川口にあるカフェいずみっくすさんに行ってきました☆

皆さん、こんばんは☆
天気予報によりますと、今夜半からこちら埼玉でも雪が降るそうです。
ちょっと積もるのかな?

先日の金曜日、川口にある「カフェいずみっくす」さんへ娘と行ってきました\(^o^)/

こちらのカフェ、店主さんが大の宇宙戦艦ヤマト好きということもあり店内どこを見渡しても

201412cafe_12.jpg

今公開中の「星巡る船」のポスターがどどーん!
沖田艦長の注意喚起プレートがたまらないですね・・・!!

201412cafe_10.jpg

こちらのジグソーパズルに娘が非常に心惹かれたようですが、4歳児にはまだまだハードル高いピース数とピースのサイズではないかと思われ・・・。

201412cafe_11.jpg

とにかくあちこちヤマトいっぱい!

201412cafe_9.jpg

昔懐かしいプラモや、ヤマトに関わる著名な方々のサインもいっぱい!!

グッズだけでなく、プラモもいっぱい飾られてました☆

201412cafe_1.jpg

新旧アナライザー&森雪さん!
この組み合わせで飾るのいいですね♪
アナライザープラモは積んであります・・・(T_T)

201412cafe_2.jpg

お客様の手作りなのかしら?!
編みぐるみのヤマトの制服!すごいなぁ☆

201412cafe_3.jpg

私も作った次元潜航艦。
下についてるのは、ガンプラの武器パーツらしいです。
お客様が作ったものも展示されてて、すごくアットホーム!

201412cafe_4.jpg

こういったジオラマもあったりして、どこを見ても目が楽しい!

ちょうど外からこちらが見えるんですよ。

201412cafe_5.jpg

1/500ヤマト!
まさに建造中といったジオラマで、これまた素晴らしかったです!
コベルコの重機が活躍してるし、すごいアイディア!

201412cafe_6.jpg

通学するお子さんたちは、妖怪ウォッチのプラモにいつも釘付けなんですって♪
そりゃそうですよね、大人気ですもの!
飾り方も色々工夫されてて、とても参考になります。

201412cafe_7.jpg

ヒゲ・・・?!
店主さんのお話では「最近、ベアッガイファミリーが出たので、こちらのベアッガイはお父さんになった」とのことw
こういったアイディアも本当に面白い!
うちのベアッガイにもやってみようかなww

店内には、来店した方が自由に記入できるノートがあり、私もコメントを残させていただきました。
娘も・・・

201412cafe_8.jpg

真剣に絵を描いてました。
まるっと1ページ使ってしまって申し訳ないです(>_<)

本当は午前中に伺う予定が午後になってしまい、ちょっと慌ただしい滞在に(T_T)
次回はランチタイムにゆっくりと伺いたいなと思っています。

定期的に開催されてる模型製作会にもいつか参加してみたいなぁ。。。

というわけで、素敵なカフェのご紹介でした♪
ヤマト好きの方はぜひ!
店内、常にヤマトの音楽が流れててこれまたグッときます!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する