<アサシンクリードブラザーフッド>クリアしました!

皆さん、こんにちは!
先週木曜夕、娘が発熱してしまいました。38度から39度を行ったり来たり。
下がることなく土曜の運動会当日に。この日も朝から38度超えでしたので、迷うことなく運動会、欠席しました。
娘初の運動会。毎日練習頑張ってたの知ってるし、お遊戯するかわいい姿やかけっこなど見られないのは
残念ですが、こればかりは仕方ないですね(^_^;)
昨日の夜から熱は落ち着きだしたので、このまま快方に向かってくれるとイイナって思ってます♪

ところで、ちょっと前のことですがアサシンクリードブラザーフッド、クリアしました!

以下、最終シークエンスに関するネタバレになります。





















まずはシークエンス8-1。サンタンジェロ城に潜入します。
フルシンクロ条件は見つからない、なのですが私でもなんとかなりました!(とかいって一回見つかっちゃいましたけど(^_^;)
ここは、とにかく慎重に見つからないように行くだけです。遠くの兵士はクロスボウでOK。
けっこう警備はザルです、一回見つかったけどねw
ボルジア家の修羅場もあるんですけど、「リンゴを渡せ!」という兄妹の会話がループされててツボでした。 
兄のチェーザレと妹のルクレツィアのループ会話の内容が、第三者からすると「デザートの奪い合い」にしか
聞こえないんですけど、いいのかしらね・・・。

で8-2。
城から脱出しサン・ピエトロ大聖堂までひたすらフリーラン。
フルシンクロ条件は「誰も殺さない」
しつこいくらい兵士が追いかけてきます。そんなの無視です、無視。
無視してひたすら大聖堂へ。途中、煙玉とか使ってもよさそうでしたが私は使わずにいけました! 

続く8-3。

20141002_acbh_0001a.jpg

エツィオさん後ろの黄金のタケノコみたいなのにリンゴ・・・エデンの果実があります。

20141002_acbh_0002a.jpg

この後、しばらく武器はリンゴのみです。

20141002_acbh_0003a.jpg

先のシークエンス内のボルジア家の修羅場において、毒りんごを食べちゃったので
苦しんでるチェーザレさんですが、なんかお腹にきてるらしくて・・・。
毒ってお腹にくるの?下剤?!って思ったら、シリアスなシーンなのに笑いがこみあげてきてしまいました。
もう下剤が効いてるようにしかみえない。

20141002_acbh_0007a.jpg

8-3は、ノーダメージがフルシンクロ条件。
ヴァチカンから脱出する際のフリーランで落下したり、
追っかけてくる兵士からダメージもらわなければいいのかな?
って思ったんです。
追っかけてくる兵士が邪魔なんで、リンゴ使ったらダメージ受けました\(^o^)/
リンゴの力を使うには自分の体力を犠牲にしなければいけないという・・・。
なんてこったい。もう一回トライしました。

20141002_acbh_0008a.jpg

無事、フルシンクロ達成!
いい脱出ルートが見つからなくて、まごまごしちゃったので動画に頼りました(^_^;)
一番最初のマリオおじさんとの脱出ルートをなぞれば、とてもスムーズに脱出できました!
動画に感謝☆

この後は、リンゴ使ってのバトルが続きます。

20141002_acbh_0012a.jpg

ドヤ顔のエツィオさんw

20141002_acbh_0013a.jpg

リンゴ持ってウロウロしてるだけなのに、住民に「きゃー!」と言われて逃げられました。

20141002_acbh_0014a.jpg

相変わらずお腹がグルグルしてるっぽいチェーザレさん。

この後続くシークエンスは、リンゴのみ使う戦いになる上特にフルシンクロ条件がなかったので
さほど大変じゃなかったです。

8-6。

20141002_acbh_0017a.jpg

20141002_acbh_0018a.jpg

仲間のアサシン達も加勢してくれるので、楽っちゃ楽です!


20141002_acbh_0021a.jpg

ずらりと揃った盟友たち。

リンゴですが、使うと体力減るものの回復(自動)も早いので気にせず使っちゃってOKでした。
ちなみに、がっつり体力減って膝をへなへなとつくエツィオさんの姿が妙に色っぽくて
無駄にリンゴ使いまくってましたww

弟子シンも呼べるので、楽でしたよ!

そして終結。
チェーザレは連行されていくのですが、その際罪名が発せられるシーン。

20141002_acbh_0022a.jpg

一番最後に、「近親姦」って!!うわぁ・・・。バレてたんだ。
(ゲーム内にもソレをうかがわせるシーンがあります。)

20140925_acbh_0007a.jpg

ここ。シークエンス4-1、でした。
エツィオさんが覗いちゃうんだよね。兄妹のそういう場面を。

キリスト教って近親は罪になるんですよね。だからか!
ボルジア家の噂ってホントのところ、どうなんでしょうね?

そんなこんなでシークエンス8は終了!

最後、現代編。
ここではデズモンドを使ってのフリーラン、アスレチックが続きます。ウンザリ。

20141002_acbh_0035a.jpg

みんないます。何気に、ショーンが好きです。メガネ男子だし!

20141002_acbh_0036a.jpg

最後の場所、名前なんていうんだろ。
装飾や絵が美しいです。
美しいけど、なんかおかしい表情の絵。

20141002_acbh_0038a.jpg

ここでもアスレチックなんですが、眺めは最高ですね!

20141002_acbh_0041a.jpg

天井の絵もすごい美しいので、お見逃しなく!!

20141002_acbh_0042a.jpg

天井ばっかり見てもいられない、苦手なフリーラン・・・。
まぁ、なんとかクリアして先へ。
最後は神殿になるんですけど、ここもアスレチックあります。モーヤダ。
しかも時間制限あり。間違えるとリセットされちゃいます。
なんとかクリアして先へ。
最後に驚きの出来事があり、なんじゃこりゃ?!って思ってたらエンドクレジット。
驚きの出来事の真相は分からないまま終わっちゃいました。

ラストシークエンスとなる9。
確か順番はシークエンス8→9→現代編。
ラストシークエンスは全く写真撮ってないです(^_^;)

9-1。冒頭は、一番最初のオープニングで見たシーンでしょうか。
逃げたチェーザレを追います。けっこう兵士がウロウロしてるので藁つかったり上手くかわして先へ。
ここのフルシンクロ条件は「体力ブロックを5つ以下にしない」です。
途中、落下したりしてシンクロ解除になりつつもチェーザレ戦。ラストバトルですね!
一対一かと思いきや、ワラワラと兵士が出てきてそいつらも攻撃してくるので鬱陶しいったらありゃしません。
チェーザレの体力をある程度削ると、身につけてる防具を破壊するというムービー。
これがなんとなく「脱衣系」に見えてしまい・・・でもチェーザレ脱衣させても誰得。

無限に湧いてくる兵士がうざいのと、ちょっと距離が離れると銃を放ってくるチェーザレがうざかったです。

まぁ、そんな感じでへたっぴな私でもなんとかクリアできました!

フルシンクロ逃してたシークエンスは後々やり直したり、トロフィー取得してみたり。
どうしてもフルシンクロ取れないのは私は3つ。

・ロムルスアジト「地下墳墓」
8分以内にクリアなんですよね。一番最後のフロアでロムルス教徒が攻撃してくるんですけど
それがもううざくてうざくて!
何回かチャレンジしたけど無理だったのでやめましたorz

・戦闘兵器「飛行機械2.0」
奇跡的にクリアできたようなもんです。
もう二度とやりたくないっ!

・戦闘兵器「地獄の戦車」
私は飛行機械よりはフルシンクロいけそうな気はするんですけど、
それでももう二度とやりたくない・・・。

それ以外はフルシンクロ達成できました\(^o^)/

ACBH、面白かったー!エツィオさんがステキですし、街並も相変わらず素晴らしい。
フルシンクロ条件は、善し悪し.・・・かなぁ。

引き続きリベレーションを密林でポチったので、MH4Gと並行してプレイしたいと思います!
模型のほうもぼちぼち始めます!

でももうちょっとACBHネタで記事書くと思います☆
よろしくです^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する