MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その5>

皆さん、こんにちは!
全く年賀状作成してませんが趣味のほうはぼちぼち楽しんでます。
楽しんでる時間を年賀状作成に割けばいいんですよねそうですよね・・・。

というわけでボールの進捗状況です。

DA9NPvGd.png

これを取り付けました。

MB96jA8J.png

ビフォー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uQqSNODQ.png

アフター!
塗装もなにもしてませんが、かっこいい。

あとは、内側のモールド。

sDkMs0Aq.png

スミ入れ。
使ったのはタミヤのスミ入れ塗料・ブラウン。
蓋自体が筆になってて、そのまま使えるので便利!

それと、

iN7FPtIW.png

バーニア部分を筆塗り。
黒鉄色、好きです。

そういえば、タミヤのスミ入れ塗料。
以前記事にしたように、購入した時点で蓋部分に欠損がありビニール袋の中で液漏れしたものです。
その時の記事はこちら→

この後の話を記事にしてなかったんですけども、
すぐにタミヤさんに問い合わせしたところ、すぐに新しい商品を送ってくださいました。
その後着払いで返送。(着払いの送り状は商品と一緒に入ってました)
とても素早いい対応をしていただき感謝です。

今日の夜も少し進められるといいなぁ。
MH4Gのほうものんびりと進めています。あんまり記事にできるネタないんですけどね(^_^;)

Comment

  • 2014/12/05 (Fri) 18:37
    タイトル

    バーニア部分の写真、カッコいー!!
    ガンダムとかよりもメカメカしててカッコイイですね!!
    メカっぽさが素敵!

    そして、黒鉄色良いですよね^^

    私も大好きです!
    うっかりしていて2個買っちゃってたくらいです…(汗)
    持ってないと思ったら前にも買ってたんですよ…

    あ、私も年賀状作ってないです。

  • 2014/12/09 (Tue) 09:48
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    お返事遅くなってごめんなさい(T_T)
    ボール、なかなかメカ度満点でいいですよ!
    さちこさんもセブンイレブン限定ボール作成中なんですよね^^
    あ、娘ちゃんと息子ちゃんでしたっけ?!
    兄妹共同制作なんてかわいらしいなぁ♪

    さちこさんも黒鉄色ファンww
    まさかの2個買い!!
    でも、それ、あるあるです。
    私も肌色として使う色(なんて色か忘れてしまいましたが)を二つ保有してます。
    持ってないと思ったらあった!というまさにそれです(^_^;)

    年賀状、今年は作るのが億劫で・・・。
    年内に出せればいいかな、というくらいの意気込みで頑張ります!

  • 2014/12/09 (Tue) 20:38
    タイトル

    こんばんは。
    私はスミ入れって、ペンばかりだったけど
    こういうの買ってなかったんですよね。
    今度、買ってみようと思いました。
    こうやって、誰かが作っているのを見ると
    作った事があっても、また作りたくなりますね。

    ちなみにPS3アサシンクリード ローグ注文しましたよ。
    トモさんは買いませんかね・・・。
    モンハンで忙しいかな・・・。

  • 2014/12/11 (Thu) 09:48
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます♪
    私もスミ入れは、コピックモデラー0.02というのを愛用しています。
    ペンタイプは使いやすいですよね。
    今回使ったのは、キャップにハケがついてますし
    ちょうど良い薄まり具合で
    とても使いやすかったです♪
    確か3色くらい出てたはず。オススメですよ☆

    私は、以前しばいつんさんの記事でお見かけした
    撮影用のメカニカルなパネルが気になってます!
    一応簡易ですが撮影ブースは持ってるものの
    こういうメカニカルなものもあることを初めて知りました。

    ローグ、ご注文されたんですか!うらやましいです!
    私はまだリベレーションが途中(というか、モンハン漬けで
    リベレが放置状態です(>_<))なので
    リベレ→3→4→ローグ・・・になりそうかなぁ。
    いつかはプレイしたいと思いますので、
    しばいつんさん、感想教えてくださいね!

  • 2014/12/13 (Sat) 20:43
    タイトル

    こんばんは。
    記事に関係無いんですが
    アサシンローグの記事については
    日記の方に書いていますので。
    「しばいつんの何でもない日記2代目」
    URL:http://blog.livedoor.jp/sibasibaitunn/
    よろしくで~す。

  • 2014/12/15 (Mon) 10:34
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^
    ローグ、プレイ日記書かれてるんですね!
    私、あまりネタバレって気にしないので、
    しばいつんさんのプレイ日記楽しみです♪
    私もローグ欲しいなぁ。
    でもモンハンでいっぱいいっぱいな状態です(^_^;)
    プラモだけじゃなくゲームも積みそうなので
    プレイ時間確保できるまでは、我慢しますっ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する