなることもあるので、永沢くん登場ターン時は18時半からは波平さん、という流れがイマイチまだしっくりきてないです。
とはいえ、茶風林さんの波平さんも味があって好きですよ☆

さて、最近娘が急にゴジラにはまってます。
映画はほんの少しだけ見たくらい。
なのに、ゴジラのテーマ曲も歌っちゃうくらい印象深いらしい。
(先日車内でかかってたラジオでゴジラのテーマが流れた時も、「ドレミファドン」のイントロクイズばりのスピードで
イントロ一瞬流れた段階で「あ、ゴジラ!」と叫んだ4歳児です)

ゴジラの人形が欲しいと言い出した娘。
先日、模型を出品しに行ったついでにお店の人に探してもらいました。

こちら。

CizR3lfG.jpg

フィギュア買っちゃった(^_^;)

口も開きます。

qawV4rDh.jpg

後ろ姿

WsAhLqZu.jpg

付属品。

tuvdZGOb.jpg

口が開くだけでなく、手足も動くし、しっぽもあちこち動きます。可動範囲が広いです。

しかしこのゴジラ。ジャンク品ということで売られてたものを店員さんが見つけてくれたもの。
箱はありません。
ですので、一体何のシリーズのゴジラフィギュアなのか、そして火じゃない氷みたいのを口から出すゴジラってなんのゴジラ??
ゴジラは火だけでなく氷も吐くの??
店員さんによれば、元値は8000円近くするものだそうです。
ちなみに1800円で購入しました。

このゴジラの詳細について、どなたか分かる方いらしたら教えてくださいっ(>_<)

念願のゴジラがお家にやってきてウキウキの娘は毎日ゴジラと遊んでます。
こんな風に。

pxpGG8cs.jpg

ゴジラ、はだかんぼで寒いからってミニタオルを巻きつけて自分のヘアゴムのリボンをつけてました(^_^;)

さらに・・・
「ゴジラー、おなかすいたよね。ご飯にしようね」と娘。

IAsO0srq.jpg

貝殻をゴジラの口につっこんでました。
(この貝殻は佐渡島で買ったものです)

cVMHc4uw.jpg

こんな大きい貝殻まで(^_^;)
ゴジラ・・・楽しんでくれてるかな。

Comment

  • 2014/09/03 (Wed) 14:00
    だんきち #- - URL
    タイトル

    せ、せんはっぴゃくえん!!!

    これ、バンダイの「SHモンスターアーツ」のゴジラですね。
    エフェクトがついてるので、一番最初の限定品でしょう(うろおぼえ)
    箱付きだとプレミアついてとても買えない値段です。

    ゴジラが口から出すのは、放射能熱線で色は何色かあるみたいです。
    ゴジラ自体のカタチも映画毎にその都度違うので、
    マニアの方は、「~ゴジ」などと言って区別しておられます。

  • 2014/09/04 (Thu) 09:13
    トモ #- - URL
    Re: だんきち様☆

    おはようございます^^

    >バンダイの「SHモンスターアーツ」のゴジラ

    早速検索してみました!だんきちさんの情報の通り、一番最初に発売されたもののようです。
    一応エフェクト付きが初回限定みたい。
    でも正規の値段は6000円くらい☆
    箱付きだと大変なお値段なんですね。
    あまぞーんだと、一万円超えしてました(+o+)!!

    ゴジラは映画によって違うんですね!みんな同じかと・・・(^_^;)
    口から出すものが「放射能熱線」ということを学びました!
    私もうろ覚えで、ゴジラは放射能発する、ということだけ漠然と知ってたくらいで。
    今度きちんと映画見てみようと思います!

    教えてくださってありがとうございました\(^o^)/

  • 2014/09/05 (Fri) 07:05
    ビオゴジ!

    あれれ?

    誰も名前に触れてないな?
    たぶんで申しわけないのですが
    お目目がオレンジのこの子は、ビオランテ対
    ゴジラのビオゴジちゃんではないかと?
    キンゴジちゃんに並ぶ人気のゴジラちゃん
    だと思います。

    それはそうと、ゴジラでままごと!
    可愛すぎる!!

  • 2014/09/05 (Fri) 10:07
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんにちはー^^


    > お目目がオレンジのこの子は、ビオランテ対
    > ゴジラのビオゴジちゃんではないかと?

    お目目がオレンジなことをteznoさんに言われて気付きました!
    目の色がそれぞれ違うだなんて・・・!
    ゴジラ、奥深い!!

    ビオゴジちゃんと言うんですか!ひょえー!!すごい・・・!
    teznoさんの知識の泉に感動☆

    > キンゴジちゃんに並ぶ人気のゴジラちゃん

    そうなんですか!キンゴジちゃんというのは、キングギドラ対ゴジラのゴジラちゃん、なのかな。
    OFF会、コマさんとビオゴジちゃんも持参させます(爆)
    多分なんですけど、夫も行く気が出てきたみたいで!
    撮影係としてぜひとも活躍していただきたいものです!!←酷い嫁


    > それはそうと、ゴジラでままごと!

    主食は貝、らしいのだけど、きっとゴジラ、足りないだろうなぁと思ってます(^_^;)
    昨日は抱っこしてました(笑)
    赤ちゃんなんだそうですよ。なんとゴツゴツした赤ちゃん(爆)

    貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございました\(^o^)/
    さっそく娘に教えますね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する