<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・宝石ニャンを作る~その3

皆さま、こんにちは!
すっかり回復し健康ってすばらしい!と噛みしめております。ダラダラ過ごせるのも悪くないけど
やっぱり日常生活を普通に送れることが何より一番ですね。

というわけで、娘が製作している宝石ニャンですが。

DSCN7753a.jpg

目その1

↓↓↓

DSCN7767a.jpg

母のマスキング力が下手なので色々アレです・・・。

DSCN7795a.jpg

目その2

↓↓↓

DSCN7797a.jpg

娘が頑張って黒目部分を塗ってました。
左目部分、塗り始めに筆が当たったらしいですね。
「うわぁ!ごめんごめんね!」って誰に対してなのか謝ってました(^_^;)

↓↓↓

DSCN7800a.jpg

マスキング剥がしました。

DSCN7801a.jpg

母のマスキング力が色々ダメということを露呈しております。
貼り付けたあと、やはりつまようじ等を使ったほうがいいんでしょうかね。難しい!

スミ入れも。

DSCN7799a.jpg

がんばったよー!
娘の模型製作は時間ある時に限られることもあり、なかなか進まないんですよね。
まだ一人で作れる段階ではないですしね。
ただ作りたい!という気持ちはあるみたいなので、そういう思いがあるうちは
一緒に楽しめたらいいなーと思っています^^

一応完成です!!

DSCN7803a.jpg

私が手伝ったところも多く娘が全て一人で作ったわけではないですが、
塗装などは私が「この色をここに塗ってね」という指導付きとはいえ頑張って作ってました♪
teznoさん、ありがとうございました!!
今度実物お見せしますね♪

☆オマケ☆

昨日、幼稚園が代休でお休みだったんですよ。
なので地元駅前でお買い物したりランチして、その後いつも行ってる模型屋さんへ行くという予定でしたが
模型屋さん行く途中で不意に娘、おUNC意に襲われてしまい・・・。
まだこちらはおトイレで上手にできないものですから、耐えに耐え、下車した駅のおトイレへ駆け込んだものの
結局出なくて(失敬!)号泣(^_^;)
私もこの日に限ってオムツ持ってきてあげてなくて。かわいそうなことをしてしまいました。
心配だったので、模型屋さんに立ち寄らずすぐに帰宅しました。
そしてそんな娘が昨日持ってたバッグの写真。

DSCN7802aa.jpg

「もけいやさんのおにいさんに ほうせきにゃんみせるの!」と
張り切ってバッグに詰め込んでましたが
おにいさんにお見せすることなかった昨日でした(^_^;)

また近々行くからその時に見てもらおうねw

Comment

  • 2015/02/10 (Tue) 19:06
    tezno #QUwwDJ46 - URL

    かわいい~。可愛くできたじゃないですか~。とってもプリチーです。

    模型屋さんは残念でしたね~
    ままっ次に楽しみはとっておきましょうね。
    今度拝見できる!それは朗報です
    おじちゃんも楽しみにまってましょう。
    次にお会いできるときは何かまた
    別の宿題用意しましょうかね?
    またそれはそれで楽しみです。
    よくできました!!

  • 2015/02/12 (Thu) 14:41
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    ありがとうございます(*^_^*)♪

    娘なりに頑張って作ってました!
    まだ次に作るプラモには着手してないんですけど
    二人三脚でボチボチと作っていきますね☆
    あちこちはみ出したりしちゃってますけど、
    だんだん道具の用途が分かってきてるようで、頼もしいですw
    (ニッパーはもちろん、ガンダムカラーとか張り切って用意してますw)

    完成まで時間かかってしまって申し訳ないです(T_T)

    次お会いできる時、持ってきますね♪
    別の宿題!!娘以上に私が楽しみでございますっ!!
    わくわくっ♪

  • 2015/02/12 (Thu) 20:26
    だんきち #- - URL

    インフルでしたか。
    ボクも超々久しぶりに2週間以上風邪ひきましたわー。
    熱もなく、しんどくもなく、
    咳が延々止まらないタイプでした…

    写真見てると、娘さんが頑張って塗装してる微笑ましい記事なんですが、
    (はみ出さずに塗られたらオジサン本気で妬みます)
    キャプションの
    「母のマスキング力が~」
    が、被さってて…
    2回目で思いっきり吹き出しました!

    しかし…ひと手間かけた愛情こもった教材提供があるのが凄すぎる。

    やっぱ、「持ってる」母娘ですよ!!

  • 2015/02/15 (Sun) 14:13
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^

    体調のほうはその後いかがですか?
    咳が続くの、つらいですよね(T_T)
    しかも夜寝てる時に酷くなるんですよね・・・咳!
    子供の場合は、夜中咳き込んで嘔吐したりするのでヒヤヒヤしてしまいます(>_<)

    マスキングって、簡単なようで難しい作業!
    なるべく細かく貼るようにしてるんですけど、どうしても隙間から塗料が
    入りこんでしまいます。
    これが完璧にできるようになるまで一体何年かかるんだろう・・・。
    娘自身は、ものすごく模型作りたい!というほどではないものの
    「これ作ってみたい」とかビルドファイターズ見るとよく言ってるので
    ほんのりと興味はあるんでしょうね。
    恐ろしいことに「ヤマト作ってみたいなー」とか言ってて
    ワタクシ驚きました・・・。
    娘が詰んでる模型を2,3個作り上げたら
    メカコレのヤマトを作らせてみようかなと思ってます☆

    ブロ友さんからいただいた娘へのレッスンセット!
    お忙しい中ご用意していただいたもので、本当にありがたいです!
    ハハコ揃ってちんたら作ってるので申し訳ない次第なんですが(^_^;)
    今年はもっとスピードアップしないと!です(汗

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する