模型コンテストで賞品いただきました、娘がw

皆さん、こんばんは☆
今日は午前保育だったので、娘と地元駅へ出かけお昼ご飯を食べてから模型店へ行ってきました。
作品引き取りが先月末から始まったので作品を引き取ってきました。

幸運なことにも賞をいただいた娘の作品。

XGM9DpJN.jpg

※撮影は自宅です。店内は撮影禁止なのです。

背後の作品紹介プレートは、ブロ友さんのteznoさんが先日のDORO☆OFF用に作成してくださったものです。
さっそくジバニャンと一緒に飾らせていただきますね\(^o^)/

何やら記念品をいただけると、前に店員さんにうかがってたので、内心ワクワク♪

いただいたものはこちらです。

6vErYNYr.jpg

ニャンちゅう(Eテレで放送してる「ニャンちゅうワールド」のキャラクター)のシール♪
そしてキティちゃんのポーチ♪

そしてですね。

54ftcnx3.jpg


HG・ビギニングガンダム!!
そして、私は初めて知ったシリーズ「技MIX」というトミーテックさんから発売されてるシリーズの模型。
こちら、彩色済み!
パーツをチェックしたんですけど、ものすごいキレイな彩色なんですよ!!
こんなすごいシリーズあったんですね(+o+)!!

詳しくはこちらのサイトをご確認くださいね。
技MIX F-15 イーグルシリーズ

この二つだけでも定価5000円くらいするんじゃないでしょうか(ガクブル・・・
なんかこんな豪華なものをいただけると思ってなかったので本当にビックリしてしまいました。

この後、店内で娘が欲しがってたあるモノも購入し、あとスターウォーズ関連商品のパンフレットも
いただいてきましたー!(teznoさん、私もゲットしちゃいましたw)

ちなみに二つの作品はタッパーに入れて持ち帰りましたw
なにげにタッパー使えますね!
食材や料理の保存以外に、模型作品持ち運び用に各種サイズを取りそろえたくなりました。

タッパーを持ち運びに使うというのは、先日のヤマト講座で聞いた話を参考にしました。
その時のお話は、「宇宙戦艦ヤマト2199 メ号作戦セット」の1/1000サイズの戦艦模型20隻以上を収納するのに
タッパーを使ってる、というものでした。
ブラックタイガーをしまうイメージで戦艦を収納してるとかw
ステキアイディアです!

私もタッパー活用します。
オススメサイズあったらぜひ教えてくださいっ!←

Comment

  • 2014/11/08 (Sat) 19:55
    タイトル

    こんばんは。
    改めて、おめでとうございます。
    ブロ友さんの方からの記念品、心がこもっていて
    嬉しいですね。
    たくさんもらえてるのもいいですね~。

  • 2014/11/10 (Mon) 12:27
    だんきち #- - URL
    タイトル

    こんにちはー。

    5千円分の商品て!!
    や、やっぱりヒキが強すぎる(笑)

    技MIXって、知りませんでしたが
    彩色済のプラモなんですね。
    そして、1/144って事はビギニングと合体させろと(←チガウ

    プラモの持ち運びは、慎重にしないとですね。
    ボクは、コンビニ袋にそのまま入れて移動したら、
    細いトコが何か所か折れました…
    ガサツでめんどくさがりなんですよ。

    タッパーに緩衝材詰めて運ぶべきなんですね、試してみます。
    まー今んとこ、イベントもコンテストも縁がないですが(笑)

  • 2014/11/11 (Tue) 09:26
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    おはようございます^^
    ありがとうございます☆
    最年少だったこともあり、店員さん達の真心100%な賞だと思いますが
    とても嬉しかったです♪
    賞品が想像以上に豪華で本当にビックリでした!


    > ブロ友さんの方からの記念品、心がこもっていて

    模型展にお邪魔した時、まさか娘用にプレートを用意してくださってるとは思わず
    こちらも本当に嬉しかったです(*^_^*)♪

    ハハコで上達できるよう楽しみつつ頑張りたいですw

  • 2014/11/11 (Tue) 09:46
    トモ #- - URL
    Re: だんきち様☆

    おはようございます^^

    想像以上に豪華な賞品で、本当に驚いてしまいました!
    私も今回いただかなければ「技MIX」というシリーズを知らないままでした(^_^;)
    けっこう有名なシリーズなのかしら?
    彩色済みなんですけど、かなりキレイなのでこれまたビックリしました。
    作ったらUPしますね☆

    > そして、1/144って事はビギニングと合体させろと(←チガウ


    あ!それイイですね!!!
    やってみたら面白いかもw
    娘もGBFを見てるので、毎週違うMSが登場する度「あれなに?」と聞いてきます。
    なので、自然とMS名をまなんでるようです。
    あんまり覚えてはいないんですけどね(^_^;)
    最近覚えたのは「えすでぃーがんだむ」ですかね。
    あと、なぜか「ラルさん」が大好きでラルさん出てくるとめちゃくちゃ楽しそうです。

    プラモって重量がないので、紙袋などに直で入れると不安定ですよね。
    私も先日模型店へ持ち込む際、紙袋に入れてしまったため
    ちょっとした風でも袋がなびいてしまって、すごい不安でした。
    袋よりも箱に入れたほうがいいんだな、と学んだのでした(^_^;)

    タッパーの他にも、使い終わったらティッシュ箱も使えそうだなとか
    空き箱見る度、「これどんなサイズの模型が入るかな」とか
    思うようになっちゃいました(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する