<夫に内緒>Gのレコンギスタの青盤。

皆さん、こんにちは!

先の記事でいただいたコメントのお返事で書いた「漫画等の貸し借りでのイヤな思い出」
私は最大級のイヤな思い出が二つあります。

①「ぼくの地球を守って」全巻を友人に貸したけど、数か月経っても音沙汰ないので
思い切って聞いたら「カレシの家に置いたままでタバコ臭くなっちゃって。弁償しようかと思ってる」
と言ったきり、本体が返ってくることも一冊も買い直した状態で返却されることなく
全巻私の手元から消えうせました・・・。
(その後、自力で買い直した!!!)

②「鬼平犯科帳」(1~10巻くらい)を友人に貸したところ、貸した翌日
「酔っぱらって電車の網棚に置き忘れてきた・・・」と。
これもドン引きでした・・・。

というわけで、皆さん、借りたものは借りたままの状態で速やかにお返しするのが
最低限のルールですよー!
というか、ほとんどの方はキチンとお返ししてると思いますけどね。

さてさてー!
「Gのレコンギスタ」面白いですねー!!
今期(というか二期目突入ですけど)はガンダムアニメが二本。
どちらも面白いけど、ターゲットが真っ二つに分かれる感じですかね。

Gレコは幼い子にはちょっと難しいですしね。
娘は「マスク大尉」とグリモアが好きみたいです。
あとエンディングが大好きでよく歌ってますね、娘。
「つかーめプラーイドー!」を「つかーめ ブラーイトー!」って言い間違えてます。
ブライトさん、掴まれる対象に・・・。

EDやOPがそのアニメらしさ溢れたオリジナルなものって、なかなか珍しいのではないかなと思います。
なのでGレコのEDは、歌詞の中にアニメのタイトル「Gのレコンギスタ」って入ってたりで
なかなか耳に残る良音楽だなぁと!

気になるのは、二期からのOP。
May.Jさんがうたう「ふたりのまほう」になったんですけど
オープニングアニメが・・・なんか手抜きを感じるのですよ(+o+)
私の気のせいかなー・・・。
新たに新OPアニメを作った感じではなく、今までの名場面をつないだ感じが。
なんか勿体ないなぁと思ってしまいます。

ところで。

買っちゃいました。

DSCN7456a.jpg

Gレコ青盤!
とりあえず一巻だけですけどね。
あと、「THE ORIJIN」の青盤は予約済み。

ちなみに、両方とも夫にはナイショのお買いものでございますw

Comment

  • 2015/01/16 (Fri) 16:39
    タイトル

    貸し借りについては私もあります。
    ゲームですが「いつでもいいから返すのは」といったせいで
    いつまでも帰ってきません。
    ゲームは「龍が如くオブジエンド」ですね・・・。
    私は「龍が如く3」を借りて返しましたがその人は返しに来ません。
    もう諦めました・・・。
    Gレコ、OP2は手抜きですね。
    新作アニメを使ってないので・・・。
    EDはいいですよね。明るくて。
    キャラクターがエウレカセブン系なのでいつものキャラより
    明るく感じられます。
    ジ・オリジンのシャアザクもキット化予定だしいいですね最近のガンダムは!

    ローグ、クリアーできたのでまた近日記事を載せますよ。

  • 2015/01/16 (Fri) 22:50
    だんきち #- - URL

    うえ?
    このブログ旦那さん見ないんですか?

    貸し借りは、いろんな体験があったので、
    大事なモノは絶対貸さない!
    貸す場合は、あげるつもりで!
    を肝に命じてます。

    「ぼくたま」最後まで読んでないや。

    びゃーたりつぁき先生は、
    弟が最初にハマッて、
    後追いだったんですよ。
    アクマくんシリーズを弟が母にせがんで、
    水木しげる先生の「悪魔くん」を買って来られて、
    凹んでたっけなー。

    白泉社だと、一番好きだったのは、
    星崎真紀さんかな。

    少女まんが全般でいえば、
    萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」がマイベストです。

  • 2015/01/17 (Sat) 21:39
    tezno #- - URL
    すべてはレコンギスタの始まりにすぎなかったのだ!

    あー!青盤ってそういうことね。
    BDはプレイヤ―内蔵TVだから視聴はできるのですが、盤は一枚も
    持っていないですね。

    これを機会に買ってみようかな?

    Gレコいいですね~♪ちゅちゅみ~。急にしゃべるように
    なってびっくりしてます。お嬢ちゃんマスク萌えですか?
    僕もエンディングのラインダンスのマスクさんの美脚が大好きです。(笑)

  • 2015/01/18 (Sun) 14:11
    kazubo #- - URL
    Gレコ!

    巷では賛否分かれていますが、気に入ってもらえたようでなによりです…って自分が作ったみたいなこと言ってますね(;´∀`)

    つかめプライド~のところは自分もついつい口ずさんじゃいます、
    あそこで出てくる仮面さんの映像と相まって、最初に見た時から頭から離れないですww
    娘さんと精神年齢が近いのかも…
    しかしそこでブライト掴むって言うところに自分よりもセンスを感じます。

    最近のアニソンはメジャーアーティストさんが演ってても、ちゃんと世界観を反映させてるものが多くて好感が持てます。
    それでいて大人の視聴にも耐えるものになっているところがいいですね。

    一昔前には先ずネームバリューありきな、本編無視なタイアップ臭プンプンなものもよくありましたからね。

    それと新OPは良曲だけにアニメも新規カットでやって欲しかったというのは同感です。

  • 2015/01/19 (Mon) 11:55
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^
    貸し借り、しばいつんさんも・・・!
    やはり皆さんご経験おありなんですね(>_<)
    大事にしてる人に限ってイヤな目に遭う率が高い気がします。

    Gレコの二期OP、手抜きを感じますよね(^_^;)
    せっかく良い歌なのに、新しいアニメカットがないんですものね。
    Gレコは賛否両論アリなアニメですけど
    私は好きですねー。
    アニメの雰囲気がちょっと古臭いところを敬遠する人もいるみたいですけど
    私がそこが好きなんですよね。
    線画も荒く感じますけど、見る人が見るとものすごくしっかり描かれてるそうです。
    (ある漫画家さんが、Gレコのラインダンスのシーンやアイキャッチの
    ダンスシーンの作画が見事だって言ってました。)

    今年もガンダム、熱いですね!!

    ローグ、クリアなさったんですね!
    ブログ拝見しますね!
    私、ちょっと今モンハン疲れでリベレを再スタートしてます。
    やはりいいですね、アサシン稼業はwww

    > 貸し借りについては私もあります。
    > ゲームですが「いつでもいいから返すのは」といったせいで
    > いつまでも帰ってきません。
    > ゲームは「龍が如くオブジエンド」ですね・・・。
    > 私は「龍が如く3」を借りて返しましたがその人は返しに来ません。
    > もう諦めました・・・。
    > Gレコ、OP2は手抜きですね。
    > 新作アニメを使ってないので・・・。
    > EDはいいですよね。明るくて。
    > キャラクターがエウレカセブン系なのでいつものキャラより
    > 明るく感じられます。
    > ジ・オリジンのシャアザクもキット化予定だしいいですね最近のガンダムは!
    >
    > ローグ、クリアーできたのでまた近日記事を載せますよ。

  • 2015/01/19 (Mon) 12:04
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^
    夫、ブログ見ないんですよ。
    そもそも二つもやってることすら知らないかも。
    言ったところで見ない人なので、大丈夫でしょう!
    (でも万が一のことがあるので、ちょっと修正しておきます(爆)

    >貸す場合は、あげるつもりで!

    そうかぁ。そのくらいの懐の大きさで貸さないといけないかもですね。
    そして大事なものは貸しちゃダメですね(^_^;)

    >びゃーたりつぁき先生

    だんきちさん、さては大ファンですなw
    この言い方は、かなり読んでないと知らない呼び方ですぞww
    同士・・・!!!

    というか、「アクマくんシリーズ」なのに「悪魔くん」買ってこられたら
    凹みますね(^_^;)
    私が子供の頃父に「南野陽子の写真集が欲しい」とお願いしたら
    本屋さんに電話して予約だか探してもらう際
    「みなみだようこ」って連呼してて、すごい不安になりましたもん。
    違うよ・・・南野で南田じゃないよ・・・。
    (ちゃんと南野陽子ちゃんの写真集を買ってもらえたのでご安心くださいw)

    白泉社というと、「ここはグリーンウッド」「サイファ(英語のつづり忘れた)」「動物のお医者さん」とかはまりましたね!サイファ以外は全巻持ってます。
    星崎真紀さんの作品、読んだことない・・・!
    漫画喫茶行きたくなりました(^_^;)

  • 2015/01/20 (Tue) 13:41
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは^^
    ブルーレイって英字で打つのが面倒なのと
    綴り自体を覚えてないという理由で「青盤」です(^_^;)
    家はブルーレイはPS3でしか視聴できないんですよ。
    HDDは結婚した時買ったものなんですけど
    DVDとVHSが両方視聴できるタイプを現役で使ってます。
    プレイヤー内蔵TVなんてうらやましいー!

    Gレコは、私も久々夢中になってます!
    どこか牧歌的な雰囲気のストーリーや緩さが好きです。
    「ターンA」も好きなシリーズでしたし、どこか似てる雰囲気を
    感じるんですよね、Gレコにも。

    エンディング、私は
    「つかーめー~」のところで、クリムとマスクが
    手を伸ばすカットが好きですね♪
    ラインダンスのカットはなんかジーンとしてしまいます。
    敵も味方も関係なく、こうやって楽しく笑いあえたらいいね
    ってED見ながらいつも思っちゃう。
    そしてウルッとしてる(笑)

    あとアイキャッチが何気に楽しみです♪

  • 2015/01/20 (Tue) 13:50
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさん☆

    こんにちは^^

    Gレコ、私大好きですよー!
    ほんと賛否両論ですけど、「否」を気にせず応援してます☆

    いつの頃からかOPもEDもアーティストさんの楽曲が主流になり
    独自のアニソンが減ってしまいましたよね。
    (個人的には「るろ剣」のジュディマリ「OverDrive」の頃が
    転換期だと思ってます。
    余談ですが、私筋金入りのジュディマリファンでした☆
    ライブも相当通ってましたし、コピバンでボーカルやってました恥ずかしながら)

    話逸れましたが、GレコのEDは二期に入っても変わらなかったので
    ものすごく嬉しいんです!
    だってあの歌が変わっちゃったら・・・(>_<)
    「Gのレコンギースター♪」ってアニメタイトルが歌詞に入ってますし
    ものすごい喪失感だったと思います。

    「元気でいようよ!」という前向きなメッセージを勝手に感じてます(爆)
    うんうん、元気でいるよ私も娘も!!って勝手にうなずいてます(激爆)

    娘も冒頭の「元気で~」のとこ、ベルとアイーダ様と一緒にジャンプしてて
    かわいいです(←親バカッ

    >新OPは良曲だけにアニメも新規カットでやって欲しかったというのは同感です。

    本当に!!!
    May.Jさんの歌唱力がすごく映える曲だし
    アニメとも合ってる曲なのに、勿体ないですよね(T_T)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する