夜のヤッターマン面白い!そして富野監督の娘さん。

皆さん、こんにちは!
昨日幼稚園のお友達のお家へ遊びに行ったのですが、
なぜ皆さんお家がキレイなんでしょううううううう!!!
生活感が感じられないほどキレイなんですよぉぉぉぉぉぉ!!!
同じ賃貸アパートとは思えないほど、スタイリッシュで美しい内装というのも
違いなんだろうけども・・・。
ゴチャゴチャした我が家ですが、来月あたり皆さんに遊びに来ていただくミッションを
自分に課しました!

ヲタママとしての私、受け入れてもらえなかったらどうしよう(+o+)!!!

というわけで、2015冬アニメ・ドラマ、初回見て斬ったものもありますが
(・艦これ→ゲームやってないのでイマイチ展開についていけない、擬人化したキャラはかわいいけど擬人化の意味がわからない・・・戦争・バトルがメインなんだろうけどどうも「戦争バンザイ!」なニオイを感じて悲しかった等の理由
・問題のあるレストラン→初回のセクハラモラハラ話がとても重くて辛くて(T_T)今後見続けるのがツライため)
ほとんどが個人的にアタリなものが多い感じがしてます。

アタリアニメやドラマはいくつかあるんですけど、中でもこちらのお話を。
「夜のヤッターマン」
最初、ツイッターでこの情報を見つけた時ものすごく18禁な印象を受けました。
「夜の」って接頭語には勝手にそういったイメージを持ってしまいます。
ほら、「うなぎパイ」だって「夜のお菓子」ですから!!!!
うなぎパイ大好きです。いつか工場見学行くのが夢です♪

で、初回。
どこにも18キンなものはなく、非常に良いアニメでした。
そもそも「タイムボカンシリーズ」を見て育ったと言っても過言ではない世代ですので
色々懐かしかったし、ドロンボー一味の末裔が活躍するという設定は胸熱です。

ヤッターマンが善でドロンボーたちが悪という構図なんですけど
悪であるドロンボー末裔たちが悪じゃないんですよね。
純粋なんですよ。色々泣けるんですよ・・・。
善とされてるヤッターマン(ちょっと怪しいけど)がものすごく悪なんですよ。
第二話まで見ましたが、ヤッターマン一味はものすごく怪しいですね。
かつてタイムボカンシリーズを夢中で見た方だったら、とても面白く見られるアニメなのではないかと
思っています。

オススメポイントは、ボヤッキーの末裔がややイケメンに描かれてるところですかね!
デベソは健在でしたがww

それと、先日「Gのレコンギスタ」のOPをじっくり見てた時のこと。
こんなスタッフ名を発見しました。

「アイキャッチ振付 富野幸緒」

アイキャッチのキャラのダンスシーン、私すごく好きで!
ちょっと独特なダンスの動きなんですけど、キャラに合ってるんですよ。
EDのラインダンスや本編で出てきたチアリーダーのダンスも
すごく動きが活き活きしてて美しい。
そうか、振付の方が実際にいらしたんだー。と感動したわけです。
そしてふと「富野」って富野監督と同じ名字だなぁ、と。

で、調べました。

そうしましたらですね・・・

富野幸緒さんは、富野監督の娘さんだそうですよ!!!!
親子共演?共作なんですよ!!!!
なんてすごいアニメなのかしら!!Gレコ!!!!←お ち つ け

詳しくはこちらに書かれてました。

富野幸緒さんのwiki

もしかしたらアイキャッチだけでなくて、ラインダンスやチアリーダーのダンスの動きも
関わってるのかもしれないですね。
ある漫画家さんが、Gレコのダンスの描き方を見事だと褒めてらっしゃいました。
私はよく分からないのですが、足の付け根からの上がり方が美しい、とおっしゃってました。

そして、16話。
とても面白かったです。
ベルリの様々な葛藤やイライラを感じて見てて辛かったし
これ乗り越えたらきっともっといい男になるよ!!頑張って!!と母心で見てました。
でも、あれはきっとまだ何かナゾがありそうな気がします。違うかな。

Comment

  • 2015/01/24 (Sat) 07:49
    緑茶 #- - URL
    タイトル

    ヲタママさん、頑張って!
    ちなみにうちの場合ですが、来訪した子供たちとパパさんたちには私のヲタ部屋(ガンプラだらけ)はとても受けが良かったのですが、ママさんたちには一同に苦笑いされましたww

    放送時間が深夜なのと、「夜ノ」のタイトルに「きっとドロンジョ様のあんな姿やこんな姿が…」て誰でも想像しちゃいますよね?ね?
    しかし、実際アニメを見て良い意味で裏切られました!
    私もタイムボカンシリーズを見て育った世代なので、当時のヤッターマンとのギャップに驚きつつも今後の展開が楽しみです♪

    Gレコのアイキャッチはマスク大尉の、踊りから決めのポーズまでがいちばん大好きな緑茶でしたw

  • 2015/01/28 (Wed) 10:22
    トモ #- - URL
    Re: 緑茶さん☆

    お返事遅くなって申し訳ないです!

    ガンプラは一部の奥様方には不評ですよね・・・
    散らかるとかなんで積んでるの!とかとかとかとか!!
    (全て私が夫から言われてることです(シクシク
    私が緑茶さんのヲタ部屋を拝見したら、きっと感涙すると思いますw


    > 「きっとドロンジョ様のあんな姿やこんな姿が…」て誰でも想像しちゃいますよね?ね?

    想像しましたよwwもちのロンですよ!!
    とはいえ一応放送できる範囲のR指定なのか!?とか色々妄想w
    緑茶さんおっしゃる通り、いい意味で裏切られましたよね!
    今後の展開が気になりますし、2話目から新たなキャラも登場しましたしね!
    一話目のEDが真のOPだったことも頷ける展開でしたものね。
    タイムボカンシリーズ、また再放送してくれないかなーと思ってます。
    シリーズではないんですけど、タツノコプロ作品だと
    「ポールのミラクル大作戦」や「ムテキング」もまた見たいです!
    ひゃー、懐かしいww

    Gレコのアイキャッチダンス、本当に見事ですよねー!

    > しかし、実際アニメを見て良い意味で裏切られました!
    > 私もタイムボカンシリーズを見て育った世代なので、当時のヤッターマンとのギャップに驚きつつも今後の展開が楽しみです♪
    >
    > Gレコのアイキャッチはマスク大尉の、踊りから決めのポーズまでがいちばん大好きな緑茶でしたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する