<娘・模型制作記>ジバニャンを作る~その2

皆さん、おはようございます\(^o^)/

娘のジバニャンの制作記、続きをUPしてなかったことに気付きました(^_^;)
その1はこちら→娘のジバニャン制作記・その1

部分的ですが塗装やスミ入れ、頑張ってました!

i5rlEMLC.jpg

スミ入れ中。
使用したのは、ガンプラ用のスミ入れペン。手軽で4歳児でも安心して使えるので、ガンプラ用のペン等は使えますね!

j_pH0AMO.jpg

頭を組み立てて完成です☆

完成写真。

正面。

MPW83vwW.jpg

目のシールは色んなバージョンがありましたが、これがいいんですって。
もっとかわいらしいのあったのにー。
鼻と口のシールは私が手を支えつつ貼ったので、一応枠内におさまってますね(^_^;)
目だけは自分で貼ってました。意外とちゃんと貼れてたのでびっくり!

後ろ。
T5uPHqdn.jpg

スミ入れは、腹巻の縦線だけです。
ゆらゆらーっと揺れてますけど、なんせ自分でやってましたので。これだけできれば上等かと!
思いっきりはみ出た箇所は、うすめ液つけた綿棒で修正させました。
「ここ拭いてね」とか指示出せば、ちゃんとできてました。

横。

tVS0GtyF.jpg


b_QSZ7ae.jpg

こうしてみるとあちこち粗は目立つのですが、けっこう頑張って作ったなーと思います♪

昨日娘が午前保育だったので、地元の模型店へ出かけて私の名前で娘の作品に一票入れてきちゃいましたw
(あとは塗料とか補充!完売中だったコマさんが入荷してたのでゲットしてきました。近々制作させます)

来店した時、店員さんに話しかけられまして。
娘の作品をすごく褒めていただいちゃいました!
娘も嬉しそうでしたww

今回キッズの参加も多く、しかもキッズ全員ジバニャン!
個性的な色合いでオリジナルなジバニャンにしてる子が多く、見ていてとても微笑ましい作品が多かったです♪
娘のはスタンダード、ですね。どこも手を加えてないですから。

投票ですが、やはりお店でのみみたいです。ウェブではやってなかったです。
皆さんものすごい力作で!
私のなんてちーんまり、って感じでお恥ずかしいのですが、素敵なガラスケースにディスプレイしていただけて
なんとなく誇らしく感じてしまいました、単純ですね(^_^;)

次何作ろうかな―と色々考えてます。積みプラを消化したいし、新しく買ったアナライザーも作ってみたいし。
迷うなぁ。

最後に。

私事ですが、本日お誕生日を迎えました\(^o^)/
年をとるのは嬉しくない年齢になりましたが、誕生日という日はウキウキするものですね(笑)
今年も元気に家族みんなと過ごしていきたいです☆

Comment

  • 2014/09/04 (Thu) 15:03
    お誕生日おめでとうございます。

    お誕生日おめでとうございます。

    今日は、クラッシックの日ですね。
    ご自分でハッピーバースデーピアノで
    弾けるって尊敬します!

    今は、こどもをお祝いしてあげる一方ですが
    近い将来子供からお祝いしてもらうときに
    また誕生日はいいものだと思うでしょう。

    今日が楽しい誕生日になりますように!

  • 2014/09/04 (Thu) 21:27
    maech1973 #- - URL
    タイトル

    こんばんは!
    娘さんお上手!すごい感心しました。
    近くのファミマのレジ前にジバニャンとコマさんのプラモデルが陳列してあったので子供に作らせてみよう。かと思ったのですが「ものをつくる」「集中」「根気」といったものがどうも不安だと思って今回はパスしました。そのうち何か一緒につくりたいなと思ってます。

    お誕生日おめでとうございます!

  • 2014/09/05 (Fri) 09:56
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよ、クラシックの日なんです。ついでに櫛の日!
    なんとなく嬉しい関連性ですw

    > ご自分でハッピーバースデーピアノで
    > 弾けるって尊敬します!

    そういえば、バースデーソングって弾いたことがない!
    今度楽譜探してみます(^_^;)
    最近は、娘の超絶リクエストで「ありのままに」ばっかり弾かされてます。


    > 今は、こどもをお祝いしてあげる一方ですが
    > 近い将来子供からお祝いしてもらうときに
    > また誕生日はいいものだと思うでしょう。

    息子さんからガンプラプレゼントしてもらったという素敵なお話を伺い、
    いつか娘も私や夫の誕生日に何がいいかなぁと考えたりするのかな、と思うと
    なんとなく不思議な気持ちです。
    ちなみに、昨日は何回も娘が「ままー!おたんじょーび、おめでとー!」と言いながら抱きついてくれ、
    何よりのプレゼントになりました\(^o^)/

  • 2014/09/05 (Fri) 10:02
    トモ #- - URL
    Re: maech1973様☆

    こんにちは^^

    妖怪ウォッチのプラモシリーズは小さなお子さんでも作りやすいよう工夫されてて、
    例えばニッパーなどの工具使わなくても大丈夫だったり、組み立てが簡単になってたり
    長男くんくらいのお年頃であれば、もしかしたら一人でもできちゃうかも?
    説明書もイラストいっぱいでとてもかわいらしいですよ☆

    何かを作り上げるには、集中力や根気が必須ですよね。わかります・・・!
    でもたくさん時間がかかっても完成することが大事だと思うので、ぜひともチャレンジさせてあげてみてください!
    きっと自信にもつながるんじゃないかなと思いますよ♪

    ちなみに娘はこれひとつ作り上げるのに3,4日かかってます。
    組み立てだけであれば、一日でいけると思いますよ!


    > お誕生日おめでとうございます!

    ありがとうございます(*^_^*)♪
    お誕生日シール貼ってインパするの密かな夢なんですが、なにせ暑い時期なのできっと一生無理だと思いまする・・・。

  • 2014/09/05 (Fri) 11:25
    だんきち #- - URL
    タイトル

    心から
    おめでとうと
    言ってくれる人がいる
    だからそれは
    めでたい事なのだ

    と、ボクは思います。
    特にちいさい娘さんに言われたら、幸せ満タンで
    とろけそうじゃないですか(笑)うらやましいなーもー。

    妖怪ウォッチは、ゲームもアニメも見た事ないけど、
    ロボニャンのプラモに一目惚れしたので買いました。
    ハードウェザリングで錆だらけに塗装(笑)
    次になんだか宝石シリーズがあるらしいとネットで知り、
    ジバニャンをサファイニャンに塗ろうと決意。
    蛍光色でテッカテカに塗ったものの…
    宝石と呼ぶにはほど遠く…
    青という事もあり…

    ドラえもんの偽物にしか見えません…

    パチニャンと密かに名づけました。

  • 2014/09/06 (Sat) 20:19
    トモ #- - URL
    Re: だんきち様☆

    こんばんは☆

    > 心から
    > おめでとうと
    > 言ってくれる人がいる
    > だからそれは
    > めでたい事なのだ

    本当にその通りだと思います。
    若いころ(爆)は、「形」がないと寂しかったけど
    年をとると、大事な人からの言葉が一番心に響いてきます。
    も、もちろん、形も嬉しいですよ(激爆)
    ちなみに、「何が欲しい?」と夫に聞かれたので、「あれ?先日購入許可もらったアニメのBlu-rayが誕生日プレゼントだったんじゃ・・・?」と思ったんですけど、それは伏せ
    「PS4」と答えたら却下されました(^_^;)


    だんきちさんも、ロボニャンを!!

    > ハードウェザリングで錆だらけに塗装(笑)

    ええ!それはすごいです!!
    ロボニャン、ロボットだけあって錆風味が似合いそうです!
    簡単なキットですけど、自分なりにアレンジが色々楽しめそうでもありますよね。
    ・・・私にはちょっとまだ難しいですけど(^_^;)

    > ドラえもんの偽物にしか見えません…
    > パチニャンと密かに名づけました。

    青いジバニャン、確かにドラちゃんっぽいかも♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する