DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その3>

こんにちは!

DORO☆OFFレポ、第三弾です。

モデラーさんのお名前、覚えてる方とそうでない方がいて。メモっておくんだった!!
来年はメモしながら見ないとです。
なので、お名前分かる方だけ書かせていただきます、本当に申し訳ないです。

まずはこちら。

mXBW0ZIc.jpg

NAOKIさん作・キュベレイ。
こんなに美しいキュベレイを間近で見ることができて感動しました。
お肌ツヤツヤでうらやましい!!←違
ツヤツヤお肌だけでなく、アームなどの金属部分も美しくて惚れ惚れしてしまいました。

y2fIKCKB.jpg

イデオン。
とっても大きくてビックリ!イデオンは見たことないのですが、確か冨野さんの作品だったような(違ってたらごめんなさい)

yREjpoV4.jpg

戦闘機がいっぱい!

yuqGyybQ.jpg

合戦のジオラマ。武士たちの雄叫びや刀がぶつかり合う音などが聞こえてくるような、リアルさと臨場感を感じました。
こういったものを作る際はきっと歴史背景・武器や防具など、その時代によって違ってくると思いますし
たくさん調べて作ったのだろうなぁと、一人妄想してました。

W0Ndk0Tp.jpg

うわぁぁ!なんてかわいいビグロ!!
そしてサイズにも驚きました!とっても小さかったんです。
ビグロといえば、私は、アームでガンダムをつかんだ時に失神するアムロが印象深いですね。

rV795cYS.jpg

toshiさんの展示スペース。

xFEs6Fno.jpg

コスモゼロ!ベースというより台座と言いたいくらい重厚感!
かっこいいーーー!!

Zs31yIiB.jpg

ポルメリア級!かっこいいいー!
実はいつか作ってみたいなと思ってる憧れのキットです。

ガミラスマークのベース、どろぼうひげさんもtoshiさんもプロのモデラーさんですから当たり前ですけど
本当に美しかったです。
ベースだけ何個かBANDAIさんから取り寄せて練習しようかな(←え
DORO☆OFFで美しいベースを拝見させていたいたので、次こそはキレイに塗装してみたいです。

toshiさんの作品では娘が食いついた作品がありまして。
それは「娘が食いついた作品」としてまとめてご紹介させていただきたいと思います。

nKOKLDkT.jpg

水上を走る飛行機が残す水しぶきがとても印象的なジオラマ。
作品の置き方一つとっても、モデラーさんの「ここを見てほしい」という気持ちが伝わりました。
展示ってただ置けばいいというものではないですしね。
きっと皆さん、たくさん考えて悩んで設置したんだろうなって思いました。

vpesHwQS.jpg

MACKさんの作品。
ハクと千尋。
この作品は、MACKさん自作だそうです!すごすひます!あ、打ち間違えてる!
正→すごすぎます!!

千尋ちゃんのお洋服がちゃんとお洋服だったのが感動でした。モデラーさんってすごいなぁ。
MACKさんというと、私は昨年拝見したヤックルが非常に印象的です。

当時の写真。

130914_dorooff_0031a_20140925212255069.jpg

かわいい!かわいい!!
ずっと眺めていたいくらいのかわいさでした♪

_Im_6F0N.jpg

Gil3さんの作品たち。
大きな大きな飛行機、

H9eiFFSs.jpg

プロペラが回ってピカッと光っててとてもかっこよかったです。
スイッチ押してみたかったなぁ。

iYcQV_Xk.jpg

ぴあにしもさんの作品。
ものすごく夢溢れるジオラマに感動でした。
私自身はこちらのモデルとなった映画「チキチキバンバン」は見たことがないのですが
歌だけ知ってます、というくらい有名な映画ですよね。

私の写真の撮り方がイマイチですごく申し訳ないのですが、こちらのジオラマはトランクがベースになってて。
トランクに夢も思い出も何もかも詰め込んで、っていうナゾフレーズが頭をぐるぐる回ってました。
人物の表情もすごく素敵な笑顔♪
見る人を笑顔にしちゃうジオラマでした^^
ちなみにぴあにしもさんは女性モデラーさん☆
すごいなぁすごいなぁ!

続きます☆



Comment

  • 2014/09/25 (Thu) 21:58
    タイトル

    こんばんは。
    近い所で行けていいですね~・・・。
    キュベレイ、表面処理と塗装が綺麗。
    イデオン(伝説巨神イデオン)、懐かしい。そうです富野作品です。
    ビグロは初期のプラモ1/550のですね。
    ジブリ作品もすんごい。
    「ぴあにしも」さんて方は女性何ですか。
    繊細で綺麗に作られていますね。
    にしても、ヤマト多いですね。
    私は「ダロルド」がデザイン的にいいですね。
    あと、円盤の付いたのとか・・・。

  • 2014/09/28 (Sun) 10:49
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    こんにちは^^コメント遅くなってしまってすみません。

    イデオン、やはり富野御大の作品でしたか!記憶がおぼろげだったのです。
    けっこう伝説的なアニメらしいのでいつか見てみたいです。レンタルであるのかな。
    DORO☆OFFは、模型誌掲載作品なんかも展示され間近で見ることができるし、
    一般のモデラーさんの作品もびっくりするくらいものすごいものばかり!
    今年はヤマト作品が多かったです。
    DORO☆OFFメンバーさんは、元々スターウォーズ作品を作るモデラーさんの集まりで
    去年見に行った時は、スターウォーズの作品がとっても多かったんです♪
    もちろん電飾キラキラのすごいかっこいいものばっかり!
    今年のホビーショーではスターウォーズの模型発表もかなりあったみたいで
    来年はそういった新作の作品も拝見できるのかな?と今からワクワクしています!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する