<アサシンクリードブラザーフッド>ボルジアの旗

皆さん、こんにちは。
娘の体調。昨夜また38度の発熱。プラス、薬の副作用(>_<)
副作用は服用した時のみなので、服用中止したら症状は治まったのですけど・・・。
いつになったら全快できるのやら(T_T)

さて。ACBHのボルジアの旗。
旗はMAP:83本 秘密の場所:18本

旗を25本集めると旗の地図が買えるようになるので、MAP上のは楽です。
問題は秘密の場所。
見つかったはいいけど、どうやって取りにいったら!?というような場所のもありました。
難しい場所にある旗の取り方は動画に頼りました!(キリリッ

20141009_acbh_0017a.jpg

こんな感じで、DNAから旗や羽、宝箱などの取得数が分かるようになってて
とても便利!!

ちなみに私が参考にした動画、貼っておきますね。





決して難しくはないけど、サンタンジェロ城内なので潜入がめんどくさいというだけの理由。

20140924_acbh_0003a.jpg

城内で一番高い塔?のてっぺんにあります。

20140924_acbh_0004a.jpg

ここ降りるついでにパラシュート使ってトロフィーゲットしちゃうと一石二鳥かも。

旗の話じゃないのですが、この前のクエストで劇に潜入するため兵士のコスをするエツィオさん。
写真ではコスしてない・・・なぜ?!

9bcc_pvA.jpg

でも次のムービーでは

R8OgEDXY.jpg

コスしてました\(^o^)/

すごく苦労して集めた干し首。

O9aGYjbM.jpg

結局百目団からは入手できず、宝箱から入手しました。フィールド上とロムルスのアジト。

uCLEGAsE.jpg

歴史上の建造物が贅沢にも間近で味わえるのも魅力でした!
ここはコロッセオ。

YD7wyViV.jpg

これはローマの水道。
ここもちゃんと通路として使えました。

Comment

  • 2014/10/14 (Tue) 18:23
    タイトル

    こんばんは。
    私はアサクリ1、2、3、4持ってますがこれは無いです・・・。
    2、だけクリアしたかな。
    こういうゲームって面白いけど、強制スクロール系の
    イベントがクリアできずに放置してるのも
    ありますね。4なんて、イベント何度もクリアでkじなかったし・・・。

  • 2014/10/15 (Wed) 20:36
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    こんばんは^^
    しばいつんさん、プレイ済みでしたか!
    1は夫がリタイアしちゃいました(^_^;)
    私も実は1、リタイアしかけたんですよ。ちょうど娘がまだまだ小さくて
    集中してゲームできなかったことも理由なんですが
    今一つのめりこめず・・・。
    放置して1年後くらいに再びプレイしクリアしました(^_^;)
    私が購入したのが1と2がセットになってるパックだったこともあって
    続けて2をプレイ。
    この後3なのかな?と思っていたところ、フォロワーさんが
    2のあとはブラザーフッド→リベレーション、ということを教えてくださり。
    確かに、この二作は2の主人公であるエツィオのその後のストーリーになるので
    エツィオファンはプレイしておく価値は十分あるかと思います。

    リベレーションクリアしたら、3をプレイしたいなぁ。

    好き嫌いが分かれるところですよね、こういうゲームって(^_^;)

  • 2014/10/16 (Thu) 22:01
    タイトル

    こんばんは。
    私も1、2パックを購入して
    なぜか2からプレイしまして、クリアしました。
    そのおかげで1がプレイしにくくなって・・・。
    3は海戦が増えましたね。船で航行してってので・・・。
    4はそれがだいぶ全面に出ていました。
    船も強化できるけど資金がなくて金欠になります。
    このシリーズって華麗な攻撃が魅力ですよね。
    続編などまた出して欲しいです。

  • 2014/10/20 (Mon) 12:14
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    こんにちは^^
    お返事遅くなりました(>_<)
    同じパックを購入されたんですね!
    2の後に1だと、確かに操作がツライかも。
    1はラストのほうにかけてどんどん面白くなっていったのですが
    どうしても途中がだるさを感じてしまいますよね(^_^;)
    3以降はこれからプレイするので、海戦楽しみです!
    絶対何度も失敗しそうですが・・・。
    新作はPS4で今月発売されますよ☆
    なのでPS4欲しいのですが、なかなか夫から許可がおりないため
    ちまちま資金を貯めて「貯めたから買う!」と堂々と購入したいと思います!
    ・・・一体いつ買えるやら(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する