今年もありがとうございました!

皆さま、こんばんは☆

明日の大みそかは夫の祖父宅へ行ってしまうため
この記事が今年最後の記事になります。

今年も拙いブログにご訪問くださり、
そして温かいコメントを残してくださり、
本当にありがとうございます。

育児鍛冶・・・鍛冶?!・・・家事以外はヲタ趣味で生きているんですけども
なんでしょうか、時間の使い方が下手なんでしょうねぇ・・・。
与えられたフリータイムを上手く使いこなせず今年が終わろうとしています(T_T)

先の記事にも書きましたが、来年はもっと上手に時間を使って
模型製作をコツコツ!進めたいです。
結局ボールは仕上がりませんでした・・・。

キッチンモデラーなので、終わったら全て片付ける!という状態なのも
製作する際のモチベーションが上がらない一因かもしれないです。
とはいえ、製作する専用の部屋やデスクなどないのですから、仕方ないです。
模型製作が亀速度なのを環境のせいにしてはいかんですね!!

模型に関する来年の目標。
・エアブラシ塗装に少しでも慣れること、
・基本的な処理などをしっかりできるようになること、
が目標かな。ちょっと目標高すぎるかな。

ピアノに関して
・一日1時間は練習する。
を目標にします。
あとは、今練習してる曲集を二か月に一曲のペースでもいいので
仕上げていきたいですねー。多分無理だろうけど・・・。

ピアノと言えば、先日師匠宅での演奏を聴いた夫が珍しく褒めてました。
「いつ練習してたの?」
「衰えてないのがすごいね。えらいね。」
と。ビックリ!大した曲弾いてないんですよ(^_^;)

夫が、「ピアノが弾けることはスゴイんだけど、トモの何がスゴイかって
弾きたい曲を弾けることや子供のリクエストに応えられること。
ものすごい難曲を弾くことはこの先難しいかもだけど、
色んな曲を弾ける技術レベルを保っていることがスゴイね」
と言ってくれました。
そんな風に思ってたのかー!と、久々感動した次第です。

ピアノと同じくらい模型も楽しんで技術向上していけたらいいですね。

ゲーム。
こちらは、気になるゲームが増えつつあり
一体いつ購入しいつプレイしたらいいんだろう・・・というのが悩み。
アサクリシリーズも進めたいですし、龍が如くも気になる!

来年もこうした趣味を密かに楽しみつつ、育児家事も楽しくこなしていきたいです。

気ままな更新のブログに目を通してくださり
ありがとうございました☆

来年もどうかよろしくお願いいたします^^

それでは皆さま、良いお年をお迎えください☆

Comment

  • 2014/12/31 (Wed) 10:03
    かずは #- - URL
    よいお年を♪

    今年も仲良くしてくださり、ありがとうございます!
    私にとってトモさんとは
    ゲームの話だけでなく、夫や子育ての話もできる、
    とても大切なブロ友さんでありフォロワーさんなのです~。
    そうそう、今年は素敵な贈り物まで頂きました・・・!
    いつかお返しできるといいなあ。

    趣味の時間、まだまだ思うように作れないかもしれませんけど
    来年、再来年にはもっと自由時間が増えていくはず!
    とりあえず私は、トモさんの旦那様に
    (PS4を買うのです・・・)と念を飛ばしておきますわww

  • 2014/12/31 (Wed) 21:13
    tezno #- - URL
    タイトル

    今年もDOROOFFでお会いすることができて、とてもうれしかったです。

    ガンプラEXPOではニアミスで残念なことをしました。
    次がもしあるようならダメ元メールでもしてみようかと思います。てへペろ!

    来年もトモさんご一家がたのしい良い年でありますように!!

  • 2015/01/01 (Thu) 13:22
    あけましておめでとうございます!

    昨年中は色々とお世話になりました☆
    トモさんのプラモ話を聞くのが大好きです!
    イベントレポとか、子供達と一緒に熟読してます^^

    私は今年はアッガイ完成させます。
    今年こそ。

    うちの娘がインフルエンザになってしまったので
    年末年始は自宅でガンプラ三昧です。

    娘はベアッガイF、息子はライトニングガンダムを作っています。
    旦那はSEEDに出てくるストライクルージュを買ってました。
    (旦那は戦国アストレイとヅダがまだ未完成なのに!)

    私はとりあえず、息子のMGに着いてきた
    レイジとキラ・ヤマトとラクス・クラインのフィギュアを塗ってあげたいです^^

    今年も宜しくお願い致します♪

  • 2015/01/02 (Fri) 23:34
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    こちらこそ、昨年は仲良くしてくださりありがとうございました^^
    かずはさんとちもさんとは、一昨年くらいにツイッターで知り合うことができ
    それからの交流ですよね。
    思えば色々ありました・・・(T_T)
    でもその「色々」を乗り越えて、今もお二人と交流させていただけてるのは
    すごく嬉しく、ある意味「色々」にも感謝しないといけないのかな、
    と最近思ったりします(^_^;)

    いつかお会いできたら嬉しいな~!
    張り切ってご案内させていただきますっ!
    (とか言って、大して都内知り尽くしてないんですけどね・・・)

    私にとってもかずはさんは大切なブロ友さん&フォロワーさんです♪

    娘もだんだん成長して、私に構ってもらわなくても大丈夫になることは
    自分の自由時間が増えるので嬉しくもあるんですけど
    やっぱり寂しいですねー(T_T)
    「ママ、ゲームしてれば?」なんて言われたら凹むかも(白目)

    今年は夫の口から「PS4、買っちゃおうか!」と飛び出ることを
    期待しつつ(爆)

    今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
    > 今年も仲良くしてくださり、ありがとうございます!
    > 私にとってトモさんとは
    > ゲームの話だけでなく、夫や子育ての話もできる、
    > とても大切なブロ友さんでありフォロワーさんなのです~。
    > そうそう、今年は素敵な贈り物まで頂きました・・・!
    > いつかお返しできるといいなあ。
    >
    > 趣味の時間、まだまだ思うように作れないかもしれませんけど
    > 来年、再来年にはもっと自由時間が増えていくはず!
    > とりあえず私は、トモさんの旦那様に
    > (PS4を買うのです・・・)と念を飛ばしておきますわww

  • 2015/01/02 (Fri) 23:43
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    昨年は本当に色々とお世話になりました。
    へたっぴなただの模型好きな主婦な私に、たくさんアドバイスしていただけて
    本当に嬉しかったです。

    今年もDOROOFFお邪魔しますので、またお話できたら嬉しいです!
    EXPOも行くつもりですし、他の模型イベントも可能な限り
    行きたいなと思ってます!
    ですので、メールくださったら喜んで行きますよー!

    今年もよろしくお願いいたします^^
    teznoさんご一家の皆様が健康で笑顔あふれる一年になりますよう☆

  • 2015/01/02 (Fri) 23:49
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    さちこさーん!
    2015年一番最初のコメント、ありがとうございました\(^o^)/

    娘ちゃんインフルエンザに・・・!
    お熱はもう下がったかな。高熱がとにかくしんどいですものね、インフル(T_T)
    でもお外は寒いですし、お家で家族みんなで模型作って過ごせるなんて
    なかなか素敵な冬休みですね♪
    私は、時間がありそうでないという状態で(T_T)
    新年模型始めを夫に奪われました・・・なんてこったい。
    さちこさんの超絶技巧のフィギュア塗装、超楽しみにしてます!
    想像しただけでとととととりはだがぁぁぁ!!

    あ、私もボールを完成させなければ(^_^;)

    私の記事を楽しみにしてくださってありがとうございます!嬉しい・・・!
    なかなかコメント残せず、ロムばっかりで申し訳ない限りです(T_T)

    お互い専業主婦とはいえ、時間があるようでないですよね。
    今年は上手く時間を使えるようになりたいです。

    今年もよろしくお願いいたします♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する