妖怪お菓子がやってきた♪そしてサンリオの手帳。

皆さん、こんばんは☆
今日は娘と某ステキカフェへ行ってきました\(^o^)/
そのレポは近々公開!

さて、昨日のクリスマスの日。
こんな素敵なプレゼントが届きました!

20141225_present_0001a.jpg

妖怪ウォッチのお菓子いっぱーい♪
teznoさん、ありがとうございます☆
娘が大興奮でございましたっ!!!
妖怪ウォッチverのお菓子がこんなにあるとは知らなかったです。

クリスマスということで、しっかりクリスマスケーキもお腹におさめました。

20141225_sweets_0001a.jpg

地元ホテルのケーキ。
5号は3人でちょうどいいですね。二日で食べきれるサイズです。

そういえば、今日サンリオでお買いものしたらオマケをいただきました。

20141226_sanrio_0001a.jpg

スケジュール帳。
タキシードサム、小学校の頃流行ったなぁ♪最近復刻したのかしら??

中身。

20141226_sanrio_0002a.jpg

見開きのマンスリータイプ。1月~来年1月分まで。

それと、

20141226_sanrio_0003a.jpg

えっと・・・。これ、書いたほうがいいのかな。

書きました。

20141226_sanrio_0004a.jpg

下手な字で申し訳ないです。
欲しいモノ、本気で欲しいです。

今年の目標、これ達成できたら自分で自分褒めちゃうな。
怒らないでちゃんと冷静に叱れる母になりたいです。
「キーーッ!」って怒ることが多いのですよ・・・(T_T)
ダメ母です。

相変わらず模型要素ゼロ記事ですみません。
モンハンはあともうちょっとで村クエ全部終わりそうですー!
村のG級ダレンモーランに苦戦してました。

それではまたっ☆

Comment

  • 2014/12/27 (Sat) 16:09
    だんきち #- - URL
    タイトル

    こんにちは!
    怒らない。難しいですねー!!!!

    生死に関わるような、道路への飛び出しとか、刃物や火遊びとかなら、
    とことん脅かして怒鳴ってもいいと思いますが。

    ただ、ずっと怒ってると、子供も慣れちゃうんですよね。
    甘く見るようになられるといざという時にもっと困るかもしれません。

    何が正解かは誰にも分かりません。
    ただ、投げずに試行錯誤してる限り酷い事にはならないですよ。

    子は親の鑑とはよく言ったものです。
    キイイイイ!!!!ってなったら、
    「でも(溜息)…これが私の鑑なんだよねー(苦笑)…」
    ぐらいの感じで接すれば良いのでは?(笑)

    完璧な親などいないように、完璧な子供もいませんから!

    子育てした事もないボクが何をエラそうに言ってるのか分かりませんが。

    ちなみに、ボクの欲しいモノリスト筆頭は、超音波洗浄機です!!







  • 2014/12/28 (Sun) 21:38
    タイトル

    こんばんは。
    たしかにPS4欲しいですね。
    私はブースよりもエアブラシかな・・・。
    まあ、手入れがめんどくさそうだけど・・・。

    アサクリローグ、まだまだですけどバリバリプレイしてますよ。
    4の時より海戦が面白いし、今の所ゲーム内のお金もバンバン溜まってるし・・・。
    っと、来年もよろしくです。

  • 2014/12/29 (Mon) 20:06
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんばんは^^
    全く怒らないというのは絶対無理だと思うんですよね。
    怒り方を変えないといけないと思ってます。
    冷静な気持ちで諭せてる時は、きちんと叱れてる。
    でも感情が高ぶった状態では怒ってるだけ。
    何がいけなかったかを娘に伝えて分かってもらえる叱り方を
    心がけたいです。

    怒ってから後々「○○だったから怒ったんだよ。」と一応理由を伝えては
    いるんですけど・・・。

    今のところ「怒ったママは怖い」らしいので、甘くみられてはない気がします。
    ・・・でも怖がられるママって一体・・・(T_T)

    アドバイスありがとうございます!

    ところで、超音波洗浄機はパーツを洗うためかしら!
    効率が上がるためのツール、大事ですよね。
    そしてまだ研磨機使ってません(^_^;)

    > こんにちは!
    > 怒らない。難しいですねー!!!!
    >
    > 生死に関わるような、道路への飛び出しとか、刃物や火遊びとかなら、
    > とことん脅かして怒鳴ってもいいと思いますが。
    >
    > ただ、ずっと怒ってると、子供も慣れちゃうんですよね。
    > 甘く見るようになられるといざという時にもっと困るかもしれません。
    >
    > 何が正解かは誰にも分かりません。
    > ただ、投げずに試行錯誤してる限り酷い事にはならないですよ。
    >
    > 子は親の鑑とはよく言ったものです。
    > キイイイイ!!!!ってなったら、
    > 「でも(溜息)…これが私の鑑なんだよねー(苦笑)…」
    > ぐらいの感じで接すれば良いのでは?(笑)
    >
    > 完璧な親などいないように、完璧な子供もいませんから!
    >
    > 子育てした事もないボクが何をエラそうに言ってるのか分かりませんが。
    >
    > ちなみに、ボクの欲しいモノリスト筆頭は、超音波洗浄機です!!

  • 2014/12/30 (Tue) 23:07
    トモ #- - URL
    Re: しばいつん様☆

    こんばんは^^
    PS4欲しいですよねー!
    我が家の場合、私と夫でそれぞれ欲しいソフトがあれば即決だったと思うのですが
    今のところ夫は欲しいソフトないので、購入決定に至ってないです(^_^;)

    エアブラシ、持ってはいるものの使いこなせてない上、使用回数も一桁台なので
    私の場合ブース云々の前にもっと使わないといけない気がしています・・・。
    エアブラシの手入れは確かに面倒だなと思いました。
    一色使う毎にキレイにしないと、混ざってしまいますし。

    ローグ、すごい楽しそう!!
    プレイ記、密かに拝見させていただいてるのですが、
    やっぱり4をプレイしてからのほうが断然面白そうですね!
    早くリベレをクリアして3に進まなければ・・・!
    来年はリベレ→3→4→ローグ、とアサクリもたくさんプレイできたらいいなと
    思っています(^-^)

    こちらこそ、今年はブログを通して交流していだいてありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします!
    どうか良いお年をお迎えください☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する