ガンプラEXPO2014行ってきました<その3>

明日からの記事ではファイナリストの皆さまの作品のレポしたいので
残りの新作プラモの写真のレポ、いきまーす!!

MGの次はPG!

20141123_gpwc20104_0061a.jpg

そうそう、各ブースでこういったスタイリッシュな看板があったんです。看板・・・?看板で合ってるのかな(アワワ

PGといえば、コイツの全貌がついに明らかにー!

20141123_gpwc20104_0062a.jpg

20141123_gpwc20104_0065a.jpg

※アングル悪いの、許してくだされ。
ユニコーンガンダム!!

別売りでLEDキットもあるそうですヨ奥様旦那様!!
確か12000円くらいだったかな!なんてこったい!!!
PGユニコーンガンダムは確か2万円くらいだったかな!
合わせてさ ん ま ん え んんん!!!!

というわけで、見て満喫してきました。。。

20141123_gpwc20104_0068a.jpg

20141123_gpwc20104_0072a.jpg

電飾モデラーの方々でしたら、一万円もかけずとも同等もしくはそれ以上のレベルの電飾を
施してしまうと思います!
このキットがあれば電飾初心者でも手軽に組み込めるのはイイナって思うけど、
正直別売りで一万円は高いなぁ(T_T)

かっこいい電飾ユニコーンとさようならして、続きまして

20141123_gpwc20104_0073a.jpg

RG!

20141123_gpwc20104_0075a.jpg

RGは本当に美しいですね・・・!

20141123_gpwc20104_0076a.jpg

20141123_gpwc20104_0077a.jpg

20141123_gpwc20104_0078a.jpg

20141123_gpwc20104_0079a.jpg

スカイグラスパーのRGあるんですね!
ガンプラも戦艦のモデルを作って欲しいのになぁ。

20141123_gpwc20104_0081a.jpg

ジャスティス!大好きな機体の一つです!!
アスランが好きなんです、アスランも中の人も(CV:石田彰さん)♪
RGのジャスティスも作ってみたいなぁ。

20141123_gpwc20104_0082a.jpg

種・種デスは賛否両論ありますけど、私は割と好きな作品です。
まぁ、場面使いまわしがいっぱいあったりちゃんと作る気あるの?!と言いたくなっちゃいますがね。

RGのところも人がびっしり!動く気配がないのでさっと撮って移動!

RGの次は芸能人ガンプラというコーナー。
SKEの3,4人、セカオワのピエロ(←雑でスミマセン)とか、片桐仁さん、MayJさん、
エグザイル?Jソウルなんたらの誰か(←雑過ぎてスミマセン
斬新なガンプラが展示されてました。

お一人だけ撮影。

20141123_gpwc20104_0084a.jpg

20141123_gpwc20104_0083a.jpg

私自身、このコーナーはつまらなかったのでスルー!
だって、彼ら自ら作ったとは思えなかったんですね。
他に作った人がいるはずです。
なのに明記されてない。
もしかしたら作成は○○、って書かれてたかもですが
全く見てないので分かりません。
ただ、片桐仁さんは「川口名人にイメージを伝えて作ってもらった」旨、ツイッターでつぶやかれてました。

このコーナー、「芸能人がオリジナリティいっぱいのガンプラを考えました」というだけだと思います。
違ってたらごめんなさいね。
だってね、あまりにも上手なんです。かっこいいんです。
本当に作った方もいるかもしれませんけど、どう考えてもアイドルとかメイジェイさんが
ゼロから組んで表面処理して塗装して、しかもオリジナルなカラーリング施すって
全く想像つかないし、やらないでしょ?っていう、穿った見方しちゃいました。

芸能人ガンプラコーナーでもかっこいー!と素直に思った作品ありましたよ。
でもね。
「自分で作ったガンプラじゃないのにドヤ顔で写真付きで解説されててもね」って思ってました、すいません。

というわけで、メインのファイナリストの皆さんの作品のご紹介を
次回からスタートします!




Comment

  • 2014/11/26 (Wed) 11:52
    タイトル

    芸能人コーナー、本郷奏多くんの作品もあれば私的にはテンション上がるんですけどね(笑)

    前作でジュリアン・マッケンジーの声を担当した本郷奏多くん、
    本気でガンダム&ガンプラファンですよ~^^

    自身が出演した映画GANTZで使ったアンカー銃をイメージして
    プラ板削ってガンプラの武器作っちゃうような人です。

    彼なら絶対に自分で作った作品を出してくると思います!
    芸能人でも、そういう本気の人に依頼すれば良いんですけどね。


    しっかし、こういうイベント、ほんと行ってみたいです…!
    セブンイレブンすらない僻地なのが悔しいっ!!

  • 2014/11/26 (Wed) 13:38
    だんきち #- - URL
    タイトル

    はい。僻地人がもうひとり来ましたよ(笑)
    うっらやましいいいいいい。
    でも、人混みダメなんで、絶対無理だー!
    視界に100人以上入ったら、脳がパンクしちゃいます(笑)

    RGはマーク2しか作ってないけど、
    ほんとに、バンダイすげええ。って思います。
    あのフレームが未だに理解出来ない。

    芸能人コーナー…
    なかなか辛口トークが炸裂してますね(笑)

    本当に いたらいいのに キララちゃん。(五七五)

    AKBグループなら、本気でモデラーするコが居ても不思議ないですけどね。
    (あんだけ人数いりゃ、一人ぐらいは。って意味で)

    素組にラインストーン頑張って貼りました!
    とかだと、リアリティあるんですけどねー。



  • 2014/11/26 (Wed) 16:09
    タイトル

    こんにちは。
    EXPOレビュー、ありがとねん。
    行けそに無いので、こういうのはありがたいです。
    PGUC、本体とLED、そしてプレバンのフルアーマーも
    合わせると、価格がどんだけ~になっちゃいますね・・・。

    前回のGレコもいいですね。
    とにかく、続々キット化されてますね。
    嬉しいやら(キット化されて)、悲しいやら(追いつかなくて)・・・。

    あと、相互フォローの紹介のおかげで
    「かずは」さんとリンクさせてもらいました。
    ありがとうございます。

  • 2014/11/28 (Fri) 09:06
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    おはようございます^^
    本郷奏多くん、以前に自作のガンプラ写真を彼のブログで見たことあります♪
    なので、ジュリアンのCV担当というのも、ガンダム好き故のオファーだったのかな、
    と思いとても嬉しかったです^^
    芸能人のCVはあまり歓迎できない私ですが、
    本当にそのアニメを好きな方であれば、ファンとしては大歓迎です♪

    今回のEXPOでも多くの芸能人の方の自作?ガンプラが展示されてましたが
    ご自身で作ったとは思えなくて私としては微妙でした(^_^;)
    本当に作った方もいると思いますけど、ほとんどの方は
    「デザインの提案」に留まってると思いました。

    こういったイベントは都内とか大阪などに集中してしまいますものね(>_<)
    確かガンプラEXPOは順次各地で開催するはずです!
    さちこさんのほうだと、ご実家に近い札幌開催もあったと思いましたよ!
    こちらのバンダイサイトに出てました☆
    http://bandai-hobby.net/site/20141118japantour.html
    お子さん絶対大喜びするはずですのでぜひぜひ♪

  • 2014/11/28 (Fri) 09:16
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^
    だんきちさんRG作ったことおありなんですね!
    私も作ってみたいと思いつつ、夫に反対され(作ってないのいっぱいあるとかブツブツ言われる)
    あとはパーツが多いということでちょっと尻込み(^_^;)


    > 視界に100人以上入ったら、脳がパンクしちゃいます(笑)

    それ分かります!
    私も普段出かけることないし、ほぼ引きこもってますので
    たまに出かけると内心は「ひぃぃぃ!」ってなってます(爆)
    とはいえ一応は都内に勤めてたりした経験値が多少残ってるので
    普通を装って歩いてます(爆爆)

    > 芸能人コーナー…
    > なかなか辛口トークが炸裂してますね(笑)

    わぁぁ!!本当にスミマセン(>_<)
    きっと宣伝も兼ねての展示だと思うんです。
    どう考えても自ら作ってる感じしない方が多かったですし、
    じゃあ誰が作ったの?という話になるわけで・・・。
    そこをしっかり提示されてれば、見たかもしれないです。
    多くの人は「うわぁ!こんなのも作れるんだ!すごーい!」
    って素直に思ったはずです(^_^;)

    > 素組にラインストーン頑張って貼りました!
    > とかだと、リアリティあるんですけどねー。

    あ、私それ昔やりました!
    バンダイ工場見学した際お土産でもらった貴重なガンプラに
    ラインストーンべたべた貼りまくりました。
    ストーンの重みでポージングもままならず、自立もできなくて
    常に他のガンプラに寄りかかって立ってます(^_^;)

  • 2014/11/28 (Fri) 09:22
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^

    PGUC、すっごいかっこよかったです!
    でも価格が・・・。UC単体で2万円超えですからね。
    うちの近所の模型屋さんが展示してるので、今度行ったとき
    拝ませてもらってきます(T_T)

    新しいガンプラが発売されるのは嬉しいのですけど
    お財布事情も作成時間事情も追いつかないです(^_^;)
    ほんと、欲しいなぁと思うプラモはいっぱいあるのに。
    そういえば、川口名人さんのお話なんですけど
    戦車系の模型の価格がかなり値上がりしてるって話でした。
    私はそっち系は作らないので関係ないっちゃそうなんですけど
    世の中不景気ですし、お手頃価格だった模型も
    そのうち微弱ながらも値上がりするのかなぁと思ったり。

    かずはさんとリンクを!それは何やら嬉しいです♪
    かずはさんのブログはとても面白いので、私自身プレイできないゲームのお話など
    とても興味深く拝見しています☆
    最近、バイオハザードのリメイク版らしきものがPS3で発売されたようなので
    ちょっと気になってます。
    初代バイオは犬が飛び出してくる序盤で、超ビビって先に進めなかった
    思い出があります・・・。

    EXPOレビュー、もうちょっと続く予定です。
    今日続きをUPできるよう頑張りますね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する