運動会のポスター描いたずら。

皆さま、こんにちは。
明日土曜は娘の幼稚園の運動会です!

というわけで、ポスターを描きました。

VTKykf1S.jpg

下書きです。
年中以上の園児たちは、保育時間中に自分達で描いたものを貼るそうなんですが
年少さんはお母さんと一緒に描いてください、という・・・宿題が出ましたw

一緒にというのはなかなか難しいので、私が全部描いちゃいました。
運動会って分かればいいよね、ってことでコマさんとウィスパーが玉入れしてるところ。

色塗りは

Zzw909cO.jpg

rop6ZgLV.jpg

「ここは青く塗ってみてね」とかそんな感じで、娘にも伝わるよう先に枠だけその色で塗っておいて
娘に塗ってもらいました。
なんか、かなり慎重に塗ってたのであまりはみ出なかった!!

sJw40msQ.jpg

完成ずらー☆

ウィスパーの唇など、私が塗ったところもあります。
風呂敷は私と娘で一緒に塗ったとこもあったり。
100%娘が塗ったわけではないんですけどね(^_^;)

ポスターも貼り、娘も毎日運動会の練習頑張ってます!
ですがですが・・・。

娘、昨日の夕方から発熱orz 
ぐんぐん熱が上がって、夜間は38度後半に。
熱以外の症状がなかったので様子見しました。救急受診するほどじゃないかなと。
今朝になって37度台に下がったものの、さきほどからまた熱が上がってきて38度8分!!!
午後の診察を受けようと思います。

明日は無理な予感がひしひしと・・・。

それではまた☆


Comment

  • 2014/10/10 (Fri) 15:08
    タイトル

    こんにちは。
    コマさん、上手くかけてますね。
    こういうのコピーすれば塗り絵にいっぱいできますね。
    私もイラスト書くけど、可愛いのは
    あんまし書けへんよ~。

  • 2014/10/13 (Mon) 05:59
    タイトル

    わぁ~可愛いポスターですね!
    皆の目を引くこと間違いなしっ!

    私、妖怪ウォッチの中ではコマさんが一番好きなのです^^
    ウィスパー、玉の入れ方ズルくないですか?(笑)

    ですが…
    娘ちゃん…運動会は残念でした…。
    風邪は治りましたか?

    大きな台風も来ているので、気を付けて下さいっ!
    うちは明日の14日(火)は自由登園になりました。

  • 2014/10/13 (Mon) 11:20
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです(T_T)

    コピーして塗り絵というのはとてもイイですね!!
    まだまだ上手に塗れないお年頃なので、市販のものは正直もったいないなーなんて
    思ってたとこでした(^_^;)
    今度やってみます♪

    私もマネマネでならなんとか描けるんですけど、見ないで描けるようになるまでは
    かなり描かないと難しいです(>_<)

  • 2014/10/13 (Mon) 11:24
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    ありがとうー♪
    年少さんは親子合作だし、娘はまだ絵らしい絵が描けないので
    好きに描かせてもらっちゃいましたw

    > ウィスパー、玉の入れ方ズルくないですか?(笑)

    そうなのそうなの!
    そこ、気付いてもらえて嬉しいっ☆
    実は狙って描いたのです、ニヤニヤ♪


    > 娘ちゃん…運動会は残念でした…。
    > 風邪は治りましたか?

    結局高熱続いて下がらなくて、本当に残念!
    ただ本人は「治ったら運動会に出られる」って思ってるので
    ショックは少なかったといえばそうなるのかな。
    熱は微熱まで落ち着きました☆全快まであと一歩です♪
    ありがとうございます^^

    さちこさん家のほうは明日の朝に影響ありそうですものね。
    自由登園だとありがたいですよね!
    お互い台風の被害があまり出ないといいですよね。
    フリーマーケットのお話、楽しみにしてますね^^

  • 2014/10/13 (Mon) 15:59
    tezno #- - URL
    残念!

    運動会だめでしたか!

    そうそうにコメントするのもなんかな~と
    思いまして経過を見ていたつもりでしたが、
    残念。けどこれからいやになるほど、
    続いていきますので、ファイト!
    ポスターもかわいいですよ~。

  • 2014/10/13 (Mon) 17:55
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    ううっ・・・そうなのです(T_T)
    高い熱が続いてたし、当日下がったとしても難しかったと思います。
    金曜に受診した際、お医者さんから「ダメ」って言われてしまいました(^_^;)
    来年こそは!
    せっかく頑張って練習してたので、今度お弁当持って公園行って
    家族でかけっこでもしてこようかと思います(*^_^*)

    ポスター、実家に貼ってあるのです。
    そのほうが人目につくので・・・。
    剥がしておいてくれたか、急に気になってきました(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する