MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その3>

皆さま、こんばんは☆
更新が一週間以上空いてしまいました。
娘のものもらいも良くなったところで今度は娘、風邪をひいてしまいました。
体調悪いため夜はゆっくりたっぷり眠れず度々起きる娘。
隣に私がいないとダメダメ娘に変身するため
ボールはあまり進んでいません・・・。

進捗状況。

20141027_ball_0001a.jpg

後部のバーニアを組みました。このあたり、どうせ見えなくなっちゃう部分なので塗装などしない予定です。

それと。

20141029_ball_0002a.jpg

パイロットフィギュアをちまちまと筆塗りしました。

20141029_ball_0004a.jpg

アムロのパイスーっぽく塗ってみました。
(参考にしてるボール作成ブログの作者さんがアムロっぽく塗ってたのでマネマネです。)

パイロットフィギュア、あと二つ付属してたと思うので、そちらは指定色(オレンジ色っぽいパイスー)で塗ってみようかな。



Comment

  • 2014/10/29 (Wed) 19:31
    タイトル

    こんばんは。
    細かい作業、お疲れ様です。
    急に寒くなってきたので
    風邪ひくのはしょうがないと思います。
    私も不調なので・・・。
    ぼちぼち作ってください。

  • 2014/10/31 (Fri) 19:39
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    こんばんは^^
    MGに付属してるフィギュア、小さいですよね(^_^;)
    比率で考えたら仕方ないサイズなんですけど、なかなか目には優しくない作業です(爆)
    積んであるプラモなんですけど、MG・ギャンに付属してるマ・クベのフィギュアが
    1/20サイズなんです!(1/100のもついてました)
    ビックリしちゃいました!
    しかもツボ持ってるんですよw
    ばっちり塗装してみたいです♪

    だんだん寒くなってくると、風邪もですけど色んな感染症が怖くなりますよね。
    家族で気をつけないとです(^_^;)
    しばいつんさんもお体ご自愛くださいね☆

  • 2014/10/31 (Fri) 21:05
    タイトル

    こんばんは。
    MGにはたまに1/20のフィギュアがついてますね。
    グフにはランバ・ラルとかハモンさんとか。
    ドムには三連星とか・・・オヤジばっかり・・・。
    次の記事、MH4Gプレイしてないので、コメかけなくて
    すいません。
    あと、前に教えてもらったアサシンクリード。
    知らなかったので、いい情報ありがとうございます。
    PS3アサシンクリードローグなら買えそうですが
    PS4だと本体とソフト合わせると5万近くになりますね・・・。

  • 2014/11/03 (Mon) 00:03
    tezno #- - URL
    風邪ひいちゃってます!

    ボールちゃんぼちぼち進んでますね!

    フィギュアもいい感じに塗れてますね。
    僕もとうとうルーペデビュウしてしまいました!
    使うととてもいい!
    老眼モデリングに拍車がかかりそうです!!
    がんばるぞ!←何に?

    話は変わりますが、お譲ちゃんのおかげんいかがですか?
    トモさんまで、副鼻腔炎だなんていやですね~
    病気は。もう病院はこりごりです。

    ますます寒くなりますので、ご家族のみなさま
    くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

  • 2014/11/04 (Tue) 10:00
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    おはようございます!
    お返事遅くなり申し訳ないです。

    MGに1/20サイズフィギュアというのは割とあるんですね!
    けっこうビッグなサイズなのでかなりきちんと塗らないと粗が目立ちそうだなぁと(^_^;)
    小さければごまかせるというか気にならないというか(笑)

    >ドムには三連星とか・・・オヤジばっかり・・・。

    ガンダムは熟年層の活躍がまぶしいアニメだと思います!
    シリーズの中でも若者中心なSEEDやウィングも面白いんですけど、若者の未熟な部分も大人の未熟さみたいなのも両方描けてるガンダムやUCってかなり秀逸だと思っています。
    むしろオヤジばかりのガンダムでもイイ!って思ってますよ、ハイ!!

    アサクリのこと。
    私も仲良くしていただいてるフォロワーさんに教えてもらったのです!
    そもそも全く知らなかったんです、アサクリ自体を。
    教えていただいて試しに買ってみたのが1と2がセットになってるソフトでした。
    PS4、欲しいですよねぇ。でもぽーん!と気軽に買えない金額なので
    ちまちま貯めております・・・。
    最近CMではぐれメタルverのPS4をよく見かけるので、ますます欲しい気持ちが高まってます!

  • 2014/11/04 (Tue) 10:04
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    おはようございます!
    もー、ぼちぼちぼちぼち過ぎるペースですが、少しずつ進めてます!
    ちょっと大それた予定ですが、外装パーツを組み込んだら
    ちょっとだけくすんだホワイトを吹き付けて
    汚しというのをやってみたいんです。
    ウェザリング?って言うんでしたっけ(うろ覚えですみません)
    くすんだホワイトを混色できるかどうかもあやしいので
    微妙な予定です(^_^;)

    ルーペ拝見しました!
    立派なルーぺでうらやましいです!
    私のは小学校の教材虫めがねですww

    娘はこの連休中、夜間の咳き込みが酷くてー(T_T)
    寝不足な連休になっちゃいました(^_^;)
    ただ発熱してないので良かったです!
    私の方も少しずつ良くなってる・・・と思います!
    お気づかいありがとうございます♪

    あ!例のモノは今週中にお送りしますのでもうしばらくお待ちください!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する