あけましておめでとうございます☆昨年末買った漫画とか。

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大みそかと元日を過ごした秩父。
極寒でした!
暑いのより断然寒いほうが好きなので、ワクワクしてましたけど
祖父宅が古い家屋なのでとにかく寒くて・・・(T_T)
暖房してる部屋以外は外と同じ気温でした・・・。
秩父の街並み写真、のちほどご紹介しますね。

お正月とは全く関係ない記事になりますが、
2014年も終わる間際に購入した漫画。

201412manga_0001.jpg

「聲の形」6&7巻
「暁のヨナ」1&2巻
「娚の一生」2巻

聲の形、7巻で完結しましたね!
アニメ化もされるとのことで、とても楽しみです。
人間の根底部分にある心の声をえぐりだされており
読んでて心が痛い描写も多いですが
これは間違いなく名作だと思っています。

「暁のヨナ」
アニメ化される直前に、ヤフーブックストアで3巻まで無料で読める時があり
その時に読みました。
すごーーーく面白くて!これは原作も読みたいと思ってはいたものの、
既に10巻以上出てるため躊躇してました(^_^;)
アニメを一緒に見てた娘が、非常に気に入りまして。
本屋さんで「あかずきんちゃん、買おうよ!」と・・・
あ、娘「あかつきのよな」って言えなくて「あかずきんちゃん」って言ってます。
とうとう買いました・・・でも買って後悔してなーい!
集めます!
因みに私は、ハク推しです。

「娚の一生」2巻
西炯子先生の作品。
ですので、ちょいちょいエロティック!
ヒロイン・つぐみ(30代半ば)とつぐみに思いを寄せる海江田(50代)が主人公。
お相手の方が50代という「枯れ専」な設定。
でも不思議とイヤじゃないです。
むしろウェルカムですね(←オイ
2巻では海江田さんの生い立ちに触れるストーリーがありました。
子供いる身としては涙なくしては読めない、とても深く考えさせるエピソードでした。
こちら、全4巻で完結してます。
あと2冊、早く読みたい!

それと、あまぞーんからどうにか年内に届いたモノ。

201412manga_0002.jpg

マスターキートン「Reマスター」(豪華版)
完全新作ですよー、奥様旦那様っ!!!

ワクワクして1ページをめくりました。
どのストーリーも期待を裏切らないものばかり。
私がこちらの作品を読んだのは高校時代かな。
当時とは世界情勢も変わったので、そのあたりの描写も色々と。
世界情勢勉強にもなりますよ、キートンは。
じんわりとした物悲しさもありますしね。
実家にあるキートン全巻読み返したくなります。

それと、ヤフーブックストアで最近無料で読める「ときめきトゥナイト」でこんなの見つけた。

201412manga_0003.jpg

欄外アップ。

201412manga_0005.jpg

201412manga_0004.jpg

本誌もコミックスも文庫版も左右逆になってたらしいです!
えええええっ!!!
本誌もコミックスもお友達の家でリアルで読んだ世代ですけど(年バレバレ)
全く気付かなかったし、違和感なかったです。
実家に文庫版全巻あるので、今度見てみます。

ときめき~も言わずと知れた名作ですしね。
いつか娘にも読んでもらいたいなーと思う、漫画の一つです^^

というわけで、今年は模型の記事を増やすことを目標に
のんびりペースですがブログ更新させていただきます。

皆様にとって良き一年でありますよう・・・☆

Comment

  • 2015/01/05 (Mon) 22:03
    tezno #- - URL
    タイトル

    あけましておめでとうございます!

    今年も宜しくお願い致します。
    マスターキートン出ましたね!まだ読んでないです
    これは読まなきゃですね。

    蘭世ちゃんもかわいい。
    真壁くんってあんなにイケメンでしたっけ?

    今見ると新鮮です。
    そうそう。模型の記事も待ってますよ~。

  • 2015/01/07 (Wed) 09:11
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします☆

    マスターキートンの新作、本当に面白かったです。
    今の世界情勢が絡んできますし、私自身知らなかった闇の部分についても
    描かれてて、ある意味衝撃でしたけど、
    悲惨な現実の上に今の平和があるかと思うと、かなり複雑でした(T_T)

    真壁君、イケメンですよー!!
    私が今まで読んできた漫画の中で一番のいい男です!
    そうなると、私の中のいい男が3人になります。
    「キャプ翼の日向くん」「ガンダムUCのリディ」「ときめきの真壁君」
    ってところですw

    そういえば、大宮駅で岩手の観光ポスターがときめきトゥナイトとのコラボでした!
    今度行った時写真撮ってきます♪

    模型記事、次でようやくUPできそうです!
    といっても大した製作してないんですけど(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する