<アサシンクリードブラザーフッド>追加シークエンス ダ・ヴィンチ失踪

私はスペシャルエディション版を購入したので、有料DLCは無料でDLできました。
というわけで、追加シークエンスをプレイしました。

20141002_acbh_0046a.jpg

ダ・ヴィンチの弟子・サライ。
CVが石田彰さんで萌えました!!!!

20141002_acbh_0045a.jpg

さりげなく、名画が登場。

そしてダ・ヴィンチ、誘拐。

20141002_acbh_0053a.jpg

なんかメッセージ残してくれてるんだけど、私もさっぱりです(^_^;)

20141002_acbh_0054a.jpg

ダ・ヴィンチの絵を売ったお金で服を買ったそうですよ。ダメじゃん!

奪われた絵の場所をルクレツィアから聞きだすために再び会います。
(このミッションのフルシンクロ条件は、誰も殺してはいけない、でした。見つかるとシンクロ解除でした)

20141006_acbh_0002a.jpg

スカート部分がなかなかおしゃれな構造!ちらっとブーツと腿が見えてます。

20141006_acbh_0005a.jpg

積もり積もった不満を吐露。

20141006_acbh_0008a.jpg

誘ってる?!

20141006_acbh_0011a.jpg

首をなぞる指がセクシーコマンドー外伝!!!

20141006_acbh_0015a.jpg

急がないと、ってwww

20141006_acbh_0017a.jpg

大人な発言です。

20141006_acbh_0018a.jpg

騙されて怒り心頭なルクレツィアさん、衛兵衛兵!
そういえば、チェーザレも「衛兵!衛兵!」ってよく言ってたな。

この後はさっさと逃げ出すだけです。

20141006_acbh_0019a.jpg

こんな感じで、散らばった絵を探します。

20141007_acbh_0002a.jpg

ちょwwこの表情ww
思わず撮っちゃった。

20141007_acbh_0003a.jpg

このドゥーチェ。

20141007_acbh_0004a.jpg

そういえば、妹を酷い目に遭わせたヤツ!!!きぃぃっ!!

20141007_acbh_0005a.jpg

アナタがまた登場したことのほうが驚きですよ。

20141007_acbh_0008a.jpg

ブレてますけど、兄の怒りの鉄拳が繰り出されてるところです。フルボッコ。

20141008_acbh_0001a.jpg

ミッション名がいちいち面白い。
トロフィー名もなかなか面白いんですよね。

ここではサンタンジェロ城内にある絵に印をつけていきます。
なるべく見つからないよう、見つかる前にアサシンブレードとかで始末。

私、最後の絵のところでバグに遭遇しました。
二人兵士がいたので始末した後に、絵に印つけようとすると、いないはずの兵士の声で
「おまえ、さわろうとしたんじゃないのか!」って。
インタラクトしようとするとこの声が響いて、にっちもさっちもいかなくなりました。
なので、一旦リセットしてやり直しましたよー。

20141008_acbh_0002a.jpg

これもバグなのか分からないのですが、このミッション時、サンタンジェロ城ないの警備兵が、
櫓の内部ではまってて、ここでずっと足踏みしてました(^_^;)

そんなこんなで、絵に印をつけた後はレオナルド邸で絵に隠されてる地図を見つけて、それを並び替えるというお仕事。
このミッションは5分以内だったかな。
一回目はフルシンクロ目指さず、地図の場所と並び替えの順を把握。
二回目にフルシンクロ達成しました。

最後は、その地図に隠された神殿みたいなとこに行って
レオナルドを救出!
ここでの条件は「ノーダメージ」
救出する歳、フードの男たちと戦闘になるんですけど、ここでダメージくらわなければいいだけかと思ったら。
神殿内部のナゾを解くために、またアスレチック場がorz 
途中までサクサクいけたんですけど、一か所ジャンプする方向を若干ミスしてしまい
落下してダメージ受けてしまいました。
神殿のナゾ解きアスレチック自体はさほど難しくはなかったと思います。
気が向いたらやり直すかなぁ。

そういえば、このシークエンスでしか登場しないローブの男。
倒した後に持ち物を探ると、レアアイテムであるトリカブトがゲットできました!
ゲットしたところでどうもしないんですけど・・・。
そういえば、アイテムって売ったことない!

そんなこんなで、追加シークエンスはクリア。
最後の神殿でのダ・ヴィンチとの会話で彼がそっち系だというのが
さりげなくエツィオさんの口から飛び出してましたw
エツィオさんがレオナルドに迫られるムービーがあるらしいのですが
私見てないー!
もう見れないのかな??

Comment

  • 2014/10/14 (Tue) 22:25
    かずは #- - URL
    レオナルドベンチ会話

    連休の間、トモさんのブログにお邪魔できなくて、今日覗いてみたらBHの記事がいっぱい…///
    楽しくじっくりと読んじゃいましたー^^
    画像たくさんあって、とても懐かしい気持になりました…!

    レオナルドの例の会話、ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが
    レオナルドベンチで出来ること(アイテムもらったり戦闘兵器も…かな?)を全部終わらせると
    マップに1カ所、レオナルドマークが出てくるのです。
    そこのベンチで最後の逢瀬(!)が出来ます…たぶん。曖昧で申し訳ありません(汗)

    トモさんの記事を拝見してて、やっぱりBHって面白かったなあ~と改めて思いました。
    次はリベレーションですね~イスタンブールの町並みもステキですよ!

  • 2014/10/15 (Wed) 20:43
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    こんばんは^^
    連休中、何かと忙しかったのでは?!
    ゲームなかなかできなかったー!というかずはさんのTLに全てが詰め込まれてる気がしましたよ(T_T)

    BHの記事読んでくださってありがとうございます\(^o^)/
    もう1つ記事を描いてBHの記事は終わるかと思います。
    あれです、あの話。。。「むしゃくしゃしてやった」トロフィーですww

    レオナルドの会話、MAPのどこかにレオナルドマークあるんですね!
    今度探してみる!!!
    最後の逢瀬(爆!)、見たいーww

    かずはさんのブログでもちもさんのブログでも、この逢瀬のことを書かれてて
    すごーく気になっててっw
    エツィオさんのうろたえる様子を見てみたいの一言です(ニヤニヤ

    BH、ボリュームもありましたし、2からの流れが自然で唐突感もないですよね。
    それと、クリスティーナミッションで2でモヤモヤっとしてたことが
    ちゃんとまとめられてもいたし、すごく面白かったです。
    フルシンクロ条件が難しいものがけっこうあって、取りこぼしもたくさんあるんですけどね(^_^;)
    でも最後まで飽きさせないとても面白いゲームでした!

    オススメしてくださった、かずはさんとちもさんに感謝ですよ♪
    いつかマルチやりましょうねー!

    リベレも楽しみです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する